DODすごいっす!DODブランドブックのショルダーバッグがめちゃめちゃ使える!

2022年1月24日月曜日

アウトドア 雑誌

t f B! P L

期待以上に使いやすくて、愛用しているDODブランドブック第3弾のDODのショルダーバッグ。

どんな服のスタイルにも合って、日常使いしてよかったのでレビューします。
 
ビューティー の 売れ筋ランキング

1個じゃ足りない!DODのショルダーバッグは使い方が豊富!


大人気アウトドアブランドの『DOD』。

第3段の多機能ショルダーバッグを購入してみました!


『DOD TRANSFORM SHOULDER BAG BOOK BLACK』(宝島社)
発売日:2021年8月4日
特別定価:2,200円(税込)
特別付録:DOD(ディーオーディー)マルチショルダーバッグ(BLACK)
サイズ:タテ21×ヨコ26×マチ7.5cm
ショルダーストラップの長さ:127cm(最長)
開いたときのサイズ(約):タテ57×ヨコ26×マチ7.5cm(フックを除く)

※ローソン、HMV、HMV&BOOKS online限定
※一部の店舗では取り扱いがない場合があります


DODブランドブック第2弾は、分厚い本のような梱包となっており、開くとリュックと冊子が付いていました。

それと比較すると、第3弾はジッパーつきのビニールに入っていてとてもシンプルでおしゃれな梱包となっています。

DODの商品を紹介した、この冊子も全8ページながら見応えあり!



ウサギのキュートなロゴが特徴のアウトドアブランドDODのブランドブック第3弾。

収納がいっぱいで機能的で使いやすいのでお伝えします。


使い勝手の良いサイズのショルダーバッグ


今までは黒1色のみでしたが、今回はブラック・カーキ・ベージュの3色から選択が可能です。


画像お借りしました

全色揃えたいくらい可愛い!

2021年8月に発売されたDODブランドブックですが、大人気のため重版が2021年12月に販売されました。

出遅れて8月に手に入れられなかった私。

ローソンで念願のブラックを購入できました。


デザインは、ポケット中央にDODのブランドロゴのうさぎが入っているとってもシンプルなデザインです。


性別や年齢、コーディネートやシーンを選ばず使えそうなデザインで気に入っています。


このウサギのロゴ、本当にかわいい!

コンパクトに見えますがメイン収納の容量はたっぷり!

500mlペットボトルが縦にも横にも入る絶妙なサイズ感です。

ダブルジップで開け閉めしやすいのもポイント。


内ポケットもあり、携帯や文庫本も入るサイズで小物をきれいに整理することができますよ。




アウトドアブランドらしい機能が満載!


今回のショルダーバッグは、アウトドアブランドらしい機能が満載です。


ショルダーストラップや、バッグの前側にはカラビナやキーホルダー。

ペグを引っかけられるデイジーチェーンが付いています。

私は、ここにメガネやボールペンを引っ掛けたりすることも!



ショルダーの紐部分にもカラビナやキーホルダーがくっつけられます!



自転車の鍵をつけてみました。

さらに、このDODのショルダーバッグは、吊るせるポーチに変身しちゃいます!!

外ポケットの中にある収納。


この下部には、フックが潜んでいて、取り出すと・・


吊るせるポーチが出てきます!!

すごくないですか?!

フックも分厚いプラスチック製で頑丈です。



多機能すぎて大興奮!

用途を考えると、ちょっとした外出にはもちろん、キャンプや旅行にも便利に使えます。


DODショルダーバッグは便利な機能がいっぱい


バッグの前面のポケットは、たくさんの仕切りがあり収納力バツグン!


しかも、このポケット、ダブルジッパーで大胆に開く収納付き。


ここにもDODのロゴがプリントされていてこだわりが感じられます。



収納がメッシュ生地になっていて中身が見える!

吊るした時と、バッグとして使用する時のことを考え、上下にジッパーがついていて、よく考えられたデザインで感心しちゃいます。

すぐに取り出したいアイテムなどはこちらに入れておくと便利!

旅行ならコスメや洗面グッズを入れて、タオルホルダーなどに引っ掛ければモノを取り出すのもラクラクです。

アウトドアであればちょっとしたカトラリーや手拭き用のウェットティッシュなどを入れてテーブルやテントに吊るしても◎

今回ご紹介したブラックのほかに、カーキとベージュが展開されていますが、
どれもアウトドアらしいアースカラーで、全色欲しくなってしまいます。

今回は「DOD TRANSFORM SHOULDER BAG BOOK BLACK」の付録をレビューしました。

これも気になってます↓
ベビー&マタニティ の 売れ筋ランキング

さいごに


DODファンにはたまらない、DODのウサギロゴがプリントされたブランドブック第3弾。

収納力もあり、豊富なポケットで小物も仕分けできる使い勝手のよいショルダーバッグです。

カラーも3色から選べて、どの色もかわいい♡

思ったよりたくさんの物が入るので、子供連れのお出かけの際にすごく便利!

最近は日常使い用のバッグとして毎回使用していますが、キャンプ用の調味料入れや医薬品入れなどでも使えそう。

小さなお子さんがいるママは、ショルダーを外して、おむつケースやミルク入れなどのバッグインポーチとしても使い勝手がよさそうです。

ショルダーバッグとしても多機能な上に、吊るせるポーチに変身するというスグレモノ。

2200円(税込)という価格でこの内容は絶対買いですよ!

DODファンや、ガンガン使える手ごろなバッグをお探しの方にオススメです♪

ブログ内検索

最新の記事