【ケユカ】高級感ある手指の消毒「詰め替えスプレーボトル」をレビュー!

2021年11月8日月曜日

インテリア レビュー

t f B! P L

我が家で使っているKEYUCA(ケユカ)の手指消毒用のシャワーボトルをレビューします。
 

【KEAYUCA】 スクエアシャワーボトルが使いやすい!


スプレータイプの詰め替え容器ってなかなかないんですよね。

ダイソーなど100均でも探し、あったはあったけど洗面所に置くのにサイズが大きすぎたり・・もう少し見た目に高級感がほしかったりで買うには至らず…。

ということで、いろいろな条件をクリアして購入したケユカのシャワーボトル。

さっそくレビューします。

ケユカの square シャワーボトル

 

ケユカの手指消毒詰め替えスプレーボトルは、容量270ml。

価格は1,700(税込 1,870)円。

サイズは、幅62×奥行62×高さ160mmです。


容器は、美濃焼きの白磁の詰め替えボトルです。


この詰め替えボトルを選んだポイントは?


  • 手指の消毒に便利な、噴霧ポンプの消毒液専用詰替えボトル
  • 高級感のある白磁なので、リビング、洗面所、玄関など場所を選ばず使用できる
  • 適正容量が270mlと大きすぎず、省スペースで設置しやすい角型
  • 市販のアルコール系(エタノール)・塩素系(次亜塩素酸ナトリウム)等の、手指用消毒液に対応



手指消毒に便利なポンプ式スプレータイプが使いやすい!


今まで帰宅時の手指消毒はヘッドガンタイプのスプレーボトルを使っていたのですが、お店の出入り口によくあるプッシュ式のスプレーボトルが使いやすいと思い、変えることにしました。

ケユカのスクエア消毒シャワーボトルは、ポンプの部分が軽く、子供でも楽に押せるのがすごくいい!


今までより使いやすく、手指の消毒もしやすくなって、スプレータイプにして本当に良かったです。

詰め替えは、スプレー部分をクルクル回して取ることができます。


陶器なので汚れも落としやすく洗いやすい!


プラスチック製も良いですが、陶器なので重みがあって、ポンプを押した際も倒れないのがいい!


高級感のある白磁がインテリアに馴染む


高級感のある白磁が美しいケユカの詰め替えスプレーボトル。

詰め替えボトルはプラスチック製が多いなか、白磁の詰め替えボトルはめずらしい。

実はケユカで買ったものではないのですが、キッチンの洗剤とハンドソープも同じ白磁の詰め替えボトルを使っています。


こちらも使いやすくて、容器が汚れてもサッと洗えば落ちるので、清潔を保ちやすくて気に入っていました。

白磁で生活感のないシンプルなデザインがインテリアに映えて見た目もGOOD!


容器も小さくコンパクトで、スクエアの形も変に場所を取らずスッキリ置けます。

底にはシリコーンゴムの滑り止めがついていて、洗面所で使っても傷つかず安心。

キッチンでも安心して使えます。


もう私にとったら理想の除菌スプレーボトルです。

本当におすすめです!



さいごに


手洗いの仕上げに、KEYUCAの手指消毒用スクエア詰め替えボトルをレビューしました。

ただいまのあとのシャワー除菌。

風邪予防には手洗い・うがいとあわせてシャワー除菌をして、身体の中に菌をもちこまない習慣をつけたいですよね。

ケユカのスクエア詰め替えシャワーボトルは、キッチンや洗面、トイレに置いても馴染みます。

詰め替え液は、市販のアルコールや次亜塩素酸ナトリウムなどの、手指用消毒液に対応しているのも安心!おすすめです。

ブログ内検索

最新の記事