大人気のPLST(プラステ)福袋をゲット!レディース福袋の中身ネタバレ

2019年1月5日土曜日

福袋

t f B! P L

2019年の元旦も福袋を買いに行ったわが家。

今年は、PLST(プラステ)のレディースとメンズの福袋をゲット!

いつもPLST(プラステ)の福袋は激戦で、ものすごい勢いでなくなります。

数量も少ないせいか、奪い合いで気合いと運よくレディースとメンズをゲットすることができました。

そんなPLST(プラステ)の福袋を入手するために知っておきたい情報や、中身のネタバレ情報などをまとめました。

事前予約や新年の初売り情報などもお伝えします。

PLST/プラステ福袋の購入は争奪戦!レディースMサイズ中身ネタバレまとめ

プラステ福袋の事前情報まとめ

プラステとは?

「PLST」はオリジナルラインを展開しながら、各国でセレクトしたスタイリッシュな旬のインポートアイテムをプラスしたセレクトショップです。

ライフスタイルの様々なシーンにフィットするよう素材もパターンも進化させた「セカンドベーシック」をコンセプトに、メンズコレクションも加わってます。

落ち着いたデザイン性と、程よいフィット感による美しいシルエットは、世代を問わず多くの人たちに受け入れられています。

プラステ福袋の事前予約は?

例年、プラステの福袋はインターネットでの予約・通販は行っていません。

福袋は実店舗の初売りで販売されますが、

店舗での事前予約も行っていません。

そのため、新年早々に朝早くからショッピングモールの福袋の行列に並ぶ必要があります。

最近はネットからの福袋予約が主流ですが、実店舗に朝から並ぶのもお正月恒例のイベントとして家族全員で楽しめるのでおすすめです。

プラステ福袋の中身は?お得度は?

例年の傾向を踏まえるとレディース・メンズともにアウターを含めて5~7点が入っています。

近年の傾向としては、ダウンコートなどの大物のアウターは入っていません。

そのため、お得度は少し下がっています。

ただ、インナーなど普段使いができる洋服が多く入っているので、鬱袋の確率は低く、実際に日常使いがしやすく福袋となっています。

プラステ福袋のお値段は?

近年はワンプライスで統一されており、
メンズもレディースも10,000円となっています。

もちろん別途消費税が必要なので、お会計の際は10,800円を支払うことになります。


以前は、5,000円の安いプラステの福袋もありました。

アウターがないものの商品は10,000円に劣らないほど。

かなり、お買い得感があってお気入りだったのですが今年も復活はしていませんでした。

プラステ福袋は実店舗の販売数は少ない?

プラステは人気高級ブランドTHEORY(セオリー)の姉妹ブランドです。

きれい目の洋服が多くビジネスカジュアルにふさわしいため、落ち着いた服装を求める30代・40代に人気があります。

そして初売りでの福袋の販売数は多くありません。

例えば、ららぽーと東京ベイ店では福袋の販売数はレディース60個・メンズ10個程度となっていました。

わが家が訪れたショッピングモールでは、レディース30個・メンズ3個程度しか販売してません。

そのため、例年1分程度で完売。

一番早く売り切れになる人気の福袋のため、今年もすぐに完売する可能性が高い福袋となっています。

プラステの福袋中身ネタバレ情報

それでは、早速今年の福袋の中身をお伝えします。

今回購入したのは、メンズとレディースのMサイズを1つずつ!

福袋は10,800円なのですが、今年もお値段以上の中身となっていました。

プラステ福袋の中身ネタバレ(レディースMサイズ)

入っていたのは計7点でした!
  • バングル 
  • 半袖ワンピース 
  • 五分袖カーディガン 
  • ワイドパンツ 
  • ニット 
  • テープコットン透かしニット 
  • トレンチスプリングコート

バングルはパールのついたアイテムです。



私はあまりバングルを使わないので、こちらはメルカリ行きかな。。

半袖ワンピースは爽やかな紺と水色が綺麗な色合い。


前後でカラーが違うデザインとなっていて上品に着こなせそうですが、ちょっと私は着こなせなさそうです。。

五分袖カーディガンはホワイトで使い勝手が良さそう!


春先に大活躍しそうです。

さっと羽織るのに便利な1枚となっていて、少し長めのバックシルエットがどんな装いにもマッチする万能なカーディガンです。

ワイドパンツは、美脚&脚長効果バツグンで、最近の流行りのアイテムです。



一度履いたら手放せなくなった人も多い人気のパンツは、あらゆるシーンで活躍してくれそうです。

大人の品格を感じさせてくれるブラックのワイドパンツは、今後ヘビーユーズすること間違いなしです。

素材も手触りが良くさすがプラステといった感じ。

仕事着としても活躍できそうなカチッとしたスタイルにハマりそうです。

流行中の女性らしさを感じさせるパープルのニットは、春先に良さそうな軽やかな素材。

冬にも着られそう。

シルエットやディテールにプラステらしさのこだわりがあり、スタイルがよく見えそうです。


爽やかな透かし柄のボーダーのニットです。



インナーに見せキャミや、シャツなど合わせてもいいかも!

可愛らしいデザインは春先に使えそうで、待ち遠しいです。

テロンとした素材のトレンチスプリングコートです。



着回し力抜群な色とそのデザインはかなりオシャレ!

毎年、プラステの福袋にはトレンチコートが入ってますが、今回のは特に可愛らしかったので嬉しいです。

いずれのアイテムも、プラステでは1つ5,000 円以上で販売されています。

特に、アウターやパンツは10,000円以上する商品でかなりお買い得感があります。

公式サイトを確認したところ、

今年も全商品で総額50,000円以上の商品が入っていてとってもお得でした!

さいごに

2019年のプラステの福袋は期待以上でした!

ただ、例年以上の人気があったため、プラステの福袋売り場はひどい争奪戦が起きてました・・・

私もなんとか手を伸ばして購入できたものの、数が少なくなったレディースMサイズの福袋は購入者同士で福袋が取り合いになるほど・・・

今回訪れたショッピングモールの中でも1番の人気の福袋だったようで、開始5分もせずに完売。

メンズ・レディースのMサイズは特に人気が集中したので、1分も持たなかったです!!!

もしかしたら、来年は福袋の販売方法が変わるかもしれませんね。

いずれにせよ、

「今年のPLST福袋を買えなくて後悔・・」とならなくて本当によかったです。


ブログ内検索

最新の記事