【レビュー】Amazonで売れ筋ランキング1位のiPadケースとフィルムの使用感

2017年5月12日金曜日

キッズ ギフト レビュー 家電

t f B! P L


先日、Apple StoreでiPad Proの整備品を購入しました。

オプションも買って先日届きましたのでレビューしたいと思います。

購入したのは、Amazon売れ筋ランキング1位のガラスフィルムと、保護ケース!

Amazonで一番人気の理由をお伝えしたいと思います。


Amazonで売り上げランキング1位の組み合わせ

Amazonより配送されたもの


Amazonは配送が早いですね、頼んだ翌日の午前中に届きました。




    裏面です。



    ガラスフィルムのレビュー

    Nimasoのガラスフィルムをレビューしながら取り付けたいと思います。


    封を開けると、ガラスフィルム保護のために黒縁の枠がされており配送中に割れないような工夫がされています。


    封筒に入っていたのは、取扱説明書、各種クリーナー、ダストアブソーバーです。


    フィルムはガラスフィルムですので曲がらない素材で、丁寧に包装されていました。


    取扱説明書の中はこちらです。

    クリーナーでiPadの液晶画面を綺麗にして貼り付ける説明しかありませんでした。

    ガイドテープなどの説明は特になく、使い方は不明でした。


    ガラスフィルム取り付け前のiPad Proです。

    透明度の高いガラスの液晶です。


    フィルムをこれから取り付けます。ガラスフィルムの透明度も高いです。

    ガラスフィルムですので、触り心地はフィルム取り付け前と変わらないツルツルとした触り心地です。

    フィルムを取り付けました。

    カメラの穴のくりぬきなどガイドになるポイントがなく、ホームボタンの穴の位置だけを頼りに取り付けます。

    フィルムは大きく一発で取り付ける必要があるので、少し取り付けにくい気がします。

    ですが、空気は入り込まない作りのようなので気泡は入りません。

    ホコリさえきちんと除去すれば誰でも綺麗に貼り付けられそうです。


    保護ケースのレビュー

    それでは、ESR製のiPad保護ケースを取り付けながらレビューします。


    裏面です。


    封を開けてみました。


    取扱説明書には、取り付け方と外し方が記載されています。

    特に難しい手順はありません。


    iPad Proと保護ケースの色合いを見比べてみます。

    非常に近い色合いで、マットな艶がある高級感があるローズゴールドです。


    ケースの内側です。

    液晶面を保護する内蓋となっておりApple純正品とそっくりです。

    背面を保護する部分もクリアになっており、Appleのロゴがよく見えそうです。


    取り付けてみました。

    特に悩むことなくパチッとはめるだけです。


    完成です。


    裏面です。


    横からみた感じはこちら。

    非常に薄いです。


    Lightningケーブルのコネクタ部は標準の充電器であれば問題なく使えます。

    太いコネクタのケーブルはまだ試せてないので、入手次第確認してみたいと思います。


    しっかり本体を覆っているので、落としてもガードしてくれそうです。


    iPad Proはカメラ部分が盛り上がっており突起状ですが、保護ケースのおかげでスッキリしました。


    保護ケースはカバーを裏返して使うこともできます。


    また、スタンドのようにも立てます。

    しっかりとした安定感があります。


    最後に前面から。


    背面ももう一度。


    今回購入してレビューしたもの

    ガラスフィルム



    iPadケース



    さいごに

    今回、Amazonで一番人気の売り上げランキング1位の商品を組み合わせてみました。

    両方取り付けても本体は薄く軽いです。
    以前持っていたiPad2はケースをつけるとズシリと重さを感じましたが、これなら大丈夫そうです。

    そして、画面はきれい。
    ガラスフィルムですが、Apple Pencilも普通に反応しており問題ありません。

    今回購入したのはカバー付きのケースですが、万が一に備えてガラスフィルムは付けておくことをおすすめします。

    ブログ内検索

    最新の記事