リゾナーレ八ヶ岳のハロウィン2021に参加|大人も怖い!子供と一緒にに本格的な仮装したお化け探しにチャレンジ

2021年10月18日月曜日

キッズ 旅行

t f B! P L

自然豊かな八ヶ岳エリアにある「リゾナーレ八ヶ岳」では「THE HALLOWEEN HOTEL」が開催中です。

10月1日~31日にホテルで働くモンスターたちがゲストをもてなすイベントで、リゾナーレのハロウィンイベントは人気イベントのため、一年で一番盛り上がります。

さっそくハロウィンイベントに参加してきたので、イベント内容について体験談をレポートします。

【体験談】リゾナーレのハロウィンイベント2021|大人も怖い!子供と一緒にに本格的な仮装したお化け探しにチャレンジ


リゾナーレ八ヶ岳|今年のテーマは「THE HALLOWEEN HOTEL」です。

なんと、ホテルで働くモンスターがゲストをおもてなししてくれます。

イベントの期間中は毎日、モンスターたちがゲストをもてなすスタッフとしてホテルで働いているとのこと、子どもたちも怖いもの見たさで楽しみにしてました。


ホテルをまとめる「ヴァンパイア支配人」のもと、フロントではゲストの荷物を運ぶ「Mr.ゾンビポーター」や「Ms.ゾンビポーター」がいます。

また、プール「il mare(イルマーレ)」では気まぐれに登場する「半魚人」など、様々なモンスターたちが各々のスタイルでサービスを行っているとのこと。

子どもたちはモンスターに会いたくてたまらない様子。

さっそく探しに行ってみました。

公式サイトから引用

リゾナーレ 八ヶ岳のハロウィン


リゾナーレの朝は空いていた!


リゾナーレ八ヶ岳は山梨県にあります。

電車でも行けますが、車の方がアクセスがよい場所なので、車で訪れる計画をたてました。


土曜日の朝6時半に神奈川・横浜から出発。
ですが、東名高速道路で渋滞にまきこまれてしまい・・・

突発的な事故渋滞だったようで、本当なら朝9時に到着する予定でした。

が、10時15分にリゾナーレ八ヶ岳の駐車場に到着です。

2時間半の予定が、移動時間に4時間弱かかってしまいました。


※思ったより中央道の八王子JCTは混雑していなかったのは良かったです。
中央道でも混雑していたら、リゾナーレの到着がお昼すぎになるところでした。。。



ちなみに、土曜日の朝10時過ぎのリゾナーレ八ヶ岳の駐車場の様子です。


前日から宿泊している人たちの車はあるものの、駐車場はガラガラ。

リゾナーレのハロウィンイベントに参加するなら、休日は10時過ぎでもギリギリ大丈夫そうです。


リゾナーレ八ヶ岳の駐車場を抜けると、石造りの建物が見えてきます。


こちらはなんとホテルで、一階はショップで二階エリアは宿泊者が利用できます。

重厚感があって非日常的、とっても雰囲気がありますね。

ホテルを抜けると、リゾナーレ八ヶ岳のメインストリートである『ピーマン通り』があります。

さっそく仮装をしている子どもたちを発見!

うちの子もワクワクしてきたようです。




リゾナーレ施設内はハロウィン飾り付けがすごい


ピーマン通りに入るとたくさんのかぼちゃが飾られてます。



ホテルの雰囲気とマッチしていて、写真映えするスポットがいたるところにあります。



大きなかぼちゃの中に、小さなかぼちゃがあったりと、細かいところまでかわいいです。

休日の朝10時に到着したのですが、この時間はピーマン通りを出歩く人がとてもすくなかったです。



利用客がほとんど写り込んでいないとってもいい写真が何枚もとれました!



リゾナーレ八ヶ岳のピーマン通りはワンちゃんもお散歩できます。

子どもたちに混じってハロウィンコスチュームを着て撮影しているワンちゃんはとてもかわいかったです。




リゾナーレでレンタルできる仮装コスチュームは何種類?


リゾナーレ八ヶ岳では衣装レンタルができます。

フロントの二階エリアにある八ヶ岳アクティビティセンターがレンタル窓口です。


こちらの右側エリアです。



緑の看板が目印で、プール「イルマーレ」の入り口のお隣に八ヶ岳アクティビティセンターがあります。


レンタル衣装はとっても豊富です!

BOYS,GIRLSだけでなく、BABYやMENS、LADYSまで家族全員分の衣装が揃っています。

仮装コスチュームは定番のかぼちゃ衣装や、ドラキュラ、魔女などデザインの種類はすごく豊富でした。



リゾナーレの施設内を探検!お化けはどこ?


お気に入りの仮装をしてから、お化け探しを開始します。

ちなみに、レストランの入り口では無料でコーヒー、お茶を飲めましたよ。

朝だけのサービスのようです。



いろいろと散策したものの、
ちょうどお昼の時間帯のためか、本格的な仮装をしたお化けにはであえませんでした。

そこで、ホテルのフロントに行ってみます。

フロントはこちらの1階です。



チェックアウトをしている人たちが多くいます。

仮チェックインの方らしき人が荷物を預けているのも見受けられました。

大きな荷物を預けてリゾナーレで遊べるのはいいですね。



フロント前におしゃれなフォトスポットが多数ありました。

こちらで記念撮影をパシャリ!


この後も色々とリゾナーレ内を巡ってみたのですが、残念ながらお昼の時間帯はお化けには会えませんでした。。。


リゾナーレで写真をSNSに投稿、記念品クッキーがもらえた!


でも、10月はハロウィンフォトリゾナーレ2021のイベントが行われていたので、こちらに参加。

リゾナーレのハロウィン風景を撮影し、ハッシュタグをつけてインスタなどに投稿するというものです。



フロントで投稿を見せたら、記念品のプレゼントが貰えます。

もらえたのはこちらの可愛らしい星野リゾートのクッキーです。



デザインがすごく凝っていて、食べるのがもったいないくらい。

夫婦で一枚ずついただきました!デザインが一つじゃないことに驚きです。



ハロウィンイベントですが、残念ながらお昼の時間はホテルマンの本格的な仮装のお化けには出会えませんでした。。


夜には勢揃いで登場するので、ぜひリゾナーレで一日を過ごすしてみるのもいいですね。


さいごに


ハロウィンの季節はリゾナーレ八ヶ岳のピーマン通りは素敵に飾り付けられてました!

お昼すぎになるとランチをされる方、少し早めのチェックインで到着した宿泊客など多くなってきます。


記念写真を落ち着いて取るなら、朝がオススメです。

ぜひ10月はリゾナーレでハロウィンイベントを遊び尽くしてみてください。

ブログ内検索

最新の記事