驚愕の激安ぶり!生花や観葉植物が超お買い得価格だった「ワールドフラワー」をレポート

2021年11月18日木曜日

インテリア ショッピング

t f B! P L


今回は、激安のお花屋さん「ワールドフラワー」すみれが丘店へ行ってきました。さっそくレポートしていきます!

ガーデニングや家庭菜園などお庭のお手入れを考えてる方も必見です。
 

お花や観葉植物が激安!ワールドフラワーの魅力


神奈川県に4店舗(川崎市高津区、横浜市都筑区、大和市、鎌倉市)お店を展開している、激安のお花屋さん「ワールドフラワー」。

こちらは、卸市場から仕入れた花や植物をダンボールやケースのまま、束売りしているのが特徴。

その激安具合は地元ではかなり有名で口コミなどが広がり、各種メディアでも紹介されています。

切花の入荷(仕入れ日)は月曜、水曜、金曜。

鉢花の入荷は火曜、木曜、土曜。

それぞれ入荷日に行くと、種類も豊富で、激安の掘り出しものが見つかるかもしれません。

アレンジメントも予約制で行なっています。

今回初めて訪れた「ワールドフラワー」をレポートします。


本当に激安だった!ワールドフラワー


開店10時に行かないと、安くていいお花は売り切れるという情報を聞き、10時にワールドフラワーへ到着。


10時に到着するも、すでに人だかりが・・・


でもそれもそのハズ!


お花も植物も、卸市場から仕入れてそのまま販売されているだけあって、新鮮でみずみずしい!!

鉢植え用のお花がずらーり並んでいて、お花好きにはたまりません。


ケース売りもされているので、一気に植えたい場合はかなりお得です。

お花だけでなく、観葉植物もあるのにはびっくり!


しかも激安!


オリーブの木も小ぶりなものが、1650円とお買い得!

オリーブの苗木は550円!

これから愛情いっぱいかけて育てていくのに、この値段で買えるのは本当にありがたいですよね。

インテリアとして飾れる枝ものもあり、バリエーションも豊富!


クリスマスやお正月のリース作りにはもちろん、普段使いの生花スワッグの材料としても使えそう!


サンキライの実ものは1束550円、ヒムロスギも1束110円と安くてびっくり!!

店内もお花が充実していて、どれを買おうか悩んでしまうほど。


胡蝶蘭などもあり、業者さんも買いに来ている様子でした。


卸市場のお花なので、簡易ラッピングされた花も激安でたくさんの種類がありました。


そのまま購入しプレゼントできる、アレンジされたお花もありましたよ。

今回は、とても安かった1束385円の薔薇を購入することに。


実家用にも買って大満足!!


1束385円と安いのに加え、薔薇が10本も入っていてボリュームあり!!

すっごくお得なお買い物をして大満足!!


家に帰ってから、葉やトゲ処理が必要でしたが、お花自体が新鮮なので長くもちそう。


お家に生花があるとインテリアも映えて、癒されるし元気になりますね。


「ワールドフラワー」アクセス


今回訪れた、「ワールドフラワーすみれが丘店」は、横浜市都筑区にあります。

電車でのアクセスの場合は、横浜市営地下鉄『センター北駅』より、徒歩約20分の場所にあります。

また、バスを使う場合は横浜市営地下鉄『センター北駅』より東急バスで『鷺沼行き』に乗車し『区役所通り入口』にて下車する形になります。(逆に東急田園都市線『鷺沼駅』より『センター北駅行き』に乗車しても同バス停に向かうことができます。)

車でのアクセスの場合は、センター南・北駅の横を通る大きな幹線道路(区役所通り)に面しているため、通行アクセスは良好です。

また、ワールドフラワーすみれが丘店は駐車場がとても充実しており、店舗周辺には第1~第4駐車場があり、合計で80台程は駐車可能です。
 
 


さいごに


驚愕の激安ぶりだった「ワールドフラワー」。

キレイなお花を見ながら、さらにそのお花が激安で買えるなんて・・・

お店に行くだけで、自然と笑顔になれるのは間違いない場所ですね!

お庭やベランダのガーデニング、また玄関先やリビングの彩りなど考えている方、また誰かにお花を贈りたいと考えている方にも、オススメのお店です!

ぜひ、ご興味あれば一度足を運んでみて下さい。


ブログ内検索

最新の記事