【ダイソー】人気すぎて売り切れ続出!ついに話題の『クールネック』が登場!

2022年5月16日月曜日

100均/300円ショップ アウトドア キッズ レビュー

t f B! P L

去年、売り切れ続出で買えない人もいた大人気の「アイスリング」。

首につけて暑さ対策できるグッズですが、今年もSNSをざわつかせ流行っています。

その「アイスリング」が、まさかのダイソーから登場!!

さっそくレビューします。
 
ビューティー の 売れ筋ランキング

【ダイソー】人気すぎて売り切れ続出!ついにダイソーから話題の『クールネック』が登場!!


SNSでも話題になっていて、ずっと買おうと思っていたこれ!アイスリング!


ついにダイソーから新登場しました!


ダイソー『クールネック』 1100円(税込)


JANコード:4931839216422
価格:1100円(税込)

『クールネック』は、首元を冷やして暑さ対策できるアイテムです。

これ本家では3000円くらいするアイテムなので、1100円で買えるのは嬉しすぎ!!

ダイソーの暑さ対策グッズコーナーにありましたよ。


ダイソー『クールネック』の特徴


  • 24℃以下で素早く自然凍結
  • 充電・電池要らずで繰り返し使える
  • 冷蔵庫なら30分、冷凍庫なら20分、流水なら8〜15分でカチカチに凍る
  • すごく冷たいのに結露しない
  • 首回り30cmのフリーサイズ
  • 外気温30℃以下で使用した場合、80~120分冷却が持続
  • バイオベース100%使用で環境にやさしい


内側素材に使用されているPCMは、温度を一定に保つことができる特殊な素材で、かつ100%天然成分でできているため、環境にやさしい素材です。


24℃以下で自然凍結するから、すでに購入時から凍っていました。


触ってみるとヒンヤリ。

ほどよく冷たいので、低温やけどの心配もないのが嬉しいですね。

溶けると液体化し、再び冷凍庫や冷水で冷やすと固体化され、半永久的に使用が可能です。

『クールネック』が入っている袋がそのままジップロックになっていて、その袋に冷水を入れて凍らせている方もいました!


『クールネック』を使ってみた感想


本家よりだいぶお安いダイソーの『クールネック』ですが、使い心地はいかなものか・・

正直にレビューします。

28℃くらいの空間で、すでに半分以上凍っていて、首につけたらヒンヤリ気持ち良かったです。

結露しないので、冷たいけど服が濡れることもなく、快適な着け心地でした。


襟のあるトップスだと『クールネック』を着けているのが目立たず、さりげなく着けられて◎

凍った状態でも横に伸びるので首にも装着しやすく、着脱もお手入れもラクでした!

2時間くらい使ってもまだじんわりと首元を冷やしてくれていましたよ。

冷蔵庫で凍らせてみると、カッチカチに。


保冷剤を凍らしたように冷たくて真夏に大活躍しそう!

なのに結露しないから、そのままバッグインできるのが最高!

持ち運びにも便利です。

サイズはフリーサイズですで、大人の女性だと余裕があるかんじ。

主人も着けてみましたが、大人の男性でもキツイということはなく装着できていました。

小学校2年生の息子でも大きすぎることなく着けれましたよ。


ちなみに本家を使用している方の口コミでは、
「本家もダイソーも、ほぼ変わらない使い心地」
だそうです。

息子は、この『クールネック』が気に入り、毎晩寝るときに首に着けて寝ています・・笑

暑い日のおでかけや、暑さ対策としてはもちろんですが、
子供の発熱時や外遊び、通園・通学時の熱中症対策としても良さそう!

電池充電が不要なのでECOなところもいですね♪

主人も気に入ったようで、家族で揃えようかと思ってます。

小学校2年生の大きめな息子も問題なくつけれましたが、園児だとちょっと大きすぎるかも。

子供やペット用まであります。

パンダ耳タイプや、おしゃれな柄もあり、かわいい♡

何度も繰り返し使えると思うと、1つは持っていたい暑さ対策アイテムですよね。

防災用品として常備してもいいかも。

今年も売り切れる勢いなので、早めのGetがおすすめです。
ベビー&マタニティ の 売れ筋ランキング

さいごに


ダイソーから登場した大人気の『クールネック』。

思ったより快適な着け心地で、28℃の空間でも凍って、使い勝手がものすごく良かったです。

今かなりSNSでバズっているので、気になる方は早めにダイソーへ行ってみてください。

ダイソーにしては高いけど、普通に買うよりは断然お安いので、ちょっとお試しで〜なんて方にもおすすめです。

子供の運動会やアウトドア、外出時やウォーキング、
お家時間では、調理時や家事、ドライヤー使用時、
エアコンが苦手なご年配の方の熱中症対策にも大活躍な『クールネック』。

この夏の熱中症対策には欠かせない冷却グッズなので、家族全員分揃えたいなぁと思っています。

ブログ内検索

最新の記事