横浜ベイクォーターで女子会&お土産いっぱい|ハワイアンカフェでブランチ&リンツ・茅乃舎・カルディ・NYパーフェクトチーズケーキの話

2021年10月26日火曜日

グルメ

t f B! P L

先日、何年ぶりかに電車に乗って横浜駅へ。

転勤して仲良しだったママ友と9年ぶりの再会を果たしました!

今回は、そんな横浜で、ハワイで有名なカフェでブランチ&お買い物の話です。
 

横浜ベイクォーターおすすめハワイアンカフェ&リンツ


妊婦時代に出会ったママ友。

年賀状のやり取りなど細々と続いていて、9年ぶりに再会!

妊婦時代から出産〜子供が1歳半くらいまで仲良くしていたママ友ですが、この時代って本当に濃くて人生初めての妊娠&出産のなか、支え合いありがたい存在でした。

そんな仲良しだったママ友ですが、9年ぶりに再会しても久しぶりな感じがなく、不思議な絆があって話が弾む弾む。

今回ブランチをしようということで入ったお店が、横浜ベイクォーターのハワイアンカフェ「ISLAND VINTAGE COFFEE(アイランド ヴィンテージ コーヒー)」です。

横浜ベイクォーターの3階にあり、横浜そごうから直結で行けるカフェです。


こちらのISLAND VINTAGE COFFEEは、ハワイで行列の絶えない人気コーヒーショップの日本進出3号店。

横浜ベイクォーター店の他には、表参道とお台場に店舗があります。

雑誌やガイドブックで度々紹介されている名物「アサイボウル」を始め、「ポキボウル」やサンドウィッチといった、ハワイ本店のメニューほぼ全てこのお店でいただけます。

今回は、アイランドヴィンテージコーヒーの大人気メニュー『アサイーボウル』をオーダー。

このアサイーボウルは、過去にもテレビや雑誌、ガイドブックの他、日本人観光客のブログやSNSなどでも取り上げられ、アイランドヴィンテージコーヒーの代名詞のようなメニューです。 

期間限定で上にマンゴーとココナッツアイスが乗っているものにしました。


中はカップから溢れるばかりのアサイーがたっぷり!

オーガニックのグラノラや100%ハワイアンハニーがふんだんに使用されていてずっと食べ続けられる味です。 

アサイーが冷たくて夏だったらもっと美味しくいただけていただろうなぁと思いました。

店内は横浜にいながらにして、ヤシの木あり、ハワイの雰囲気。

窓からは横浜の景色が堪能できてかなり贅沢!!

プラス200円でラテでも頼んだのですが、おしゃべりに夢中で写真を撮り忘れてしまいました。

あっという間の2時間。

帰りに同じフロアにあるリンツに立ち寄り、家族にお土産を購入・・
と言いつつ、味は自分好みのものに。。


ハロウィン限定のリンドールにギフト用のリンツもパッケージがとってもおしゃれで可愛かったです。


久しぶりのリンツ実店舗だったので、いつもより長く滞在してしまいました。


お土産は私好みのリンドールと、キャラメルバー。

虫歯になるし、超高級チョコなので、子供にはご褒美としてあげます。


ベイクォーターではカルディコーヒーが周年セールをしていて、全品10%オフでしたよ〜。

コーヒーも全品50%だったので、私もマイルドカルディの豆を購入しました。

同じ階の『茅乃舎』で、茅乃舎だしもゲット!


後日、友人宅へ遊びに行く予定もあり、横浜そごうのニューヨークパーフェクトチーズで手土産も買いました〜。


世界で活躍するチーズのプロフェッショナル達が監修したチーズ菓子専門店で、大容量のサイズは、午前中に完売。

さすが超人気のニューヨークパーフェクトチーズです。

自分用にも買っておけばよかったーーー!


さいごに


9年ぶりに再会できたママ友とのブランチは、海が見えるベイクォーターで大正解!

昔話に花が咲き、嬉しいお土産も買えて大満足なリフレッシュタイムでした。


ブログ内検索

最新の記事