ロピアで購入!トリュフが香る高級お菓子が安すぎ!スーパーと思えない絶品グルメ

2022年1月28日金曜日

グルメ

t f B! P L

先日ロピアで、トリュフが香るポテトチップスなるものを発見!

このパッケージ、おしゃれすぎません?!

その名も『ハンターズ・グルメ ブラックトリュフフレーバーポテトチップス』。

さっそくご紹介します。

ビューティー の 売れ筋ランキング

ロピアで購入!トリュフが香る高級お菓子が絶品! 


ロピアで売られていた『ハンターズ・グルメ ブラックトリュフフレーバーポテトチップス』。


価格は399円(+税)。

パッケージがおしゃれで一際目立っていたこの缶の中には、ザクザク食感の黒トリュフが香るポテトチップスが入っています。

ほぼジャケ買いした、この『ハンターズ・グルメ ブラックトリュフフレーバーポテトチップス』は、2020年の夏から成城石井で直輸入を開始し、今はコンビニやスーパーで手に入るそう。

「グルメシリーズ」の黒トリュフフレーバーは、成城石井で累計90万個以上販売された大人気商品ということで、味も期待大!!

さっそくレビューします。


『ハンターズ 黒トリュフポテトチップス』は手が止まらない美味しさ!



見るからに高級感あふれるデザインの『ハンターズ・グルメ ブラックトリュフフレーバーポテトチップス』。



フタを開けると、このような開け口になっています。


つまみ部分を引っ張り、缶を切ってみると、ふわっとトリュフの香りが・・♡



トリュフ好きにはたまらない、お酒が進みそうな香りが広がります。



口に入れると、一瞬で口いっぱいに広がるトリュフの味わいはまさに「本格的」!

いいかんじで塩が効いていて、鼻から抜けるトリュフの香りで、次から次へと手が伸びてしまいます。

厚切りなのでザクザクとした食感が食べ応えあり!

噛めば噛むほどじゃがいも本来の旨味も楽しめ、味わい深いポテトチップスです。

単品で食べるには、すこし塩分強めなので、お酒のアテにいいかも。

原材料を見ると、トリュフは1ミリも入っておらず・・・
香料のみで香りづけしてあることが判明!

赤ワインによく合い、ポテトチップスを取る手が止まりません。

トリュフ好きなら虜になってしまうような、本格的な味わいです。



食べきれなくても、缶に入っていてキャップもついているため、保存できるのが嬉しい!

ポテトチップスとしては高めだけど、お酒のアテとして充分楽しめました♪

高級感のある見た目が映えるので、パーティーにも良さそう!



原産国は、なんとアラブ首都国連邦。

ドバイで売られている物で、人気らしく、入荷してもすぐに売り切れるとか!


『ハンターズ 黒トリュフポテトチップス』はハイクラスの高級ポテトチップスだった!


調べたところ・・『ハンターズ・グルメ ブラックトリュフフレーバーポテトチップス』は、メーカーが品種を指定して厳選したじゃがいもを使用しているそう。

食感と味わいが楽しめるように、一般的な商品よりも厚みを2~3割増しでカットされているため、噛み応えのある食感がたまりません。

ケトルという大きな揚げ釜でじっくりと揚げる、伝統的なケトル製法を採用し、なんと!専門のシェフによる手揚げで作られているんだとか。

値段もなかなかで、メーカー内で最もハイクラスのポテトチップスというのも納得です。

保存料、着色料も不使用なのも驚き。

味も黒トリュフという大人も満足できる贅沢な味わいで、思わず頭の中に「お酒」が浮かんでしまう、まさに「大人のポテトチップス」です。

お酒のアテになり、黒トリュフも味わえてこの値段ならアリかな?!

楽天やAmazonでも販売中のようですが、定価の倍程度のお値段。

スーパーやコンビニで見つけたら即買いがおすすめです。

後日、近くの「こととや」という食品のセレクトショップで『ハンターズ・グルメ ブラックトリュフフレーバーポテトチップス』を発見!


「こととや」では白トリュフ味もありました!

高級とは言っても黒トリュフは比較的安価で手に入りやすいですが、白トリュフとくれば別格。

最高級白トリュフは、どんな味か気になります。


黒トリュフも白トリュフも価格は同額。

とはいえ「こことや」では、581円(税込)と、ロピアの方が格安でした!!

ベビー&マタニティ の 売れ筋ランキング

さいごに


高級感を味わえる濃いめの黒トリュフ風味が人気の『ハンターズ・グルメ ブラックトリュフフレーバーポテトチップス』をご紹介しました。

入荷してもすぐに売り切れるそうなので、見つけたらラッキー。

一度食べたらやみつきになる絶品の味で、私も見つけたらリピ買いする予定です。

塩が効いているので、お酒と一緒に食べるのがおすすめ。

パーティーの際に出せばその見た目と美味しさで話題になること間違いなしですよ。

ブログ内検索

最新の記事