【体験ブログ】リゾナーレのキッズハロウィン参加レポート|イベント内容まるっと紹介(ネタバレあり)

2021年10月18日月曜日

旅行

t f B! P L

10月1日から10月31(日)までの期間、人気のリゾートホテル「星野リゾート リゾナーレ」ではハロウィンイベントが開催されます。

那須、八ヶ岳、沖縄などにあるリゾナーレですが、各地の特色を活かしたイベントとなり、いつものリゾナーレと違うハロウィン体験できます。

今回、実際に子供と一緒に旅行してリゾナーレのキッズハロウィンイベントを体験してきました!

それではリゾナーレのキッズハロウィンについて、料金や内容、対象年齢と子供の感想についてまとめたのでお伝えします。


【旅行ブログ】リゾナーレのキッズハロウィン参加レポート|イベント内容すべて紹介(ネタバレあり)


子供を連れてどこかに出かけたい!

子供をもつ家族なら絶対考えるポイントですね。



山梨県・北杜市、八ヶ岳近くで親子で遊ぶスポットを探しているならリゾナーレ八ヶ岳がおすすめです!

リゾナーレ八ヶ岳はとてもきれいなリゾートホテルです。

ホテル内の館内の設備・サービスが充実していて、とてもきれいな施設で、子供連れファミリーに人気です。


星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳は、豊富なアクティビティ、高原のイタリア料理、大波が寄せるプール、スパ、八ヶ岳ワインハウスなど魅力が詰まった大人も子供も楽しめる空間です!


アクセスも都内から電車(特急あずさ)で2時間で行け、アクセス抜群です。

また、中央道小淵沢ICからも10分弱で近く、迷うことなく行くことができる施設で子連れにオススメしたいスポットです。

リゾナーレ八ヶ岳のキッズハロウィン参加レポート


リゾナーレ八ヶ岳では10月になるとハロウィンイベントが開催されます。

参加費が無料のイベントもたくさんあります。

リゾナーレ八ヶ岳のシンボルタワーであるこちらは、夜になるとプロジェクションマッピングが投影されます。

フィナーレでは本物のお化けに出会ってトリックアトリートすることができ、子供の楽しい思い出となるスポットです。


そんなリゾナーレ八ヶ岳で、子どもたちに大人気のキッズハロウィンのイベントに参加してきたのでレポートします。

リゾナーレ八ヶ岳ではこの季節は館内およびピーマン通りはハロウィン一色に飾り付けされています。


キッズハロウィン|到着したらすぐに申込み


キッズハロウィンは宿泊をしない日帰り利用でも参加が可能です。

ただし、宿泊者は前日から予約できますが、日帰り参加の場合は当日のみ受付となります。


人気のキッズハロウィンに参加するために神奈川・横浜を朝の6時半に出発し、目標9時到着を目指したのですが、

・・・到着は10時過ぎ。高速道路の事故渋滞に巻き込まれてしまい、到着予定時刻を大幅に遅刻してしまいました。


キッズハロウィンの受付はリゾナーレ八ヶ岳の2階にある「八ヶ岳アクテビティセンター」で朝9時から受付を行っています。

「八ヶ岳アクテビティセンター」を地図で探すために、館内地図をチェック。



「八ヶ岳アクテビティセンター」はホテルフロント上に位置し、プール「イルマーレ」の入り口のとなりにあります。
 

「八ヶ岳アクテビティセンター」こちらの右手にあります。

緑の看板が目印です。



ちなみに、「八ヶ岳アクテビティセンター」の入り口近くにはキッズハロウィンの集合場所を示すオレンジの看板がありました。


リゾナーレ八ヶ岳は子供が参加できるイベントとして、キッズハロウィンとミニハロウィンのイベントが用意されています。


ハロウィンイベントの参加受付はこちらで行ってます。

リゾナーレ八ヶ岳の駐車場に到着したのは土曜日の朝10時でした。

人気イベントのため、すぐに定員が埋まってしまいますが、10時10分に受付を訪れた際は11時半の予約枠が空いてたので無事予約できました!



キッズハロウィンは対象年齢は3歳以上小学生以下です。

受付で、小学生高学年ぐらいには少し退屈かもしれないとのアドバイスを頂きました。

実際に参加するかは、本記事を読んで判断するのがいいと思います。

※今年のキッズハロウィンのイベント内容があまりわかっていなかったので、とりあえず申し込みましたが、確かに高学年には簡単な内容となってました。



なおこの後、10時過ぎからは続々とリゾナーレ八ヶ岳に子供連れファミリーが訪れてきて、あっというまにキッズハロウィンの申込みが終了となってしまいました。

※11時前には午前中の部は定員に。12時過ぎには一番遅い午後の部も定員となってましたね。


キッズハロウィン|仮装コスチュームは選び放題


キッズハロウィンの受付をしたら、お隣りにある貸衣装をレンタルします。

参加者は無料でコスチュームを利用できます。

同伴のパパ・ママも無料でコスチュームを着用できます。

特に受付はなく、思うがままの衣装をとって試着して決めるだけ。

仮装衣装を着用したら、そのままリゾナーレ八ヶ岳の施設内を自由に練り歩けました。



BOYS,GIRLSサイズの衣装はこちらです。

可愛らしいBABYサイズの衣装も用意があります。


LADIES,MENSの大人向けの衣装はこちらです。

マントのような簡易的な衣装や、本格的なコスチュームの衣装などがあります。


仮装を普段しないパパ・ママでも着ている方が多く見受けましたね。


選べる小物はこちらです。

防止やカチューシャなどの用意があります。

仮装はせずに、帽子だけを付けた大人もいましたね。


お着替えは受付となりにあるプレイルーム奥に更衣室がありました。

自前で衣装を持ってきた子もこちらでお着替えしてたりしてましたね。



キッズハロウィン|フェイスペイント大人気


同じく受付ちかくではハロウィンのフェイスペイントを行ってました。

並んでいる子供も多くいて、人気がとてもありました。



キッズハロウィン|イベント開始直前の雰囲気


キッズハロウィンの開始時刻は朝一の時間帯は11時半開催です。

時間になるまではリゾナーレ八ヶ岳のピーマン通りにあるフォトスポットで写真撮影していたらあっというまに開始時間になりましたね。



キッズハロウィンの集合場所。

こちらの小さな看板が目印です。



さきほどの支払いレシートがキッズハロウィンの参加証となります。

開始時刻近くになったらホテルのスタッフさんにここで見せます。



参加証をみせたら、小さな小袋と風船を1つずつもらえました!

キッズハロウィンのイベントで使うようですが、何に使うのでしょうか???


開始時刻になると、仮装コスチュームを身に着けた大勢の子供達が集合してきました。

参加してる子どもたちの身長は120センチ以下の子が多かったです。

幼稚園生から小学生低学年の子供達が参加していたように見受けられましたね。

※高学年の子はいなかったようです。


何とパンプキンマンがいます。

こちらのパンプキンマンはイベントを運営してるホテルのスタッフさんです。

オレンジの服に、赤いスカーフ、緑のリボンを身に着けてますね。

※覚えておくといいことあります!


キッズハロウィン|イベントスタート!


開始時間になったらホテルスタッフさんからイベントの説明が行われました。

参加者が多いため、この日は2チームに別れてクイズラリーが始まりました。

スタッフさんについていく子どもたちです。

リゾナーレ八ヶ岳の施設内を仮装して練り歩きます。

みんな衣装が可愛らしくて、楽しそうです。

ハロウィンって子供にとってすごくいいなと感じましたね。


キッズハロウィンのスタッフさんについていく子どもたち、後ろからついていく大人たち。

リゾナーレ八ヶ岳のピーマン通りは車が通らない歩行者天国です。

安心して仮装してパレードできますね。


キッズハロウィン|クイズラリーは3箇所

クイズポイントがありました!

とっても可愛らしい飾りがされています。


真ん中にあるのがクイズブックで、横にあるのが回答パネルです。


クイズブックを片手にキッズハロウィンのスタッフさんが子どもたちにクイズを出します。

難しいクイズもありました。


でも、しっかりヒントをくれます。

クイズを当てたら、箱の中身がもらえました。

目、口などがあり、顔のパーツのようです。


クイズは計3箇所で行われます。
※クイズ内容は前日から変わっていないようです。

子どもたちは真剣!一生懸命クリアしようと頑張ってます。


ここにはお化けがいますね。

ハロウィンのお菓子をもらう合言葉がクイズでした。

クリアすると、最初にもらった風船を膨らます空気入れが借りられます。
また、デコレーションシールももらえました。

膨らました風船に目や口のシールを好きにはったら、可愛らしい風船お化けが完成。

キッズハロウィンのイベント参加のプレゼントとしてもらます。


キッズハロウィン|フィナーレ!お菓子がもらえる


最後はリゾナーレ八ヶ岳のシンボルタワー前にみんなで集合です!

2チームが合流したら、パンプキンマンが再登場!そしてかわいい黒猫ちゃんも登場です。


頑張ったこどもたちにお菓子のプレゼントがあります。

そして、最後はみんなでトリックアトリートを合唱したらおしまいです!

以前は集合して写真撮影があった気がしますが、コロナでなくなったようでした。



キッズハロウィン|仮装コスチュームを返却


イベントが終わったら解散です。

借りたハロウィンの衣装を返すために受付となりの返却口に帰ってきました。

ちゃんとハンガーに引っ掛けて返してね!と隣のお化けも言ってるのでお片付けをしっかりしたらキッズハロウィン終了です!




さいごに

リゾナーレ八ヶ岳のハロウィンイベントいかがだったでしょうか。

ちなみに、キッズハロウィンのクイズの内容ネタバレはこちらでした。
<キッズハロウィン クイズ1問目>
・パンプキンマンのリボンの色は緑?それとも赤?(ヒント:ピーマンの色)(プレゼント:唇のシール)
<キッズハロウィン クイズ2問目>
・リゾナーレによるに出てくるモンスターは魔女?骸骨?(ヒント:空を飛ぶ)(プレゼント:目のシール)
<キッズハロウィン クイズ3問目>
・ハロウィンでお菓子をもらう合言葉は「トリックアトリート?」「レッツハロウィンパーティ?」(プレゼント:好きなデコレーションシール、空気入れ)


参加費ですが日帰りだと、1800円です。

高学年の子にはちょっと退屈だったかもしれませんが、子供のうちにしか参加できないイベントなので、家族で参加できたのはきっといい思い出になったと思います。

ぜひ、リゾナーレ八ヶ岳のキッズハロウィン、参加してみてください!

ブログ内検索

最新の記事