【カルディ】早い者勝ち!大人気すぎで有名な『レフレックスカメラ缶チョコレート』をレビュー

2022年1月19日水曜日

グルメ

t f B! P L

2021年に引き続き『カルディコーヒーファーム』の人気のカメラ缶を、購入したのでレビューします。
 
ビューティー の 売れ筋ランキング

【カルディ】売り切れ続出!大人気『レフレックスカメラ缶チョコレート』をレビュー 


2021年も大人気だった「カルディコーヒーファーム」のカメラ缶『レフレックスカメラ缶チョコレート』が2022年1月10日頃に登場!

今回も争奪戦で、私が見かけたときはラスト2個!

時間がなかったので、写真を撮らずそのままレジへ向かったのですが、2日後にカルディへ訪れたときは、もうカメラ缶は売り切れていました。

カメラ缶のとなりにあったレトロで懐かしい『ラジカセ缶チョコレート』は、2日後も残ってましたよ。


早い者勝ちの『レフレックスカメラ缶チョコレート』も、最大購入数お一人様1点までと書かれた札がありました。

ホームページでも注意書きがされてますね。

2021年は販売した途端に各店舗で売り切れていたようなので、見つけたらすぐゲットがおすすめ!

以前探しに行った際は売り切れでしたが、今回はゲットできました!

では、さっそく詳細をレビューします。


レフレックスカメラ缶チョコレート 価格 626円




商品名:オリジナル レフレックスカメラ缶チョコレート
価格:626円(税込)
内容量:6個入り
原産国:日本
サイズ:125×75×75mm(突出部含まない)


カルディの「カメラ缶チョコレート」は、レトロなフィルムカメラをイメージした本物そっくりなデザイン。

缶とは思えないリアルさがあります。

年によってデザインが少しずつ変わっていますが、カルディの「カメラ缶チョコレート」といえば、レトロな風合いの一眼レフ風のデザインが有名です。

まるで本物のようなビジュアルで、作りも細かく、インテリア雑貨として飾れるくらいおしゃれなデザインとなっています。


ちなみに、2020年は木製のレフレックスカメラ缶が販売していていました。

カラーは茶色と黒の2種類。

画像お借りしました

ブラックは人気のようで、私がカルディを訪れた際はすでに売り切れていました。

SNSでは、「めっちゃ可愛い」「包装もフィルムモチーフでかわいい」「2軒行って来ました」「売ってなさすぎて幻なのでは?」といった声が寄せられています。

また、缶を開けるとクランチチョコが6個入っています。


クランチチョコがフィルム風パッケージの中に入っていてかわいすぎ!!

こちらもカメラ好きにはうれしいデザインです。


クランチチョコを食べてみましたが、普通にすごく美味しかったですよ。

食べた瞬間、娘に奪われましたが・・笑


『レフレックスカメラ缶チョコレート』は、レンズ部分を外せるなど、細部にまでこだわりを持った仕様となっています。


高さがペン立てにもできそうなサイズ感で、食べ終わったあとも楽しめそうな缶アイテムです。

小物入れにするなど、使い道を考えるのも楽しい商品ですね。

この『レフレックスカメラ缶チョコレート』、ちょうど息子の貯金箱がなかったので、貯金箱として使おうと思っていたのですが・・

小学校高学年の娘がこの缶に気づき、えらい気に入ってしまったため、娘用になりました。

小物入れとして使うようですが、何を入れるのか・・笑

大人だけでなく、子供用としてもおすすめの『レフレックスカメラ缶チョコレート』。

遊び心たっぷりのチョコレートを探している方にもおすすめです!

数量限定なので、気になる方は早めにチェックしてみてください。


カルディのバレンタインチョコがかわいい!


カルディの公式サイトでは2022年のバレンタイン特集ページが公開されています。

だいたい1月上旬から中旬にかけて販売予定で、具体的な発売日は記載がなく品ぞろえは店舗によるようです。

早い者勝ちなので、気になる商品があったら、定期的にチェックしておくのがおすすめです。

カルディのバレンタインチョコは、子供から大人まで楽しめるおしゃれでかわいいパッケージのチョコも注目です。

画像お借りしました

個包装チョコはばらまき用チョコとしてもおすすめですよ。

一部商品はオンラインでも購入可能です。

クリスマスやハロウィンとは違った商品が並ぶのでぜひ店舗を訪れてみてくださいね。

ベビー&マタニティ の 売れ筋ランキング

さいごに


細部までこだわった本格派『カメラ缶チョコレート』。

カルディでは毎年、バレンタインシーズンに向けた商品が豊富に販売されます。

今回ご紹介する『カメラ缶チョコレート』もそのひとつ。

毎年登場するたび、バレンタイン前に売り切れるほどの人気アイテムです。

今年も店頭に並ぶとすぐにSNSなどで話題となり、売切れの店舗が出るほど。 

気になる方はぜひカルディを訪れてみてくださいね。

ブログ内検索

最新の記事