【レビュー】一度使ったらハマる!ニトリの北欧風「低反発バスマット」が高機能で最高に気持ちいい!

2021年11月24日水曜日

生活アイテム

t f B! P L

フワフワで気持ちいい〜!

一度使ったらハマっちゃうニトリの「北欧風 低反発バスマット」をレビューします。

リピ買い決定!ニトリの「北欧風 低反発バスマット」が家族のお気に入り


以前記事にもした、ニトリの『Nウォーム ダブル スーパー』。

【レビュー】ニトリ|Nウォーム史上1番あたたかくて最高にもっちり「Nウォーム ダブル スーパー」が超おすすめ!

楽天のニトリで送料を無料にするために、ちょうどバスマットを買い換えたくて『Nウォーム ダブル スーパー』と一緒に「北欧風 低反発バスマット」も購入したのですが、
この「北欧風 低反発バスマット」が期待以上に良かったのでレビューします。


ニトリの「北欧風 低反発バスマット」が高機能!


ニトリの「北欧風 低反発バスマット」が高機能でよかったので、まず良かったポイントをまとめてみます。

  1. 北欧柄がおしゃれ
  2. 低反発で厚みがあり、ワフワフの肌触りが気持ちいい
  3. 乾きやすい低反発ウレタンを使用
  4. 裏面にしっかりとした滑り止め加工が全面に施されている
  5. 洗濯機OK(ネット使用)
  6. 保証が1年ついている

洗面所がオシャレな空間に!


ニトリのおしゃれな北欧風「低反発バスマット」。


北欧風の柄が、置くだけで洗面所がオシャレ空間になります。

カラーは、グレーとターコイズブルーの2色。


65×45cmサイズが、1490円。
50×80cmサイズが、1990円です。

我が家は、大きいサイズを購入。

驚くのはその肌触り。

サラサラふわふわで、やわらか〜い!

思わず頬ずりしたくなるくらい肌触りがいい!


低反発ウレタンを使用していていて、厚みがありマットの上に乗るとゆっくりと沈み込みます。


これが足にも心地よく、低反発の踏み心地がとてもいい!!

低反発の威力がすごく、足をどかしたあとは足跡くっきり!!


厚みがかなりあるおかげで足にも負担が少なく、ずっとマットの上に乗っていたいくらい。


裏は、すべり止め加工が全面にされていて全くズレません。


軽く押してもズレませんでした!

素足で乗ると、フワフワで本当に気持ちいい〜!


ゆっくり沈んで足の形にフィットするから、お風呂上がりも土踏まずまでしっかり吸水できます。


濡れてもすぐに乾く!


ニトリの「北欧風 低反発バスマット」は、表面がサラサラしてるので、完全に乾くには時間がかかるけど、ジメジメ感が少ない!!

今まで使用していたバスマットは、買った時は肌触りもよくフワフワでしたが、半年くらい経った現在はゴワゴワでバス上がりはべちゃべちゃ。


吸収力も落ちていて、しばらくずっと濡れたまま・・

最初に入った人はいいけど、次にお風呂に入る人は、濡れたバスマットの上に乗るしかないという状態。。

厚みもないので、ニトリの「低反発バスマット」の良さを知ってしまった後では、バスマットに乗ったかんじが心もとなく感じてしまいます。。


それに比べて、ニトリの「北欧風 低反発バスマット」は、厚みのある低反発クッションがまず乗った時に気持ちよく、濡れた足で乗ってもマットが濡れたかんじがない!

すぐに水を吸収してくれるからとても快適なんです。

家族も「気持ちいい〜」とみんなでお気に入り!

次買う時もニトリの低反発バスマットにしよう!と思うくらい、本当にアタリなバスマットでした!


厚みのある低反発バスマットなのに洗濯できるのがすごい!


バスマットなんて汚れるものだし、洗濯可能がマストですよね!

この「北欧風 低反発バスマット」も、ネットに入れれば洗濯機で洗えます。

タオルのように丸まらないので、洗濯機にゴツゴツ当たってエラーにならないか心配でしたが大丈夫でした。

キッチンや玄関に置いてもオシャレ〜!


初めて低反発のバスマットを使ったけど、あまりの気持ちよさにすっかり家族全員でハマってしまいました!

 






さいごに


ニトリの「低反発バスマット」は、フワフワで使い心地バツグン!

北欧風の柄で、置くだけで洗面所がオシャレになりますよ。

機能面でも、とっても優れているので、快適だし使っていて心地いい!

これは次回もリピート買いしちゃいそうです♪

ブログ内検索

最新の記事