【伊豆旅行】『道の駅 伊東マリンタウン』めちゃくちゃ美味しい海鮮丼!子連れでも快適にランチできるお店

2022年5月15日日曜日

キッズ 旅行

t f B! P L

ゴールデンウィークに家族で静岡県伊豆へ行ってきました。

伊豆で大人気の道の駅『伊東マリンタウン』で子連れでも安心してランチできたのでお伝えします。

ビューティー の 売れ筋ランキング

【伊豆旅行】伊東マリンタウンでめちゃくちゃ美味しい子連れでも安心ランチ♪ 


伊豆で子連れランチするのにおすすめの『伊東マリンタウン』。


伊東の国道135号線沿いにある『道の駅 伊東マリンタウン』は、子どもからお年寄りまでが1日中楽しめる観光施設。

無料駐車場完備で、海の見える日帰り温泉・足湯もありお土産を買うだけでなく、子連れでいろいろな遊覧船などのアクティビティもあり楽しめる施設です。

そんな『道の駅 伊東マリンタウン』で子供連れでランチをするなら、ここがおすすめです。


道の駅 伊東マリンタウン「伊豆中 ばんばん食堂」




『伊東マリンタウン』の2階の一番端の角にあるお店「伊豆中 ばんばん食堂」。


「伊豆中 ばんばん食堂」は、ひもの卸問屋ならではの高品質な味と新鮮な魚料理が食べられるお店です。

店内には座敷もあり、窓からは海を眺めながらゆったりとしたお食事を楽しめます。

店内は、こんなかんじです。


大人気のお店でいつもすごく賑わっていて、今回も予約表に名前を書きましたが11時半頃に訪れて6番目。

これでも順番が早い方です。

「伊豆中 ばんばん食堂」の一番人気は、「まかない丼」です。


子連れにおすすめなのは、こちらの「ネギトロシラス丼」。


小さなお子さんでも食べやすいのでおすすめです。

名前を書く際に、店内と持ち帰りを選べるのですが、名前を呼ばれた際に「テラスで食べたい」と告げると、お店のとなりにあるテラスで食事をとることができます。

お料理やお茶を運ぶのはセルフになりますが、テラス席は店内より開放感もあり、コロナ禍でも安心して食事をとることができて良かったです。

子供が騒いでも、途中で立ち上がって席を離れても、店内よりは快適に過ごすことができるので子連れでランチをするならテラス席はおすすめですよ。


席数も多くあり、席同士も離れているので

外で食べる「まかない丼」は、開放感もあり気持ち良くいただけました。

見るからに美味しそうな「まかない丼」。


伊豆は海鮮がすごく美味しい!!

ネギ油が効いていて、人気No. 1なのも納得のお味でした。


「ネギトロしらす丼」は、写真を撮り忘れてしまったのですが、子供が食べやすく美味しかったですよ。

『伊東マリンタウン』で子連れで快適にランチができるお店のご紹介でした。

伊豆旅行で購入した、おすすめお土産品もご紹介しています。
ベビー&マタニティ の 売れ筋ランキング

さいごに


子連れにおすすめ伊豆の『伊東マリンタウン』。

美味しいグルメや家族で楽しめるアクティビティもあり、伊豆へ訪れたら立ち寄りたいスポットです。

海の中が見える遊覧船は、子供も大人も楽しめておすすめですよ♪

今回は、小さな子供連れも安心してランチできる和食のお店「伊豆中 ばんばん食堂」のご紹介でした。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

ブログ内検索

最新の記事