【ダイソー】子供用UVカットサングラスが充実!目の保護と日焼け対策に♪

2022年5月18日水曜日

100均/300円ショップ アウトドア キッズ

t f B! P L

子供のサングラスはを探していたところ・・

100円ショップ「ダイソー」で、サングラスが思いのほか充実していたのでレポートします。

ビューティー の 売れ筋ランキング

【ダイソー】子供用サングラスが充実!目の保護と日焼け対策に♪ 


屋外で長時間過ごすと、紫外線で目が真っ赤に充血してしまう我が子たち。

眼を強くこすったわけでもないのに眼が赤く充血するのは、紫外線が原因の場合があるそうで・・放っておくと危険な病気につながる可能性もあるらしいのです。

そんな子供たちの目の保護のため、4月末にサングラスを探しにダイソーへ行くと・・

子供用も大人用もたくさんありました!!


まさか、子供サイズがこんなに豊富だとは・・!!

しかもすべて100円なのだから驚きです!

SNSでも「かわいい!」と話題になっていて毎年即売り切れになる、ディズニーのサングラスも全種類ありましたよ。


ディズニーのサングラスは、小学生以下の小さい子向けのサイズでした。

ゴールデンウィーク後に見に行ったときにはすでに品薄でしたので、4月の購入をおすすめします。


小6と小2の我が子たちは、もう大人用のサングラスでも大丈夫そうなので、大人用を探すことに。

2人とも子供っぽいデザインを嫌がるので、こちらを購入しました!


チープに見えないサングラスを選びましたが、これ!100均に見えませんよね?!

小6の娘用には、私でも掛けられそうな大人っぽいデザインのサングラスを。


小2の息子は、ミラーサングラスが似合いそうだったのでこちらを購入しました。


2つとも、軽量フレームで、UV効果のあるサングラスです。

サイズが少し心配でしたが、大きすぎることもなく掛けられましたよ。

さっそくゴールデンウィークの旅行でサングラスを使いました♪


子供たちのサングラスは、キャンドゥで購入した「LOVE HOME」のポーチに収納してお出かけに持参しましたよ。

「LOVE HOME」のポーチは、内側がフェルト生地になっていて、レンズを傷つけないので安心です。


目の紫外線対策は必要?


目が紫外線をあびて角膜のダメージにつながると、雪山でおこる「雪目」と呼ばれる雪眼炎の症状(痛みや充血など)が出る場合があるそう。

紫外線を浴びてすぐではなく数時間後に症状がおきるのですが、長時間外で遊んだ際も我が家の子供たちはそんな症状がでるのでサングラスが必須。

紫外線によるダメージが長く続き、影響が水晶体に及ぶと「白内障」の障害を引き起こす可能性もあるそうで、それは避けたいですよね。

UVカットサングラスをかけると、紫外線の吸収を抑える効果が期待できるそうなので、ぜひ取り入れたい紫外線対策。

手軽にできる目の日焼け対策として最も効果的なので、お子さんの気に入ったサングラスを目の保護のためにゼヒ見つけてみてください。


紫外線予防効果のあるサングラス


サングラスで紫外線を防止するには、よりレンズが濃いほうが効果が高そうだと思いがちですが、実は逆!

濃い色を選ぶと、よく見えないため瞳孔が開き、紫外線を取り入れる面積が広がってしまうそう。

サングラスはできる限り薄い色を選ぶのがポイントです。

今はおしゃれでかわいいサングラスがたくさんありますよね。 このサングラスおしゃれだな〜。小物はいいものを持ちたい・・
ベビー&マタニティ の 売れ筋ランキング

さいごに


紫外線対策で子供用のサングラスをお探しなら、ダイソーが種類も豊富でおすすめです。

しかも1つ100円なら気軽に買いやすですよね。

デザインもおしゃれでかわいいものが揃っていましたよ。

人気のキャラクターものは、毎年大人気で売り切れ必至なので、早めにチェックしてみてくださいね。

ブログ内検索

最新の記事