ディズニーランドを攻略!アリスのティーパーティでアリス達が乱入するサプライズ!おすすめのプラン・方法を一挙紹介!2

2017年5月5日金曜日

キッズ ディズニー 旅行

t f B! P L

子連れでディズニーランドを楽しむコツ!おすすめのプランと人気のアトラクション」のつづきです。

前回の記事では、ディズニーランド午前中の過ごし方をレポートしました。

今回は、ディズニーランドの午後のレポートをお伝えしたいと思います♪

 >>  東京ディズニーランドのおすすめのスポット・お土産を一挙紹介



ディズニーランドを攻略!アリスのティーパーティでアリス達が乱入するサプライズ!おすすめのプラン・方法を一挙紹介!2

トイストーリーのアトラクション


13時5分頃にトイストーリーのアトラクションに到着。

こちらのアトラクションはファストパスを取ったので、ファストパスの方へ並びます。

空いている時なら、ファストパスだとサラッと入れますが、やはり大混雑のGW。

実際にアトラクションに乗れたのは13時半でしたが、普通に並んで三時間待ったモンスターズインクのアトラクションのことを思うと早く入れたように感じます!

やはりファストパスは本当に便利♪


こちらのアトラクションは、子供達にとっても楽しかったようです。

入り口あたりのバズが気に入ったのか光線銃がすごくお気に入り!

出口にあったお店で光線銃を買ってしまおうかかなり悩んでしまいました。

実際に購入している子もたくさんいました。


トゥーンタウンのアトラクション

お昼ご飯を食べ終えた14時半ごろトゥーンタウンに向かいました。

コースターでも40分まち程度と比較的ゴールデンウィーク中でも空いています。


理由は、このエリアは待ち時間なしで遊べる遊具が多いためかもしれません。

アトラクションを待つのに疲れて遊ばせたいときはこちらの滝の近くの船がオススメです。



アリスのティーパーティのアトラクション

トゥータウンの次は、アリスのティーパーティへ。

こちらは、コーヒーカップに乗れるアトラクションです。

15時ごろに向かい、待ち時間は30分程度でした。

そして次の順番で乗れる、というところで・・・

思いがけないびっくりなサプライズが!

アリスたちキャラクターがティーカップに目の前で乗り込んできました!

他にもシンデレラや、ラプンツェル、白雪姫、オーロラ姫など総勢10名近くの人気キャラクターが乱入です!!!


まるでアイドルが来たかのようにティーカップの周りには人が集まり歓声が上がります。
アリスの他には、シンデレラ。


 それからピーターパン。


『眠れる森の美女』のオーロラ姫。


ラプンツェルなど豪華キャラクター達が乱入!


コーヒーカップで回りながら、その物語のキャラクターをそれぞれ演じている姿にさすがプロ!と思いました!



私なんか、コーヒーカップに乗っているだけで精一杯。笑

さすが、ディズニーのメインキャラクターたち、夢を壊しません!


帰り際には、タッチもしてもらえて本当にラッキーで、夢心地になれる体験でした♪


アリスのティーパーティーで誕生日サプライズ!


アリスのティーパーティーでは、誕生日の人もお祝いしてもらえるサプライズがあります!
誕生日の人も、というのは映画の中では「誕生日ではない日」をお祝いしているシーンが登場するため、本来誕生日の人はこのお茶会にお呼ばれするのは不思議な事。

しかし、そこは夢の国ディズニーランド。

もちろん誕生日の人も、そうではない人も、みんなお祝いしてくれますのでご安心を。

さらにパークでもらえる「バースデーシール」を見えるところに付けておくと、アトラクションがスタートする直前に、場内アナウンスでお祝いコメントをもらうことができますよ。

カップに座ってしばらくすると、突然「本日お誕生日の○○ちゃん、○○君、○○さん、おめでとうございます」とアナウンスが流れ、ちょっとしたバースデーサプライズが楽しめます♪

ちなみに通常時では「皆さんお誕生日じゃない日、おめでとうございます、それではアリスのティーパーティーをお楽しみください」というアナウンスが流れます。

またバースデーシールをもらうためには、パーク内にいるキャストに「今日誕生日なのでバースデーシールください」とお願いすれば無料でもらえます。


ウエスタンリバー鉄道のアトラクション

アリスのティーパーティの次は、ウエスタンリバー鉄道へ向かいました。

比較的、ローテーションの良いアトラクションで、30分ほどの待ち時間で乗ることができました。

お昼以降は親子共々疲れているので、まったり乗るだけのアトラクションが子供連れのファミリーにとってオススメです。

ランチの混雑状況(AM 12:00, PM 2:00)

休日ということもありディズニーランドはランチの時間帯も非常に混雑しています。

店内で食事するレストラン形式のお店は待ち時間が1時間以上と、アトラクション並です。


本日は良い天気だったので、比較的手軽なホットドッグなどのテイクアウトのお店が人気でした。それでも、大混雑ですが・・・


なお、我が家はアトラクションの関係で食事時間は遅めの2時。

子供連れのため、ランチで入店待ちをしていると子供達が待てない可能性があります。なので、お弁当を用意してきました。

持ち込みの場合、食事はパーク内では食べることはできません。

一旦、パークの外に出てこちらの広場で自由に食事をとることができます。

時間帯が遅かったのもあり、空席が多くゆったり食事ができたのでオススメです。


ゴミ箱、手洗いも出来、トイレも近いので、子供連れのファミリーなら、こちらにお弁当を持ち込んでランチが楽しいです♪

子供達も混雑しているパーク内より、こちらの方が外で思い切り体を動かせて、騒がしくしても周りを気にしなくて良いのはよかったです。


 
なお、この春から美女と野獣の映画が公開されているためか、ベルの衣装を着た子供が多かったです。


見た目にも華やかで、春らしい爽やかな感じと合っていました。

お土産屋の混雑状況(PM 6:00)

ディズニーランド内のお土産屋さんは、夕方になると一気に混雑します。

帰りがけに買い物をされる方が多いので、店内は身動きしづらいぐらい人で混雑しています。

オススメは、午前中のアトラクション待ち時間にお土産を全て買っておくことです。

待ち時間を有効に活用でき、子供がぐずることなくゆっくりお土産を見れるので子連れのファミリーには午前がベストだと思います。

昼間の時間は夕方から夜かけての時間と比べてかなり空いており、お土産も見やすくレジ待ちも無く、とてもよかったです。帰り際の夜の時間は前に進めないほど混雑していました。ベビーカーなんて押して入れるスペースも無いくらい。。



パレードの混雑状況(PM 7:30)

パレードに気合を入れている方は、ディズニーランドに入園そうそう場所取りを始めます。

ですが、ゴールデンウイークとはいえ、そこまでしなくても十分見ることができます。


1時間ほど前から並べば、まあ十分。

30分ほど前だと、後ろの方となりますがコンサートと比べても十分見えます。

むしろ、夜のパレードを見たら帰る人が多いので、後ろの方で入り口に近い方だと早くパーク内を出ることができるので混雑に巻き込まれずにすむメリットがあります。

そして、ベビーカーは畳まなければいけないので、その事も頭に入れておいた方が良いです。

そして、パーク内のトイレは長蛇の列ができます。外のトイレは空いていたので(と行っても、帰りがけにトイレにダッシュしている人もいたので、早めにパークを出ないと混み合います)子供連れのファミリーは外のトイレを使用することをおすすめします。


さいごに

ゴールデンウイークは他の施設も普段以上に混んでいるかと思います。

ディズニーランドだから特に混んでいるかと思ってビクビク警戒してましたが、意外とアトラクションにも乗れてパレードも見ることができたので満喫できたと思っています。

ディズニーランドは混雑していると入園制限を行います。

ゴールデンウイークの子供の日直前で晴れという恵まれた日でしたが、楽しめたのでぜひ参考にしていただければと思います。

ブログ内検索

最新の記事