100均|おしゃれカレンダーは争奪戦!生活感を出さない飾り方・選び方とは?

2022年1月11日火曜日

100均/300円ショップ インテリア

t f B! P L

年が明けましたね〜。

年末の大掃除と同時に新年のカレンダーを設置しました。

今回は、100均カレンダーの発売日や、リビングに飾る実用的でおしゃれなカレンダーの選び方、生活感を出さない飾り方などお伝えします。


ビューティー の 売れ筋ランキング

実用的なのにおしゃれでシンプルなカレンダーは100均で揃う!


今や、カレンダーは100均でおしゃれなのものが手に入る時代。

100均で売られているカレンダーは、種類もデザインも豊富!

しかし、おしゃれなカレンダーはすぐに売り切れてしまうほど争奪戦なんです。


見つけたら即買いが必須!100均カレンダーはいつから販売?


我が家のカレンダーは、100均で購入しています。

毎年、9月の下旬になると販売され始める100均のカレンダー。

大きなサイズのカレンダーも110円で購入できます。

カレンダーに数千円だすのは・・・って方も結構いて、私もその一人。

110円で購入できますが、最近ではデザインがかなりおしゃれなカレンダーが多く、気に入ったカレンダーを見つけたら即買いがおすすめです。

12月末頃は、ほとんどおしゃれなカレンダーは売り切れていることがほとんどなので、早めに購入しておくことをおすすめします。


100均おしゃれで実用的なカレンダーを見分けるコツ


私はキャンドゥーで、リビングにかざる用の壁掛けカレンダーを購入。


グレーとホワイトを使った全体的にシンプルでおしゃれなカレンダーです。

祝日や文字の色は、蛍光ピンクでアクセントとなっていますが、主張がないのでモノトーンなカレンダーに馴染んでいます。

100均にはシンプルでおしゃれなカレンダーがたくさんありますが、リビングに飾るとなると、家族の予定を書き込みたいもの。

さらに、祝日・六曜が入ったものが何かと使えるので、そこはカレンダーを購入する際はハズせません。

おしゃれでシンプル、インテリアに馴染むデザインも必須です。

まとめてみると・・

  • 予定を書き込めるスペースがある
  • 祝日・六曜が書かれている
  • シンプル(色がガチャガチャしていない)でおしゃれ

この3点をおさえれば、リビングで実用的に使えるおしゃれなカレンダーを見つけることができますよ♪


生活感を出さないカレンダーの飾り方


我が家のカレンダーの飾り方をご紹介します。

まず、カレンダーって家族の予定も書き込むし、プライベートな内容が盛りだくさんですよね。

我が家はたまに来客もあるので、それは隠したいところ。

さらにリビングの壁に堂々と見える場所に飾ってしまうと、生活感がでてしまうんですよね。

なので、我が家は収納扉の裏に飾ることにしました!


この中には、普段よく使う文房具類や、子供たちの給食セット・ハンカチ類・消耗品(ティッシュやキッチンペーパー・ウェットティッシュなど)を収納しています。

このよく開け閉めする扉の裏に、カレンダーを飾っちゃいます♪

カレンダーを掛けるフックは、ダイソーの『何度でも貼ってはがせる フィルムフック 110円』を使用します。


透明なので、フックが主張しないのもいい!


貼ってはがせるのも嬉しい機能ですよね!

耐荷重は、約1kg。

マットな収納扉にも難なくくっつきましたよ。


カレンダーの穴にもバッチリ引っ掛けられました!

簡単に扉の裏にカレンダーを設置できましたよー♪


扉の裏側に飾れば、生活感の出やすいカレンダーも扉を閉めれば見えなくなります♪

インテリアにも馴染みやすいカラーやデザインであれば、生活感が出ません!

予定を確認したいとき、予定を書き込む際も、扉を開けるだけで確認・書き込みが楽にできます。

扉の裏にカレンダーを隠す方法、おすすめですよ♪


ベビー&マタニティ の 売れ筋ランキング

さいごに


100均のカレンダーの発売は、例年通りだと9月下旬の予定です。

おしゃれで100均に見えない高見えなデザインにも関わらず110円でコスパが良いので、人気のデザインのカレンダーは即完売が必至。

12月末頃に買いに行ってもほとんどないので、気に入ったデザインのカレンダーを見つけたら、早めの購入をおすすめします。

カレンダーのラインナップも豊富で、白・黒・グレーなシンプルでおしゃれなデザインから、実用的な事務用のデザイン、キャラクター、動物系など110円と思えないクオリティのカレンダーばかり。

壁掛けの他にも卓上のおしゃれなカレンダーもあり、最近では争奪戦となっています。

今回は、生活感を出さないカレンダーの飾り方をレポートしました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

ブログ内検索

最新の記事