洗面台の時短掃除にダイソーアイテムが大活躍!お買い物マラソンでポチした優れものとは?

2019年1月13日日曜日

100均/300円ショップ グルメ

t f B! P L

年末にエアコンやカーテン、普段あまりやらない場所の掃除をして

もう掃除をやらなくていいような、やりきった気持ちでいましたが

そんなことはないんですよね。。


子供達の新学期が始まり、通常の生活がスタートするなかで

やはり家の掃除はエンドレスに続きます。

そんななか、洗面台の時短掃除にダイソーアイテムが大活躍!

今回はお買い物マラソンで追加ポチしたものもご紹介します。


洗面台の時短掃除にダイソーアイテムが大活躍!お買い物マラソンでポチした優れものとは?

毎回毎回、洗面台の掃除がめんどうに感じる私。。

排水溝のポップアップ式のところは髪の毛が絡まりすぐに黒く汚れるんですよね。

そして少しサボると黒くこびりついた汚れがびっしりとつきます。

その汚れを落とすのって、ブラシも細かいところまで届かなかったり

すごく大変なんですよね。

どうにか掃除する手間を省けないかと思っていた矢先にダイソーで見つけたのがコレです。

洗面台のゴミガード



もう使っている方も多いと思いますが、わが家もこの洗面台ゴミガードを使ったら

洗面台の掃除がすごく楽に!

使い方は簡単。

ゴミガードのスポンジを取り出して、写真のように切れ目が入っているので


これをポップアップ式の棒に差し込みトレイに乗せます。


そのままはめ込みます。


完成!


すごく簡単です。


掃除時はゴミガードのスポンジを取り出して捨てるだけ。

これで細かい黒い汚れをブラシで一生懸命こすって落とす手間も省け、

かなり掃除が楽になったし、洗面台の排水溝を以前より清潔に保てるようになった気がします。

ゴム栓式の排水溝の場合は、そのまま排水溝にはめ込むだけでOKです。

細かいゴミもキャッチしてくれるので、

排水溝のつまりや汚れ防止にも大活躍なアイテムですよ。

それからお買い物マラソンで追加購入したものをご紹介します。


三十雑穀


雑穀米大好きなわが家。ストックが切れてきたので購入。
わが家は、ポリフェノールやたんぱく質、ミネラルがとれる赤のパッケージをずっと買っています。

オサカーナ


子供のおやつや外出する時に持って行ったりします。
気軽にカルシウムやナッツの栄養がとれるのでオススメですよ。

ミックスナッツ・ドライイチジク


生理前の不安定期にオススメのドライイチジク。
ちょっと小腹が空いてきたときやお酒のお供に、
このナッツやドライイチジクを食べたりして体調を整えています。
女性ホルモンを増やすドライイチジクの効能の記事はこちら


TEIJIN(テイジン) すのこ型除湿マット


防ダニ、抗菌防臭綿入の、TEIJINテイジン ベルオアシス使用のすのこ型除湿マット!

わが家は長女以外は布団で寝ているのですが、

今まで使っていた吸湿マットでは追いつかないくらい湿気がすごく・・

吸湿マットを敷いているのに布団が湿っぽい感じがあり、

こまめに吸湿マットを干さないといけないのも面倒に感じていました。

そして吸湿マットでは頼りなく感じていたので、
口コミも良かったこちらのすのこ型除湿マットを購入しました。


スノコベッドの通気性と除湿マットの軽量性・機能性を兼ね揃えたこちらのマット。

引っ張ると、すのこ状に変身するユニークなマットです。

吸放湿性の高い繊維「ベルオアシスR」を使用しているので、
ふとんの湿気と床からの湿気を吸収。

敷きふとんのイヤな湿気をグングン吸い取ってくれるそうです。

軽くて扱いやすく、適度な弾力性があるので寝心地もさらっと快適で

使わないときは、ジャバラをたたんで場所をとらずに簡単に収納できるのも大きな購入に至ったポイントでした。

風通しの良い日陰で干すと除湿力が復活するのでオールシーズン使えるとのこと。

私は布団をあげて窓を開け、風を通すくらいだと思いますが・・・

新しいタイプの除湿マットの機能に期待です。


ブログ内検索

最新の記事