イケアの新商品これが買い!お値段以上の便利グッズと購入品

2021年11月3日水曜日

イケア(IKEA)

t f B! P L

先日行ったイケアで買ったものや、気になったものなどレポートします。

イケアでこれが買い!お値段以上の便利グッズと購入品


イケアで買ったもの。

まずは、こちらの水筒です。

エフテルトレーダ 水筒


取っ手が付いたスクリュー式のふたの水筒。

カラビナでウエストポーチやリュックに付けれるのですごく便利!

今回2個目の購入です。


色はホワイト、イエロー、クリアの3色。

以前書いた記事を見ていただけるとわかるかと思いますが、この水筒かなり使いやすいのです。

容器が厚みのあるプラスチック素材で頑丈なのも気に入ってるポイントです。

今回は、ホワイトを購入しました!


IKEAのロゴやバーコードが入っているのが気になるんですが・・

中身が見えないのが良かったのでホワイトに。


この水筒は飲み口が小さめなので、飲むときに中のドリンクがこぼれにくいのも気に入ってるポイントです。

飲み口は小さめですが、氷が入らないないということもなく、ちょうどいい飲み口サイズ。

この水筒が発売された頃に買った初期のものと比べてみます。


サイズは同じですが、初期の水筒は、蓋がネイビー。

こちらの水筒はもう売っていません。

今回購入したホワイトも生産終了品とのこと。早めの購入をおすすめします。


エフテルトレーダ スチール製魔法瓶


イケアからスチール製魔法瓶が登場!

プラスチック製の水筒の他にステンレス製の水筒がありました!


色はホワイトとイエローのみ。

エフテルトレーダの水筒と同サイズ。

取っ手が付いたスクリュー式の蓋のステンレス水筒ってなかなかないですよね!

リュックに入れてキャンプやハイキング、ピクニックへ持っていくのに最適です。

蓋がしっかり密閉できるので、漏れを防いでくれて安心です。


イースタード フリーザーバック


前回の記事でも書きましたが、クリスマスにピッタリなツリー柄がおしゃれなフリーザーパック。


クリスマスでなくても使えるおしゃれな柄で、わたしのツボです。


全面に柄が入っていてとても可愛い!

パック口の色が深緑なのもグッときますね。


可愛いクマ柄も買いました。


こちらのクマ柄は、25ピースで199円。


ボタニカルな柄が多いイケアで、クマ柄はめずらしい!!

まとめて3個買っている人もいました。

可愛らしいクマ柄なので、小さなお子さんがいるお家にも良さそうですね。


SNSでも人気のヨールスニグ キャリーバッグ L



このシンプルな色味がSNSでも人気なのはもちろん、店頭でも「これ、これ!」と言ってグループみんな揃って買っている姿見も見られるくらいの人気っぷり。

イケアの店内でも、お会計のレジ近くにはだいたいキャリーバッグが置かれているのですが、このデザインは在庫が少ないのか置いてませんでした。

たしかに、キャリーバッグとして使うのもおしゃれですし、家の中で物の収納バッグとして使うのも色が主張しなくて使いやすいデザインです。


カラー:ライトベージュ
サイズ:57x37x39 cm
容量:71L

モノトーンでシンプルな色の組み合わせのキャリーバッグ。

持ち手のストライプが効いています。

これのデザインもIKEAではちょっとめずらしい。

だいたい北欧柄が入っているバッグが多い中、無地はかなり大胆な挑戦だったのでは?!

それか、IKEA側が顧客ニーズに合わせたデザインに寄ったか。。

ストライプの持ち手部分もしっかりと厚みがあり、肩掛けできる長さと手持ちできる長さが2種類ついていて、使い勝手も良い!

かなーりたっぷり入る大容量サイズなのも、キャリーバッグとしてあまり見かけないので1つ持っていると何かと使えます。


ランドセルが2つ寝かせた状態ですっぽり入るサイズ感。

丈夫なので、アウトドアやキャンプギアを入れるバッグとしても重宝しそう。

IKEAへ行ったら一つは欲しいアイテムですね。

欠点を言うと、ちょっと汚れやすいかなというところ。

店舗に置いてあるものの中に茶色い汚れがついたものがあり、すぐに汚れてしまいそうな印象も受けました。

そこは防水素材なので、拭けばなんとかなりそうですが・・

お値段も199円と手頃なので、デザインのおしゃれさと機能性を見たら、買い!ですね。


IKEAはフレームがおすすめ


イケアのフレームっておしゃれなものが多いのに、気軽に飾れて値段も手頃なのが魅力ですよね。

我が家もよくイケアでフレームを買うのですが、今回は壁面収納棚の上に飾る用のフレームを購入。


天然の木の木目が気に入りました。

天然のものって、一つ一つ木目の模様が違うので、自分が満足する木目を見つけるまで時間をかけました。

結局展示品が一番いい!ということになったのですが、これは売り物ではないので断念。

無難なこちらのフレームにしました。


あまり、変わらないのですが、でも見ればけっこう違うんですよね。

お金を出して買うからには、そこはこだわりたいところ。笑

次回、こちらのフレームに絵を描きたいと思います。

その記事はまたこんど。


用途はいろいろ万能収納ボックス


他に気になったものは、こちらのディムパ 分別用バッグ。



たっぷり収納できて、中身が空のときは場所を取らない、丈夫なバッグ。

この耐久性のあるこの分別用バッグは、使用済みペットボトルや新聞紙から空き缶まで、あらゆるものの分別に最適。

さらに、お手入れもラベル付けも簡単です。

側面の透明ポケットに分別表示を入れるだけ。

家の中ではもちろん、キャンプでも使えそう!

色もシンプルなグレー・ホワイト・ブラックの3色で、置いてあるだけでおしゃれ。

蓋付きなのも嬉しいポイント。

針金で形が固定されているので、形が崩れないのもいい!


価格は3つで899円。

なかなかリーズナブルでおすすめです。


さいごに


イケアにはおしゃれで機能的な生活アイテムがたくさんあります。

デザインはもちろん、機能性も抜群でまさにお値段以上!

最近、デザインの幅も広がっているので、これから期待ができて楽しみです。

またIKEAへ行った際はレポートしたいと思います。

ブログ内検索

最新の記事