代官山T-SITE『IVY PLACE』カフェでモーニングと「Dear Mr.Children展」へ♪

2022年5月30日月曜日

グルメ

t f B! P L

久しぶりに代官山へ行ってきました。

口コミでもおしゃれで大人気の代官山T-SITEにある『IVY PLACE|アイヴィー プレイス』カフェへ行ったのでレポートします♪
  
ビューティー の 売れ筋ランキング

芸能人も訪れる代官山『IVY PLACE』カフェで優雅なモーニング♪  のあとは「Dear Mr.Children展」へ。


代官山駅から歩いて5分。

代官山T-SITEの中にある『IVY PLACE』に行ってきました。


T-SITEには「蔦屋書店」があり、代官山という土地柄も加わって、心地よい静けさのある優雅な雰囲気。


T-SITE内は広々とした余裕のある作りとなっていて駐車場もあり、代官山の中でも1日中いられるような、ゆったりとくつろげる場所となっています。



そんな代官山T-SITEの一角にあるカフェ・ダイニング・バーの3つの空間からなる『IVY PLACE』は、森の図書館をイメージした敷地に古くから佇むような、懐かしさを感じる家のようなレストランです。


早朝のスポーツの後の朝食、仕事の合間のリフレッシュランチ、散歩しながら立ち寄るティータイム、大切な人とのディナーまで、ライフスタイルの中で気楽に立ち寄れる、心にもからだにも優しい『IVY PLACE』は、
パンケーキ、ピザ、ブランチ カクテルを楽しめるデザイナーズ カフェで、手入れの行き届いたテラスで食事をすることができます。


あまり予約のとれない『IVY PLACE』ですが、平日だったためか前日に予約が取れました。

平日モーニングの予約は、8時半までの入店が決まっています。

しかし!8時半までに到着できなかった私たち。

今回、友人と代官山へ行ったのですが、お喋りに夢中になってしまい、乗り換えるはずの武蔵小杉駅を通り越して遠回りして代官山に到着。

気の置けないお友達との時間は、ゆるみっぱなしです・・笑

8時半までに入店ができなかったので、予約が取り消され、予約なしで入れるテラス席へ案内されました。


でもそのテラス席がとっても良かった!


端の方の、緑に囲まれたお席だったので、あまりまわりを気にせずゆっくり過ごす事ができました。

9時前に入店しましたが、店内もテラス席もかなり余裕があり、並ぶことなくスムーズに入店することができましたよ。


『IVY PLACE』は、バターの乗ったパンケーキが有名です。


私も友人も、その有名なパンケーキ「アイヴィーブレックファストパンケーキコンボプレート」を注文。

卵は、フライドエッグ or スクランブルエッグを選べます。

モーニングは、パンケーキのほかに、グラノーラ、卵料理や季節替りのメニュー、フルーツたっぷりのスムージーで朝のエネルギーをチャージできますよ♪

ドリンクは、+350円で、アイスカフェラテをたのみました。

さっそくアイスカフェラテがきました。


コーヒーの説明や『IVY PLACE』の想いがカードに書かれています。

こういうさりげないお店の心意気が、さらに『IVY PLACE』を好きにさせるポイントです。



『IVY PLACE』の人気パンケーキがきました。

『IVY PLACE』のパンケーキは、もちもちしたパンケーキが2枚重ねになっています。

パンケーキの上には円柱状のクリーミーなバターがのっていて、その上から蜂蜜かメープルシロップをかけます。(注文時に、蜂蜜かメープルシロップどちらか選べます。)

私は蜂蜜を選びましたが、
香ばしいバターの香りと蜂蜜が絶妙に合っておいしい!

スクランブルエッグも濃厚で味がしっかりしていて、ソーセージやベーコンも塩味が効いて美味しかったです。

全体的にバランスよく、しょっぱいものの次は甘いもの〜のようなかんじで飽きることなく最後まで美味しくいただけました。



『IVY PLACE』は、店内の雰囲気が本当に素敵。

テラス席は、緑を眺めながら食事できて最高な気分でした。


お喋りも弾む弾む。


案内やオーダーがスムーズで、店員の方々のご配慮もとてもよかったです。

10時過ぎになると店内もやはり盛況でお客さんも多くなっていましたが、人が増えても心地よい静けさがある雰囲気は変わらず、落ち着いて友人との会話を楽しみながら過ごすことができました。

食事の後は「T-CITE」内を散策。

『IVY PLACE』の反対側のテラス席では、TVで見たことがある芸能人の女性が食事していてびっくり!

芸能人も訪れるというのは本当でした!

「蔦屋書店」の雰囲気もまた素敵で、いたるところにベンチがあるのが良かったです。


代官山へ訪れたら、T-CITEの『IVY PLACE』や「蔦屋書店」にぜひ立ち寄ってみてください♪

『IVY PLACE』でモーニングの後は、友人に連れられて「Dear Mr.Children展」へ行ってきました。


「Dear Mr.Children展」の感想


ミスチルファンは、もちろんのことですが、そうでない方も見応えあり、楽しめる展覧会となっていました。


アートディレクターの森本千絵さんの感性や作品はどれも完璧で、グラフィックに携わってきた私は感嘆のため息はもちろん、凄すぎて頭がクラクラ。

すべての作品に愛があふれていましたよ。 

展示室内は、動画以外は撮影OKでたくさん写真を撮りましたが、これから訪れるファンのみなさんのために割愛したいと思います。


ベビー&マタニティ の 売れ筋ランキング

さいごに


代官山T-SITEの中にある『IVY PLACE』をご紹介しました。

『IVY PLACE』のパンケーキ「アイヴィーブレックファストパンケーキコンボプレート」は、美味しくておすすめです。

代官山T-SITEは、120台停められる駐車場もあり「蔦屋書店」は1日ゆっくり読書を楽しめる空間がたくさんあります。

都会の喧騒を忘れさせてくれる、優雅でゆったりとした時間が流れる代官山T-SITEと『IVY PLACE』、ぜひ訪れてみてください。

ブログ内検索

最新の記事