TVで紹介されたむくみ解消グッズ!「モンデリング」の効果を最大にする使い方とサイズ選び

2017年5月16日火曜日

ギフト 美容・健康

t f B! P L

東急ハンズやロフトで大人気のフットケア商品の「モンデリング

王様のブランチやヒルナンデスなどのテレビでも紹介されたむくみ解消グッズを使って見たので紹介します。




新商品モンデリング 頑張っている自分へのご褒美に!


新感覚!リング状ふくらはぎ用マッサージアイテム『モンデリング』が4月10日(金)に発売されました。

このモンデリングは器具に螺旋状の凸突起が最大の特徴。 コロコロと転がすことでその部分が反転運動。 ふくらはぎの全周をくまなくほぐすことが可能になりました。

もうツボの本を片手に指圧することも、お金をかけてマッサージ店に通うこともなく、自宅で手軽に空いた時間にマッサージができるのです。


公式ホームページでも以下のようにモンデリングの効能について語られていますね。
新感覚! リング状ふくらはぎ用マッサージアイテム『モンデリング』4月10日発売開始
 脚の疲れ・だるさを感じる部位について聞くと、「ふくらはぎ」(84.7%)が2位「足の裏」(43.6%)、3位「足首」(28.3%)を大きく引き離して1位という結果になりました。
  今回の調査対象の有職女性に仕事時の姿勢を聞いたところ、「座っている時間が長い」(64%)、「立っている時間が長い」(22%)、「どちらとも言えない」(14%)でしたが、仕事中の姿勢に関わらず、「ふくらはぎ」に疲れを感じているという回答が飛びぬけて多いことが明らかになりました。
 ミツワは、そんなふくらはぎの疲れに悩んでいる女性に向けて4月10日(金)にコロコロ転がすだけで、超軟質エラストマーから出来た“らせん状”のローレットが優しく「ふくらはぎ」全体をほぐしてくれる『モンデリング』を発売致します(特許第5621069号)。デザインにもこだわり、女性に人気の高いパステルカラー(ピンク・イエロー・ブルー)の3色を取りそろえています。またニーズに合わせて選べる2タイプの硬度で、筋肉を「ソフトにほぐしたい方」と「ハードにほぐしたい方」用を発売致します。〈1,500円(税抜)〉

自分の好みに合わせて選べるサイズと硬さ

モンデリングの材質はとてもやわらかいエラストマー樹脂。
伸縮自在の樹脂だからすべてのふくらはぎにフィットします。

内径サイズはこちらの3サイズがあります。
・6.6cm
・7.7cm
・8.8cm

また、硬度はこちらの2種類から選べます。
・ソフト
・ハード
あなたの足のサイズやお好みのマッサージの強さに合わせてお選びいただけます。

実際に商品を購入した方の口コミ

痛いけど癖になりますサイズ表を参考に、Mサイズ(黄色)のハードタイプを購入しました。初回の感想は、ゴリゴリ効きすぎて痛い!!でしたが、運動後のふくらはぎの疲れをほぐしたかったので、我慢して何度かやるうちにゴリゴリがほぐれてきて、気持ちよくなりました。痛かったのは自分の足に溜まっていた老廃物だったのかなと思います。レッスンバッグに入れて持ち歩き、運動後のクールダウンの時に使っています。見た目も可愛いので、部屋でも見えるところに置いておき、気が付いたらコロコロやっています。簡単に洗えるのも良いです。ヒールで外出して疲れた脚も、寝る前に膝裏まで数回ゴリゴリ通してから寝ると、次の日の脚が楽です!
お電話で相談させて頂いて、内径の一番小さな物を購入しました。ズバリ、痛いです。ソフトは少し痛いだけなのでまだ我慢出来ますが、ハードが本当に痛いのでマッサージ出来ません。内径のもう一つ大きい方が良かったのかなぁ…それともそれだけ血行が悪くて痛いのでしょうか…-追記-10日程使い続けていますが、コロコロして痛かった所が痛くなくなってきましたーとりあえずソフトを朝晩使い続けてて気持ちいいと思えるようになりましたよー膝裏もコロコロしたいので一つ内径の大きい物を買おうか迷い中です☆これ、思っていたより効果あります!



モンデリングを開発したミツワ株式会社は、世の中の脚の疲れを抱える女性へ向けて、独自の技術を活かした“新感覚”フットケア商品『モンデリング』を4月10日(金)に発売するのに合わせ、20~40代の女性有職者416名を対象に、脚の疲れに関する調査を実施しました。


本調査から女性の8割以上が脚の疲れ・むくみに悩んでおり、さらに、脚の疲れを感じている女性の4人に3人が仕事中、疲れ緩和や予防のためにデスク下で靴を投げ出したり、あぐらをかいたりと、「人に見られたくない行動」を取っている事がわかりました!

また、職種別では、秘書の61.5%がデスク下で靴を脱ぎ捨てているなど、デスク下では、華やかな女性秘書のイメージと相反する行動をしている事もわかりました。


 ミツワ株式会社から、そんなふくらはぎの疲れに悩んでいる女性に向けて、コロコロ転がすだけで、超軟質エラストマーから出来た“らせん状”のローレットが優しく「ふくらはぎ」全体をほぐしてくれる『モンデリング』を発売しました(特許第5621069号)。


デザインにもこだわり、女性に人気の高いパステルカラー(ピンク・イエロー・ブルー)の3色を取りそろえています。
またニーズに合わせて選べる2タイプの硬度で、筋肉を「ソフトにほぐしたい方」と「ハードにほぐしたい方」用を発売致します。〈1,500円(税抜)〉

私もこの商品が欲しくて近くの東急ハンズへ行ったのですが、欲しかったLサイズが完売していました。東急ハンズでもよく売れているということで人気商品となっています。



最後に


モンデリングはいつでもどこでも使っていただけるように、そのデザインもこだわりを感じます。色は3種類のキャンディカラーで可愛らしいです。
また電池なども不要だから使ったあとは、そのまま読書やTVを見ながらリラックス。
いつでも時間の空いた時にマッサージすることができるのが嬉しいですね♪


ブログ内検索

最新の記事