ダイソー『ネオン&メタリック クレヨン』が図工に大人のお絵描きに使える!描き心地をレビュー

2022年1月17日月曜日

100均/300円ショップ キッズ

t f B! P L





ダイソーで『ネオン&メタリック クレヨン』を買ってみて良かったので、描き心地などレビューします。

ビューティー の 売れ筋ランキング

『ネオン&メタリック クレヨン』 が図工に大人のお絵描きに使える!描き心地をレビュー


100均のダイソーで購入した『ネオン&メタリックカラー オイルクレヨン-12色』。



価格は110円です。

サイズ(1本あたり):縦 約6.7cm、横 約1cm
材質:ワックスオイル顔料

パッケージが似ているので、オイルクレヨン-24色の色違いのようです。

『ネオン&メタリック クレヨン』はどんなカラーがある?


右側が、ネオン6色。

左側がメタリック6色。


・ネオンイエロー
・ネオンオレンジ
・ネオンレッド
・ネオンピンク
・ネオングリーン
・ネオンパープル
・シルバー
・ゴールド
・メタリックワインレッド
・メタリックグリーン
・メタリックブルー
・メタリックパープル

見た目は、ブラックが基調のおしゃれなクレヨンです。

ブラックの紙が巻いてあるおかげで、オイルクレヨンの色が映えます。

パッケージもおしゃれですね。


試し描きしてみた感想・全色の発色具合は?


まずは、白い画用紙に全色右から順番に描いてみます。


白い画用紙でも蛍光クレヨンの方は、発色が良いです。

メタリッククレヨンの方も、普通のクレヨンとは違ってギラギラと色も映えます。

描き心地は、オイルクレヨン独特の少し滑るような硬い描き心地です。

けど、硬すぎずなめらかに描けるので、通常のクレヨンと同じように描くことができます。

描きにくいということはなかったです。

次に黒い画用紙の上に描いてみます。


やはり『ネオン&メタリック クレヨン』ということで、ブラックに色が映えます。

黒い画用紙にも描けるのは万能でうれしいですね。

メタリッククレヨンの方は、黒の画用紙の方が色が目立ちます。

ラメラメしさはなく、ほのかに光っているかんじです。

ダイソのーの『ネオン&メタリック クレヨン』、
使い用によっては、おしゃれに使えるのではないでしょうか。

ネットにも繰り出し式の綺麗な色のクレヨンがありました↓

子供と外出時も時間を持て余すことなく、お絵かきや塗り絵を楽しめそうですね。

ベビー&マタニティ の 売れ筋ランキング

さいごに


ダイソーの『ネオン&メタリック クレヨン』は、期待以上に綺麗な色でした。

オイルクレヨンだけあり、表面に艶があるような感じ。

描き心地はかためだけど、通常のクレヨンと変わらないので、これは買い!です!

ネオンクレヨンは、蛍光色なので普通のクレヨンより発色が感じられて、学校での図工や大人の塗り絵、お絵描きのアクセントに使えて楽しめそうです。

ちょっとしたネームプレートやお手紙、プレゼントにも挿し色として、子供だけでなく大人も使えてなかなか良い!おすすめです!

ブログ内検索

最新の記事