【ダイソー新商品】売り切れ必至!コンパクトになる『虫とりあみ』と『虫かご』がヒット間違いなし!

2022年5月2日月曜日

100均/300円ショップ キッズ

t f B! P L

暖かい季節の子供の必需品『虫とりあみ』と『虫かご』をダイソーで購入してよかったので、ご紹介します。
 
ビューティー の 売れ筋ランキング

【ダイソー】進化した『虫とり網』と超コンパクトになる『虫かご』がバズる予感しかしない!


夏に向けて、これから子供の遊びで出番の多くなる『虫とりあみ』と『虫かご』をダイソーで購入しました。

毎年購入しては壊れたり、無くしたりで・・毎年買っている『虫とりあみ』。

今年ダイソーから登場した『虫とりあみ』は、いろいろと進化していました!

さらに、あるようでなかった新しい『虫かご』も見つけて購入したのでご紹介します。


【ダイソー】虫とりあみ 220円(税込)



ダイソーの『虫とりあみ』は、200円商品です。


色は、ネオングリーンと水色の2色。


今回、色違いで2点購入しました。


今までより進化したダイソーの『虫とりあみ』


今までの『虫とりあみ』とどこが違うのかというと・・まず形。

以前ダイソーで売られていた『虫とりあみ』は、丸い形だったのですが、新商品の『虫とりあみ』は、あみの先端がフラットになっています。


これ、虫などを逃しにくい構造だそうです。

水遊びの際にも使えそう!

ということで、先日池でさっそく使って遊びました。

先端が平らになっているおかげで、生き物が捕まえやすかったそう。


持ち手部分も以前のダイソーの『虫とりあみ』より太く、しっかりした作りになっていて驚きました。

さらに!
持ち手部分には穴があいていて、引っ掛けて収納もできます!!


これは嬉しい!!

細かな部分が、かなり考えられて作られていることがわかりますよね。


そして、収納時には41.5cmの『虫取りあみ』が・・

伸ばすと、118cmまで伸びるのだから驚きです!!


6段の長さが調節できて、子供の使いやすいサイズに合わせて長さを変えられるのがすごい!!

しっかりとした作りなので、壊れる心配もなさそう。

収納もできて、こんなに伸びて、長さ調節もできるのなら、もう長い虫取りあみはいらないかもと思ってしまいますね。


あみの大きさも、ほどよい感じです。

これは、夏休みなどのピーク時には売り切れてしまってる可能性がありな商品だと思います。


【ダイソー】昆虫採集網(虫かご) 220円(税込)



一瞬ナニモノか分からなかったこちらは、ダイソーの新商品『昆虫採集網(虫かご)』です。


洗濯ネットにも見えるこの『虫かご』。

『虫かご』の目の前を通りすぎて、また戻って購入した商品です。笑

できるだけ遊び道具はコンパクトにしたいので、これは便利!!

広げると意外と大きくてびっくり!


収納の際に使う太いゴムは、持ち手にもなります。


開けるとこんなかんじ。


使いやすいかはわかりませんが、とにかくコンパクトに収納できる『虫かご』なんて画期的すぎ!

収納は、つぶすだけ。かなりぺしゃんこになります。


太い針金が中に入っていて、意外と作りもしっかりとしています。


色は、フチがグレーとブラックの2色です。

これからジワジワと人気が出そうな商品なので、気になる方は早めの購入をおすすめします。
ベビー&マタニティ の 売れ筋ランキング

さいごに


今回は、ダイソーの新商品『虫とりあみ』と『虫かご』のご紹介でした。

2点とも、収納に便利なコンパクトになるアイテム。

子供の荷物ってなにかとかさばるけど、遊び道具がコンパクトになるのは本当に嬉しですよね。

壊れやすい印象だった100均の『虫とりあみ』も強化されたかんじで、とても使いやすく便利に進化していました。

超コンパクトになる『虫かご』は、今まで見たことない形状で、これかたバズりそうな予感です。

また使ってみたらレビューしたいと思います。

ブログ内検索

最新の記事