買い占めたいほど美味しい!ロピア『スンドゥブチゲの素』は1年中食べたい超旨辛の素だった!

2022年1月25日火曜日

グルメ

t f B! P L





いっときSNSでバズっていた、ロピアの『スンドゥブチゲの素』。

初めて見た時は「本当に美味しいの〜?」と半信半疑で、試しに購入したのを覚えています。

ですが、その味を知ってしまったらリピート買いせずにはいられないくらい、夫婦でハマってしまいました。

さっそくレビューします。

ビューティー の 売れ筋ランキング

食生活ロピア『スンドゥブチゲの素』は1年中食べたい超旨辛の素だった! 


さりげなくロピアで売られている、知る人ぞ知る『スンドゥブチゲの素』。


今までチゲ鍋といえば、この鍋の素を買っていたんです。

ですが、試しに買ってみたのを最後に、この『スンドゥブチゲの素』にどハマり。

味が本格的すぎて、やめられない止まらない “クセになる味”なんです。


SNSで大人気!ロピア「スンドゥブチゲの素」がオススメ


商品名「スンドゥブチゲの素」 599円(+税)



商品名:『スンドゥブチゲの素』
購入店:ロピア
価格:¥599(税抜)
内容量:500ml
製造者:株式会社 丸越醸造
賞味期限:4か月
保存方法:常温、開栓後は冷蔵庫

SNSなど各種メディアで取り上げられている激安スーパーマーケット「ロピア」の人気商品『スンドゥブの素』。

この「スンドゥブチゲの素」は、ロピアグループ会社「丸越醸造」が作っているのでほぼロピア限定品。

※ロピア関連会社「丸越醸造」は、ロピアで売っている焼肉のタレなどを作っています。

原材料には「あさりの煮汁」と「エゴマ」がちゃんと入っていて、
一度試しに買ってみたら、あまりの美味しさにキムチ鍋の素からのり変えてしまったほど!

商品パッケージや見た目は、本場韓国風。

5倍希釈タイプなので、コレ1本で20人前作れるとのこと。


プチッと鍋シリーズのスンドゥブの素を買うより割安になると思います。

正直、1本¥599(+税)は高いかもしれないと思いましたが、手軽にスンドゥブを作れることを実感してからは、コスパの良い商品

辛いもの好きな私にとっては「一年中食べたい」と思える

キャップはこのタイプなので、保存も使い勝手も良い。


作り方はパッケージに書いてあります。


「豆腐と卵ですぐ出来る!」というのがありがたい。

今回はその丸越醸造『スンドゥブチゲの素』を使い、雑炊を作ってみました。


ロピア『スンドゥブチゲの素』が万能すぎる!




ロピアの『スンドゥブチゲの素』で雑炊を作ってみましたが、鍋の要領で『スンドゥブチゲの素』を入れるだけなのですごく簡単でした。


入れた具材は、
  • ダイコン
  • にんじん
  • 白菜
  • ネギ
  • しめじ
  • 豚肉
  • 冷凍あさり
  • 豆腐
  • ご飯

希釈タイプなので、好みの辛さで簡単に調理できるのが嬉しいですね。


キムチを追加してもさらに美味しくなりますよ。

その場合、辛さが増してしまうので『スンドゥブチゲの素』は少なめに入れて調節するといいかも。

今回は雑炊にしましたが、煮込みうどんにしても美味しくいただけます♪


パッケージにも書いてあるように、あさりの旨みが溶け込んでいるので、魚介っぽい風味がきちんとしますが、
冷凍のあさりを入れることでさらに美味しいですよ。

見た目の通りけっこう辛いけど、コクのあるスープが濃厚で美味しい!!


辛いだけでなく旨辛という表現がピッタリです。

食べていくうちに段々暑くなって汗をかいてくるので、寒い季節にぴったり。

餅やチーズなどを入れてアレンジするのもアリだと思います。

お豆腐や卵を入れたら、お店で食べる本格スンドゥブチゲの味が簡単に再現できるのも嬉しい。

コクのある濃厚なスープが、後を引く美味しさです。

気をつけることは、
分離しているので、容器をよく振ってから使うこと!

作り方の分量だと、辛いものが苦手な人には辛すぎるので、調節してください。

辛いけど味はしっかり!旨味たっぷり!

「本場の味をご家庭で」と書いてある通り、簡単に美味しいスープが作れます。

1本¥599(税抜)でこのクオリティ。

5倍希釈で何回か楽しめる事を考えるとコスパも良いと思います。

見かけたときにはリピ買いしていますが、店頭に無いこともあるので、見かけたら何本かまとめてストックしておきたいオススメの逸品です。

『スンドゥブチゲの素』は本当に美味しく、今シーズン一番のヒットでした。

ベビー&マタニティ の 売れ筋ランキング

さいごに


寒い季節には常備しておきたいロピアの丸越醸造『スンドゥブチゲの素』。

あまりの美味しさに、1週間に2回は作って食べているほど。

もう他のキムチ鍋の素は使えないほど、エゴマとあさりの魚介の旨味が凄くて美味しい!

濃縮のボトルタイプなので、食べたい分だけ作ったり、味が薄かったら足したりと調整できるのも嬉しいポイントです。

ロピアではこれまでお鍋コーナーに『スンドゥブチゲの素』がひっそりとありましたが、知名度の低いメーカー商品だったため取り扱い量も多くありませんでした。

ここ最近、SNSの影響で一気に人気がでて売り場コーナーが拡充。

この冬の人気商品となり、売り切れていることもしばしばあります。

冬以外の季節にもたべたい『スンドゥブチゲの素』。

賞味期限も長いので見かけたらおうちにストックしておくのがおススメです。

ブログ内検索

最新の記事