奇跡!ダイソー『瞬間接着剤 はがし液』で頑固に張りついた接着剤をキレイに剥がせた!

2022年1月20日木曜日

100均/300円ショップ

t f B! P L

今回は、接着剤をダイソー『瞬間接着剤 はがし液』を使って簡単に落とせた話です。
 
ビューティー の 売れ筋ランキング

奇跡!100均の『はがし液』で頑固に張りついた接着剤をキレイに剥がせた! 


気づかないうちに洗面台についてしまった接着剤。

誰がつけたのかも未だ謎のままなのですが・・

掃除するたびにスポンジが引っかかり気になっていました。

ヘラのようなものでもビクともせず、固まってしっかりと洗面台に張り付いてまったく剥がれない。

そんなとき、ダメもとでダイソーの『瞬間接着剤 はがし液』を使ってみたのです。


ダイソー『瞬間接着剤 はがし液』の威力は?

『瞬間接着剤 はがし液』 100円(+税)



商品名:瞬間接着剤はがし液(高粘度)
商品番号:4984355008644
価格:100円(税込110円)


《用途》
・謝って付けてしまった指の引き離しに
・皮膚についた瞬間接着剤を取るときに
・作業台や道具類についた瞬間接着剤を取るときに


ダイソー『瞬間接着剤 はがし液』で洗面台に張り付いた接着剤は取れるのか?!


洗面台に張り付いた5mmほどの接着剤。


何をやっても剥がれず、ずっと気になっていました。

ここにダイソーの『瞬間接着剤 はがし液』を、接着剤を覆うようにつけます。


液が固めのジェルのようなかんじで付けやすい!


ぷっくりと『瞬間接着剤 はがし液』が接着剤を覆いました。

待つこと2〜3分。

『瞬間接着剤 はがし液』が固まっています。

乾いた布でこれを拭き取ります。


おぉ!少し表面の接着剤が溶けて剥がれました!!


しかし!まだ残っているので、再び『瞬間接着剤 はがし液』をかぶせるように接着剤に塗ります。


同じように乾いた布で拭き取りますが、まだまだ残っています。


拭き取った際に、ビニョ〜ンと接着剤とともにはがし液がのびてしまって固まってしまったので・・

横にのびてしまったところもはがし液を塗っていきます。

※拭き取る際は、ほかに広がらないように注意です


2〜3分待って、固まったらまた乾いた布でふきとります。


接着剤に厚みがあったので、計5回ほど塗って拭き取り、やっと落ちました!!


見事に何事もなかったかのように綺麗に接着剤が落ちました!!すごい!!

やはり、たっぷり接着剤がついた箇所だと、剥がすのに何回かはがし液をつけて拭き取る作業が必要でした。

しっかり剥がせて大満足!!

ダイソーの『瞬間接着剤 はがし液』は、洗面台についた接着剤にも効果ありで感動!!

『瞬間接着剤 はがし液』は、除光液のように臭いがします。

気になる方は、換気をしながら作業してもいいかもしれません。


さいごに


何をしても全く取れなかった接着剤を、見事ダイソーの『瞬間接着剤 はがし液』で取ることに成功!

場所によっては塗装が剥がれてしまう場合があるので、拭き取る際は強くこずらない方がいいです。

指についた接着剤も取ることができるのは嬉しいですね。

洗面台についた接着剤もバッチリ取れたので、
接着剤が思わぬところについてしまった時の救世主『瞬間接着剤 はがし液』おすすめです。

ブログ内検索

最新の記事