人気のApple認定整備品と新品との違いをチェック!Apple Storeで1万円引きのiPad Proとは?

2017年5月11日木曜日

アウトレット キッズ ギフト レビュー 家電

t f B! P L

Apple認定の整備済製品を購入することができました。

特にiPad Proは現在も販売中で、apple storeに出てきても1時間もしないうちに無くなります。

今回は、レビューも兼ねて開封をしたいと思います。

>> iPhone&iPadお得技全集


Apple品質認定の整備済みiPad


Apple整備済製品とは、返品商品や初期不良商品、店頭商品をAppleが修理し、新品と同等の品質になっているものです。Apple公式サイトの説明は以下の通りとなっています。

新品同様」で、「保障付き」の「特別価格」とのことで大変お買い得となっています。買う予定の方は、見つけれたら買いですね!なお、在庫があるか次第は「運次第」です!

Apple品質認定の整備済製品

整備済み製品は特別価格で購入できます。新製品同様、1年間の特別保証が付いています。 

Apple品質認定の整備済製品

整備済み製品は特別価格で購入できます。新製品同様、1年間の特別保証が付いています。
新しいバッテリーと外装に交換済み。刻印とギフトラッピングはご利用いただけません。
また、SoftBank Wi-Fi スポット(2年間)は対象外となります。
 

Apple品質認定の整備済み品のメリット

一番のメリットは価格です。何と言っても安い!

Amazonや楽天で販売されている「iPad Pro Wi-Fiモデル 9.7インチ 32GB」と比較して見ます。

  • 新品:68,000円
  • 中古品:64,650円
  • 整備済製品:57,672円


約1万円の差があります!
15%以上の割引となりお得感が高いです。




Apple整備品のiPad開封


注文してから、翌日に到着しました。かなり素早い対応に大満足です。

ダンボールはシンプルで特に飾りっ気はありません。差出人にAppleと描かれているぐらいです。


ダンボールを開けると、iPad Proという文字が見えます。

こちらの白い箱が外装箱となります。


新品とは外装箱が大きく異なります。

新品の場合は、上面にiPadの側面の写真となっており華やかな印象です。

整備品の場合は、「Apple Certified Refurbished」と書かれています。

訳すとApple認定改装品となり、整備済製品を意味します。

外装箱にこだわりがある人は少ないと思うので、整備品はおすすめですね。


側面は真っ白です。

外装箱の裏は、iPadのシリアルが描かれているぐらい。

全体的に、真っ白の外装箱となってました。


箱を開けると、いきなりiPad Proとご対面!


付属品は、Lightningのケーブルと、iPadを短時間で充電できる2.4Aの充電器が付属されています。iPhoneでも使える充電器ですので、共用することができます。


裏面です。

9.7インチのiPad Proでしかラインナップされていないローズゴールド!。

iPadやiPad Pro 12.9では無い色なので希少価値が高いです。落ち着いた色合いなので、男女両方におすすめ。

本体には、整備品を示すような印字は無く全くの同一。

新品と見分けるすべはありません。


iPadですがAppleの工場で外装・バッテリーを新品同様にしているので、傷一つありませんでした。

指紋すら無い状態で非常に綺麗でした。


付属品として、iPad Proの説明・リサイクルシール・Appleのロゴシールなどが付属されていました。

特にAppleのロゴシールは新品を買った時にしか手に入れることができないグッズで人気があります。私はMacbookに付けようかと考え中です。


iPadを起動します。

ようこそiPadへ さあはじめよう!


Apple IDも入力してセットアップ完了と簡単です。

プリインストールされているiOSは10.3でした。


iPadケースとフィルム

iPadを長く使うには、本体を保護するケースや液晶保護のフィルムは欲しいですね。

iPhone同様、色々なデザインの製品が販売されています。

じっくり見比べたいところです。

今回、iPadが早々に到着したので早く保護する必要があります。

先日、100円ショップに探しに行ったのですが、iPadのケース・フィルムは販売してませんでした。iPhoneのケースフィルムがあるので、期待してましたが残念です。

ひとまずiPadのケースやフィルムは、Amazonで一番人気の以下の商品を買いました。

安くて高品質とのことでレビューも400件以上あり安心。

子供が一人で持ち運びする時も、その重さで落としたりしないかヒヤヒヤものでしたが、新しいiPad Proはすごく軽いので子供も持ち運びしやすく良かったと思っています。

本体の軽さと薄さにもびっくりです。

そして、画面は今まで以上にきれい!

低反射の液晶とのことで室内では全く問題ありません。屋外でも使用できそうなのも嬉しいです♪

iPadは今でも人気のタブレットなので、少しでもお買い得なうちに、安くiPadを手に入れて見てはいかがでしょうか。

ブログ内検索

最新の記事