IKEA|他では手に入らないイケアの新商品とおしゃれなクリスマス雑貨&インテリア紹介

2021年10月30日土曜日

イケア(IKEA) インテリア

t f B! P L

先日イケアへ行ったら、まだハロウィンが終わっていないのに店内はクリスマス一色!

イケアのクリスマス雑貨を使ったインテリアコーディネートがとっても素敵でした。

今回はIKEAでしか手に入らない、おしゃれなクリスマス雑貨やインテリア実例をご紹介します。
 

さすがIKEA!クリスマス雑貨が盛りだくさん


イケアは毎年、10月頃からクリスマスのインテリア雑貨が店頭に並ぶみたいですね。

イケアのクリスマスコーナーでは、今年もオーナメントがたくさん揃っていました。


イケアへ行けば、おしゃれなクリスマスインテリアが完成してしまうくらいアイテムが豊富!

しかも他では手に入らない北欧ならではのおしゃれなデザインが多数なので、インテリアがイケアだけで素敵に仕上がります。

毎年我が家もおしゃれなオーナメントや雑貨を見つけては、ツリーに飾ったり、インテリアに取り入れてこのクリスマスシーズンを楽しんでいます。

今年はちょこっと飾るにのに良さそうな、小さな可愛いらしいミニサイズのツリーがありました。


ガーデニングアイテムなどと一緒にデコレーションしたらインテリアも盛り上がりそうです。

毎年イケアの星型LEDランプシェードは目を見張るおしゃれさがあります。


店内でもこのランプシェードを取り入れたインテリアが展示され、目を奪われます。


LEDキャンドルも可愛くて、購入するかすごく悩みました。

オーナメントで作られたリースも可愛く、ドアに飾ったら主役級の存在感を放ちそう。



このリースもおしゃれで、自分でアレンジしてクリスマスらしい飾りをつけたらオリジナルの素敵なリースになりそうです。


クリスマスプレゼントの袋やラッピングアイテムが充実


イケアでは、ギフト包装紙や紙袋も豊富に揃っていました。

クリスマスプレゼントを包んだりするのはもちろん、包装紙はクラフトとしても使えそう。

どこのお店より、おしゃれで種類もたくさんあるので、プレゼントを包むラッピングアイテムは、イケアに行けば十分だと思います。

北欧のおしゃれな柄が揃っているのもイケアならでは。

大きなプレゼントには、こんな立派な巾着袋がおすすめ!


サイズは90×56cm。

おしゃれな柄で、これだけ大きな巾着型の袋って売っていないので嬉しい!


価格は、799円と少しお高め。

ですが、プレゼントを開けたあとは、おもちゃを入れたり、子供の遊びやインテリアとしても使えそうです。


プレゼントをおしゃれに演出してくれるナチュラルな模様が本当におしゃれ。

さらに、靴下型のプレゼント袋(49cm)もあります。


こちらも価格は、799円です。


プレゼントの袋としてはもちろん、こんなふうにインテリアとして飾っても可愛いですね。



クリスマス限定の大きな収納バッグ


クリスマス柄がかわいい大きな収納袋もありました。


サイズは、35cm×73cm×30cm。

価格は、399円です。


ファスナー付きなのも嬉しく、いろいろな用途に使えそう。

クリスマスシーズンだけの収納バッグは貴重です。


細かなインテリア雑貨として気になったのは、こちらの真っ赤なリンゴ。


9cmのりんご型キャンドル。


蓋をあけると、中にキャンドルが。

香りもラズベリーのような甘酸っぱい良い香りで欲しくなりました。

インテリアにプラスすると赤色が映えて、一気にクリスマスムードが高まるアイテムです。


新商品!フリーザーバッグ


クリスマスツリーのような木立模様の、ISTAD(イースタード)フリーザーパックが新登場していました。



まるでクリスマスツリーのようなシンプルな木立柄が、クリスマスシーズンに大活躍しそう。

イケアのフリーザーバッグは何度でも使えて便利ですよね。

食材を新鮮に保ったり、冷凍もでき、50°Cまでの食材を入れることができるので我が家もヘビロテ中です。

キッチンだけでなく家の整理や、お菓子を入れたり、収納袋としてかなり便利に使えますよね。

個人的にこのツリー柄がツボで、一目見て気に入り、迷わず購入してしまいました。

また、後日買ったものなどレポートしますね。


さいごに


今年のイケアクリスマスは、あらゆる伝統からインスピレーションを得たデコレーションアイテムが豊富にあり、魅力満載!

お部屋をおしゃれにする小さくて華やかなクリスマスアイテムがたくさんあり、あれもこれも欲しくなりました。

イケアのおしゃれな季節のデコレーションを使って、小さくて新しい華やかな輝きをリビングルームに取り入れたらクリスマスムードが盛り上がりそうです。

見るだけでも楽しくなるイケア。

この季節だけのイケアへ、ぜひ足を運んでみてくださいね♪

ブログ内検索

最新の記事