究極に疲れたママへ。騙されたと思って試してほしいもの5選

2022年1月29日土曜日

美容・健康

t f B! P L

究極に疲れてどうしようもないときに、わたし個人が元気を保つため飲んでいるものや使用しているものをご紹介します。
 

究極に疲れたときに元気になる方法 


日々の生活の中で究極に疲れたときって、どうしてますか?

人それぞれ、心も体も健康に保つ工夫をしていると思うのですが、今回は、わたしが「疲労感を取りたい!元気になりたい」という時のとっておきをご紹介します。

寝不足や疲労感を取りたい朝にいいもの


アミノフライト10000mg -コンペティション


トップアスリートが飲むこちらの粉末ですが、寝不足や疲労感がハンパない時など、1日頑張らなければいけない日の朝に飲むと、1日中元気に過ごせます。

元気を出したい「ここぞ!」という日にもおすすめ。

旅行の際にも、これを飲むと元気に活動できるのでお守りとして持参してます。

味はすごく酸っぱいアセロラのような味で、女性は比較的な好きな味だと思います。


運動のあとの筋肉疲労に


グリコ:パワープロダクション エキストラ アミノ アシッド


筋肉疲労の回復に、夜もぐっすり眠れるサプリです。

運動をした後の休息時に摂りたい休息時に摂りたいアミノ酸(アルギニン、オルニチン、リジン)・ビタミンB6・亜鉛・マグネシウム・セレンやハーブ(カンカ)・グリコーゲンなどが配合されているサプリです。

アミノ酸とハーブ、亜鉛、マグネシウム、ビタミンB6が配合されていて、疲れた体を整えてくれます。

私はウォーキングが好きで、多い日で1日15000歩くらい歩くことがあるのですが、これを飲むと疲労感がとれて元気になる気がします。

不思議と筋肉痛にならないので、筋肉疲労に良いサプリです。


鉄分も取れる健康維持に飲みたいもの


タマちゃんショップ:母なるスムージー


たっぷりの野菜とフルーツの酵素から誕生した、贅沢なグリーンスムージー『母なるスムージー』。

牛乳と混ぜるだけで、生野菜より高い栄養が簡単にとれる優れもの。

無香料・無着色・砂糖不使用で、1日の必須ビタミン・ミネラルはもちろん、カルシウム・鉄分もとれちゃいます。

グッタリだるだるな朝におすすめの『母なるスムージー』は、体調を整えるのにおすすめです。


4.ガチガチにかたまった肩・首・背中におすすめのグッズ


トリガーポイント:フォームローラー


デスクワークをしていると、体を動かさないので肩・首・背中がガチガチに。

そんなときには、トリガーポイントのフォームローラーがおすすめ。

寝た状態で、トリガーポイントのフォームローラーを肩甲骨に置いてコロコロすると、肩・首・背中のコリがほぐれ、血流が良くなり体調が良くなるのが不思議。

このフォームローラーで体をほぐすのが、やみつきになっています。


5.精神的に疲れたときにはアロマがおすすめ


生活の木:ジョホリズム ブレンドエッセンシャルオイル


ホルモンバランスを整える香りゼラニウムやローズがバランス良くブレンドされたフローラル香るエッセンシャルオイル。

ディフューザーやアロマストーンで空間全体に香りを広げて楽しむのはもちろん、
ハンカチやティッシュ、マスクにつけても◎。

自由に自分らしいリズムで過ごしたいときや、やさしい香りでリフレッシュしたいときに。

ホルモンに左右されやすい女性におすすめの香りです。



さいごに


究極に疲れた時の特効薬として個人的に飲んだり使用しているものをご紹介しました。

効果は個人差がありますが、気になる方は試してみてくださいね。

ブログ内検索

最新の記事