100均のトラベル収納袋がおしゃれで大活躍!上手に収納するあっと驚く方法

2019年10月31日木曜日

100均/300円ショップ 掃除・収納 旅行

t f B! P L

100均のあるものでスキーグッズの収納ができちゃいました。

さっそくレポートします。



100均のトラベル収納袋がおしゃれで大活躍!上手に収納するあっと驚く方法

100均セリアでトラベル用の圧縮袋を購入。

旅行用に使おうと思っていたのですが、先日納戸を整理した際にスキー靴がビニール袋にそのまま入っているのを発見!

この状態で半年以上放置していたことに気がつき、自分のズボラさに愕然としました。

そんな時、何かいい収納袋はないか探して家の中で見つけたのがコレ。


トレーナーが約2枚入る「トラベル用圧縮袋」です。

サイズ:LL
外寸:約60×45cm

閉じるのに便利なスライダー付きで、空気が戻らない逆止弁付き。

柄がオシャレで旅行用に使えるかなと買っておいたものでしたが、

試しにスキー靴を入れてみるとシンデレラフィットーー!!


圧縮袋のボタニカルな柄もいい感じで、そのままスキー場へ持って行けそうです♪

納戸に収納する際もこれでスッキリ仕舞えて気分が上がりました。

閉じるのに便利なスライダー付きで、空気が戻らない逆止弁付きなので、閉じる時も楽々!

まるで掃除機で吸ったかのような圧縮ぶりで、気持ちいいくらい。
1枚100円なのに、ちゃんと使う人の事を考えている設計が嬉しいですね。

サイズは、LLの他にMサイズ(外寸:約40cm×35cm)もあります。

ぴっちり圧縮できるのでスキー靴だけではなく、スキーウエア収納にもいいかもしれません。

スキーグッズ収納に困っている方はぜひ試してみてくださいね。



さいごに

今ではホームセンター並みに何でも買い揃えられる100円ショップセリア。

セリアで購入したトラベル収納袋が思いもよらずスキー靴を収納するのにとても便利でした。

ボタニカル柄も可愛く、スッキリと収納することができるので、スキー用品などの収納に是非おすすめします。

ブログ内検索

最新の記事