流行るかも?!おしゃれな丸い氷が作れる「製氷皿」がパーティに大活躍!

2019年10月20日日曜日

キッチン・お料理

t f B! P L

暑い日が続く残暑。

冷たい飲み物がまだまだ手放せません。

そんな暑い日にいつも飲んでいるジュースやアイスコーヒー、そしてお酒…ちょっと遊び心を加えて、いつもの氷を変えてみませんか?

今回ご紹介したいのが、買ってよかったかわいい氷・丸い氷が作れる「製氷皿」(アイストレー)です。



流行るかも?!おしゃれな丸い氷が作れる「製氷皿」がパーティに大活躍!

暑い日の来客時やパーティに大活躍した製氷機を今回ご紹介します。

VSTYLE 製氷皿 4個 大ボール 製氷器


直径5.5cmの大きい氷が一回に4個作れちゃう「製氷皿」です。

こちらの製氷皿。大きな丸い氷が作れちゃうのです。

友人の家へ遊びに行った際に出されたアイスコーヒーの中に入っていた丸い氷。

氷が大きいので溶けず長持ちし、ずっと冷たいままでアイスコーヒーを美味しくいただくことができ感動したのです。

家でも同じものを作ってみました。


見た目もおしゃれで冷たい状態がずっと続いて美味しくアイスコーヒーを飲むことができました。


来客時にも大活躍。

お酒にこの氷を入れたらとても喜ばれましたよ。

さらにタンブラーに入れたのでさらに氷も溶けにくく大絶賛でした。


おしゃれな氷を使えば、いつものジュースやお酒がもっとおいしく感じられるかも!?


自分の好みでDIYすることも!


好きな果物や冷凍ベリーのスライスをワインやウイスキー、コーヒーや紅茶などにいれて、凍結することができます。

超大直径の設計で、果物や花など簡単にいれて、最初の形を維持して、素敵なものを作り出します。



家族飲み会、パーテイ、D​IYなどの活動に大活躍です。

お子さんの好みのよって、様々な果物D​IYボールを作って、嫌な果物も食べられるかも?!



作り方は簡単!


入れたい果物などの素材を先に下部にいれて(水だけ入れても同じ)、次に上部のカバーを閉めて、漏斗(1枚配属)を利用して3mmの空間を残して製氷をお勧めます。

それから、冷蔵庫に入れて必要の硬さによって4-6時間を冷凍します。

大きい氷だからお茶やお酒に溶けにくく、冷たさが長時間に続けて、お茶やお酒のオリジナルの味を最大限に保持できます。



厳密性に良い・操作簡単


上下部分に5個のボタンホールが設計され、しっかりと固定でき、厳密性に良い商品です。

また、操作は簡単で、入れたい果物などの素材を先に下部にいれて(水だけ入れても同じ)、

次に上部のカバーを閉めて、漏斗(1枚配属)を利用して3mmの空間を残して製氷をお勧めます。

匂いがついてしまった場合は、清潔剤で洗いてから、湯に2時間置いておくと匂いが取れるそう。


BPAフリー&FDA認証取り済み商品


やわらかい食品用シリコーン(BPAフリー&アメリカFDA認証取り済み)の商品です。

力を入れて圧しても、変形しないタイプで丈夫な上、耐久性も厳密性も抜群。

冷えても硬くならず、簡単にアイスボールが取り出せます。

丈夫な上、耐久性も厳密性も抜群で水が漏れることもなく、繰り返し利用できるのが嬉しいです。
商品の仕様
本体サイズ:15.5*15.5*6.5cm 
アイスボール直径:5.5cm 
重さ:196g 
冷凍時間: 4-6時間
耐熱性:220℃
耐寒性-40℃


さいごに

直径5.5cmの大きい氷が一回に4個作れちゃう製氷機。

大ボールなので溶けにくく、飲み物に入れても長時間冷たさを保持でき、真夏に冷たい飲み物を飲むときに最適です。

食品用シリコーンで、健康にも安心。

超大直径の設計の製氷機なので、DIYでいろいろなものを作れちゃうところが魅力の一つ。

想像力を思い切りに解放して、自分らしい氷を作ってウイスキー、カクテル、ビール、ジュースグラスなどに入れて楽しんでみてください。

一本持って、真夏に家で家族や友達などと一緒に、冷たい飲み物を飲んで、涼しい夏を快適に過ごしましょう。

来客にも話題になること間違いなしです!ぜひ参考にしてみてください♪

ブログ内検索

最新の記事