三井アウトレットパーク木更津「Francfranc(フランフラン)」で見つけたお買い得だったもの。子供の行儀作法を身につける箸置き購入!

2019年10月26日土曜日

アウトレット ショッピング

t f B! P L

三井アウトレットパーク木更津へ行ってきました。

「Francfranc(フランフラン)」で見つけたお買い得だったもの。

子供の行儀作法を身につける箸置きを購入したのでレポートします。



「Francfranc(フランフラン)」で見つけたお買い得だったもの。子供の行儀作法を身につける箸置き購入!

Francfranc(フランフラン)は、家具・インテリア雑貨を通して多彩なデザインと自由なスタイリングで心地よい毎日を提案するインテリアショップです。

三井アウトレットパーク木更津のフランフランで今回お買い得品だったものがこちら。


セールで何と皿類が380円(税抜)になっており、小皿は180円(税抜)と驚き価格!

たくさんの柄があって、どの柄も可愛く迷いました。

濃紺の器が好きなので、私はこのお茶碗を選びました。


外側の凹凸のある模様も素敵で、内側にも柄が凝っています。

これで380円は安すぎです。

お気に入りの器で食事するのは楽しいですね。

今さらだけど同じ柄の小皿も買っておけばよかったなぁと後悔。



小さいうちが肝心!和食マナーを身に着けて楽しい食事を


食事のマナーは小さいうちからしっかり教えてあげないと、なかなか身につかないもの。

と言いながら、子供にマナーを教えるのって繰り返しが必要で根気が入りますよね。


お箸やスプーン・フォークを箸置きに置く習慣くらいは身についてほしいと思い、

お箸やフォーク・スプーンを一緒に置ける箸置き(カトラリーレスト)をずっと探していました。

偶然、好みのものがフランフランのアウトレットでセールになっていて感激。

今回、購入した箸置き(カトラリーレスト)がこちらです。



DAN(ダン) カトラリーレスト


サイズ:W7.9×D1.8×H2.0cm
重量:27g
材質:18-8ステンレス
食洗機:◯
原産国:日本

630円(税抜)で購入できました。

DANのカトラリーレストは、どのようなカトラリーとも相性がよいシンプルなデザインとテーブルの上で邪魔にならないサイズが特徴で、

箸&スプーンの組み合わせや今使っているカトラリーと合わせて使うことが可能です。


DANのコンセプトは「北欧のダイニング家具との調和と日本古来の伝統美を再現すること」。

DANシリーズはグッドデザイン賞をはじめ、ニューヨーク近代美術館に選定されています。

カトラリーレストを使うことでテーブルにフォーマルな装いが生まれ、おもてなしの席に相応しい雰囲気を作ることができますよ。


カラーは、シルバーのほかにゴールドもあります。

主張しすぎないカトラリーなので、お気に入りの北欧食器や素朴な和食器などとのコーディネートが気軽に楽しめます。

カフェやレストランなどでも広く使われていて、デザイン性だけでなく耐久性にも高い評価を受けているみたいですよ。

食洗機対応なので、洗うのも簡単なのが嬉しいところ。



さいごに

三井アウトレットパーク木更津のフランフランでいいものが買えました。

使いやすく気に入ったものは気付くと毎日使っている・・・

お気に入りのものにかこまれると毎日いい気分で過ごせますね。

普段の食事に箸置きをプラスして、子供たちにも楽しく行儀作法が身につけられたらいいなと思います。


ブログ内検索

最新の記事