3COINSの「リフレッシュグリーンティー」がいい香り!100均アイテムで『ディフューザー』をカスタマイズしてみた!

2022年1月15日土曜日

100均/300円ショップ アウトレット インテリア

t f B! P L

今回は、3COINSと100均アイテムを使って、自分好みの『リードディフューザー』を作ってみたお話です。
 
ビューティー の 売れ筋ランキング

3COINSと100均アイテムでオリジナルの『リードディフューザー』を作ってみた! 


SNSでも大人気の売り切れが続いていて、良い香りとウワサの
3COINSの「ディフューザーリフィル」を購入してみました!

6種類の香りから選べる3COINSの「ディフューザーリフィル」。

詰め替えできるディフューザー液です。

ディフューザーの容器って、ガラスなどでいちいち買い直すのが面倒ですよね。

詰め替え用があれば好きな香りをずっと使い続けられますし、SDGsにも配慮されていてGOOD!

お値段も330円とお手ごろ価格です!

店頭の香りテスターで好みの香りだった「リフレッシュグリーンティー」を2袋購入!



「リフレッシュグリーンティー」すごく良い香り!

この香り、めちゃくちゃ私のツボです!!

店頭でもこの香りだけ売れている様子でした。

どんな香りかというと・・
金木犀のような香りも感じる爽やかな香り。

紅茶の香りが好きな方は好きかと思います。

スリーコインズのフレグランスディフューザーのボトルやスティックもおしゃれですが、
今回アウトレットで一目惚れして購入したガラスボトルを使用して
『リードディフューザー』を自分でカスタマイズしてみたいと思います。


自分好みのガラス瓶を使って『リードディフューザー』を作ってみた!


年始に訪れた南町田グランベリーパークのアフタヌーンティー・リビングで購入した「KINTOのガラス瓶」。


1980円→1540円と、お安くなっていました。

左右対称のコロンとしたシルエットが好みで、グレーの色も最高におしゃれ。


上から見るとわかりやすいのですが、横向きにするとスリムの変わった形のガラス瓶です。


一見マットに見えつつも表面はツヤがあり、存在感があります。



一度アフタヌーンティーのお店を出て、悩んだ末に「やっぱり欲しい!」となって購入したガラス瓶。

このKINTOのガラス瓶に、スリーコインズの「ディフューザーリフィル」を注ぎます。


スリーコインズの「ディフューザーリフィル」の容量は、100mlです。


KINTOのガラス瓶に100ml全部注いで十分余裕がありました。


次に100均のダイソーで購入した「ファイバーリード スティック」を入れます。



ダイソーの「リード スティック」は、ウッドスティックとファイバースティックがあります。

色はナチュラルな木材カラー、黒、白、ピンクや水色・・・


シルバーやゴールドもあり、カラーバリエーションが豊富!



自分で『リードディフューザー』をカスタマイズするのが楽しくなっちゃいますね♪

私が購入した「リード スティック」のサイズは、長さ約22cm。

それぞれ20本入りで、110円です。

手持ちのディフューザーの香りが弱く感じたら、新しいスティックに変えたり、本数を追加すれば香りを強く感じる事ができます。

このダイソーの「リード スティック」を、アフタヌーンティーで購入したKINTOのガラス瓶に入れます。

本数は、バランスをみて7本入れました。


リードの長さとガラス瓶のバランスもバッチリ。

これで自分好みの『リードディフューザー』の完成です!!

簡単にオリジナルの『リードディフューザー』ができました♪


『リードディフューザー』用におすすめのガラス瓶は?


100均やニトリ、イケアにも様々なガラス瓶・フレグランスボトルがあります。

その中でもオリジナルでつくる『リードディフューザー』におすすめのガラス瓶は、注ぎ口が小さいもの、一輪挿しの花瓶がおすすめです。


なぜかと言うと、スティックは直線的な物が多いので、刺した際に注ぎ口が小さいと広がりを抑えられるから。

香りを長持ちさせるためにもボトルの口は小さい方が良いです。


お気に入りのアロマオイルや香水で『リードディフューザー』を手作りする方法


お気に入りのアロマオイルや香水で『リードディフューザー』を手作りできます。

お手製「ディフューザー液」の材料は?


  • アロマオイルか香水
  • 無水エタノール


自分の好きなアロマオイルや香水に無水エタノールを入れるだけで、ディフューザー液ができちゃいます♪

好きな瓶と好きなディフューザースティックを使えば、完全に自分好みの『リードディフューザー』が完成しますね♪


置くだけで玄関がオシャレに変身!


自分でカスタマイズした『リードディフューザー』を玄関に置いてみました。


実は今回、玄関に置く用の『リードディフューザー』が欲しくて、探していたのですが、なかなか自分好みの見た目(容器)と香りの「リードディフューザー」が見つからずカスタマイズすることに至りました。

KINTOのボトルもコンパクトなサイズ感なので、玄関などの小さなスペースにも置けるのが嬉しいポイントです。

スリーコインズの「リフレッシュグリーンティー」の香りがふんわり、でも確実に香ってくれて、家に入った瞬間いい香りが・・・!

KINTOのボトルもダイソーのスティックといい感じにマッチして玄関をおしゃれ空間に変身させてくれています。


香りは、約1ヶ月半持続しましたよ。

デザイン性ではb2cがかっこいい↓


長持ち&香りの広がりもナンバーワンのCULTI↓
 


   
ベビー&マタニティ の 売れ筋ランキング

さいごに


3COINSの詰め替え「ディフューザーリフィル」と、100均の「リードスティック」で自分好みの『リードディフューザー』をカスタマイズしてみました!

今回の記事を参考にオリジナルの『リードディフューザー』を作ってみてくださいね♪

ブログ内検索

最新の記事