【ダイソー】シリコン製メガネストラップがメガネストッパーにもなって超優秀すぎる!

2021年10月6日水曜日

100均/300円ショップ 生活アイテム

t f B! P L


ダイソーで、便利なメガネストラップを購入したのでレビューします。
 

ダイソーのメガネストラップが便利で高コスパ!


外出時にメガネを外してバッグや服に掛けておくのですが、忙しく動いていると、フとした瞬間にメガネが落ちていたりしてヒヤヒヤ・・・

メガネの紛失防止のために、メガネストラップが欲しいな〜と思いながら、ダイソーでウロウロしていたら色々なメガネストラップを発見。


ダイソーのメガネストラップは、ネットで2000円くらいするデザインもあり、これで100円という価格にびっくり!

種類が豊富で、アクセサリー感覚でつけられるものもあり、
デザイン性も高く、100円ショップで買った方が絶対お得ですよね。


そんな中で今回わたしが選んだメガネストラップは、こちらのシリコン素材のもの。


店頭には3色しかありませんでしたが、全部でブラック・ホワイト・黄緑・黄色の4色あるそう。

ホワイトと悩んだのですが、汚れても目立たなそうなブラックを選びました。


対応サイズ:約直径5mm以内
長さ:53cm
重量:5g
材質:シリコーンゴム
中国製
発売元:ワールドアトラス(株)


このシリコン製メガネストラップは、両端の穴にメガネのツルを差し込んで使用するタイプ。


よくメガネストラップというと、テンプルに通し金具でサイズを調節する商品が中心ですが、
こちらのシリコン製のメガネストラップは、そのままメガネのツルを差し込むだけなので簡単に装着が可能!


付け外しがラクなので、使いやすいのが特徴です。

対応サイズは直径5mm以内です。


見た目もシンプルで、変に目立つこともなくデザインも気に入っています。


わたしが使用しているJINSのメガネは、メガネとサングラスの2wayで、サングラスの着脱ができるもの。


サイドに磁石が付いていて、サングラスの付け外しができて、メガネを掛けながらサングラスが付けられます。

「JINS Switch(ジンズ・スイッチ)」というシリーズで、こちらの2wayメガネもおすすめですが、こちらにダイソーのシリコン製メガネストラップがピッタリとハマり相性抜群でした。

見た目も違和感ありません。


ちょっとサングラス外したいなぁっていう時に、そのまま首にかけておけるので外出の際はものすごく便利。


長さ調節はできませんが、ちょうどいい長さで調節できなくても全く問題なし!

ストラップの重さも5gと、首にかけていることを忘れるくらい軽くておすすめです。

PC用メガネや老眼鏡など、掛け外しが多いメガネにつけておくのも便利ですよ。


シリコン製のメガネストラップがメガネストッパーにも!


シリコン製の“滑りにくい”という特徴のおかげか、メガネがズレなりました。

よく自転車に乗っている際にメガネが落ちてくるのが気になっていたのですが、このシリコン製メガネストラップをつけてからは全くズレることなく快適です。

このストラップをつけてからは、メガネを安全な場所にちょっと引っ掛けておくという手間や心配もなくなり、本当に便利なアイテムだと思いました。

メガネの置き忘れ対策にも役立つアイテムでした。


メガネケースにもストラップをつけたまま収納できましたよ。

シリコン製のメガネストラップはスポーツでも使われるみたいですね。
こちらのメガネストラップもアクセサリーのようでおしゃれです。



さいごに


100均ダイソーで購入したシリコン製のメガネストラップが日常生活を快適にしてくれました。

軽くて、首にかけて置いても空気のような着け心地で、メガネをちょっと外す際に大活躍。

シリコンが、メガネストッパーの役割もしてくれて、このダイソーのメガネストラップは買い!ですよ♪

ブログ内検索

最新の記事