レビュー|大人気ブランド「瞬足」の子供『花粉症メガネ』がおしゃれで機能的だった!

2022年1月27日木曜日

キッズ

t f B! P L

毎年悩まされる花粉症。

最近では、アレルギー性鼻炎の発症の低年齢化が進んでいます。 

外来で、1~2歳くらいからアレルギー性鼻炎の症状が見られることもあり、2歳で花粉症に発症することもあるそう。

息子も6歳から本格的に花粉症を発症し、目のかゆみに鼻炎症状がひどく、副鼻腔炎や中耳炎になる一歩手前まで症状が悪化しました。

そんな時に購入した子供用花粉症メガネ。

なんと、大人気ブランド”瞬足”から花粉症用のガードメガネが登場し、使ってみたら良かったのでレビューします。
 

【レビュー】大人気ブランド「瞬足」の『花粉症ガードグラス』がすごい! 


あの大人気ブランド「瞬足」から花粉症用のガードメガネが登場し、購入してみました!

6歳で花粉症デビューしてしまった息子。

目が痒すぎて、掻きまくりバイキンが入るわ、花粉症のアレルギーで白目がぶよぶよになるわ、腫れるわ・・・でとても大変でした。

耳鼻咽喉科で処方された薬を飲むとだいぶ症状も落ち着きましたが、一度目をこすってしまうと刺激でさらにかゆみが増し負の連鎖。。

6歳男子、「目を掻かないでね」と言ってもまだムリがあります。。

そんな時に見つけたのが「瞬足」から発売された『花粉症メガネ』。


花粉症メガネって難しくて、顔にうまくフィットしないものもありスキマがどうしてもあいてしまう。

子供だから掛け心地も大事で、喜んでかけてくれるメガネを探すのが大変。

いろいろな花粉症用メガネを探してたどり着いたのが「瞬足」の『ガードグラス』でした。


「瞬足」の花粉症用メガネ『ガードグラス』のおすすめポイント


  • 長時間でも疲れにくい軽量樹脂素材を採用
  • 顔のカーブにフィットして花粉やウイルスの侵入を防ぐラバー製の保護ガードつき
  • 紫外線99%カット、くもり止め加工済み

「瞬足」の花粉症用メガネ『ガードグラス』は、大きめサイズと小さめサイズがあり、6歳の息子には小さめサイズを購入。

小さめのサイズで小学校低学年や、女の子でも掛けられるようなオーバルタイプのデザインになっていて、見た目がおしゃれ。


軽くて柔軟性のあるプラスチック素材を採用しているだけあり、軽い!


「瞬足」のロゴやマークも入っています。


耳にかけるパーツ全体をテンプルと言うそうなのですが、テンプルがしなるので、子供が自分でメガネをかけるときも掛け心地が良さそう。


耳掛け部分がラバー製で、ズレにくくなっているのもいいですね。


メガネの上に、花粉を防御するガードがついているのですが、そのガードが直接おでこに当たらないように、ラバー製の保護ガードがついているのも安全性を考慮していてGOOD!

万が一メガネを掛けているときに転んでも安心です。


鼻にかかる部分には、メガネがズレにくくフィットするラバー製の鼻パッドもついています。

レンズはくもり防止コートや紫外線99%カットがついているのも嬉しい!

マスクをしながらメガネを掛けられるのがいいですね。

いろいろな花粉症用メガネを見てきましたが、
安心・信頼できるブランド「瞬足」から登場した花粉症メガネであること。

機能性を見ても、総合的に子供が使いやすいような工夫とデザインであったことが決め手でした。

息子もこの「瞬足」の『ガードグラス』は掛けやすく、見た目もおしゃれなところが気に入って、嫌がらずにつけてくれていました。

どんな服装にも合うデザインなのも、選んだポイントの一つです。

さらに、持ち運びや保管の際の収納袋までついています。


名前も書けるので便利!

小学校や幼稚園でも使えますね。


息子は、「瞬足」の花粉症メガネ『ガードグラス』を掛けると、
花粉症のアレルギー症状も直接花粉が目に入らないためか落ち着きました。

外出時は花粉症メガネをかけないよりは、掛けた方が症状が出ないので効果はあると思います。

子供の花粉症メガネをお探しの方におすすめです。

さいごに


2~3歳で花粉症にかかるお子さんがめずらしくなくなりました。

10才以下で花粉症になる子は花粉への感受性が高く、大人になってからアレルギーになった人よりアレルギーが重いそう。

治療しないままでいると成長とともに重症化するリスクが高く、ほかのアレルギーの病気にもかかりやすいということです。

花粉症の症状が起こるメカニズムは大人と変わらないので、薬以外の部分で対策することも重要ですね。

子どもが少しでも快適に過ごせるよう工夫したいですね。

ブログ内検索

最新の記事