夏休みに開催中の恐竜展の感想!混雑具合と割引チケット情報をまとめて紹介

2017年7月24日月曜日

横浜

t f B! P L


夏休みの間、横浜みなとみらいのイベント会場であるパシフィコ横浜で恐竜展が開催されてます。

入場チケットのお値段が少し高いイベントなのですが、今回初めて行ってきました。

それでは混雑状況や展示内容についてお伝えしますので、ぜひこれから行く際に参考にしてみてはいかがでしょうか。



夏休みに開催中の恐竜展の感想!混雑具合と割引チケット情報をまとめて紹介

ヨコハマ恐竜展に行った感想


恐竜展ですが、横浜みなとみらいのパシフィコ横浜1階で開催されています。
ランドマークタワーを抜けてパシフィコ横浜に行くと2階に到着するので、こちらの入り口から1階に降りるようになります。

道中には目印の看板もたっており、初めての方でも道に迷うことはなさそうだと感じました。




お得な割引チケットについて


私がイベントに行く前に毎回気になるのは、割引チケット。

さて、ヨコハマ恐竜展の割引チケットですが、もうありません!
前売り券であれば、400円安く入場できますが、販売期間の7月15日を過ぎてしまったのでこれから購入される方は窓口で当日券を買う方法しかありません。

割引チケットを探すのに色々調べていたのですが残念でした。
私のように探す時間は無駄なので、もし行かれる方は、頑張って探さずに当日券を購入してください。

一応、窓口でも少しお得な「横浜ベイエリアのぶらりチケット付と恐竜展入場券」が販売されています。

ぶらりチケットですが、横浜ベイエリアの地下鉄とバスの一日乗車券がついていますので少しお得です。恐竜展のチケットがセットになって2100円です。
恐竜展チケットは1800円なので、横浜みなとみらい近辺の電車やバスに乗車予定があればお得になりますよ。

当日券の販売窓口の混雑状況ですが、こちらの通りです。
私は15時頃に行ったのですが、5組ほど前にならんでましたが比較的スムーズに入れました。


公式ホームページ販売のチケット


恐竜展ですが、公式ホームページでチケットを購入することもできます。
時間帯によっては、混雑する恐竜展ですが並ばずに入場できるのが魅力

スマホがあれば、購入チケットの画面を見せれば入れるので、恐竜展に向かう途中にネットで買えるのでおすすめです。

恐竜展オリジナルドリンクケース付チケット


私は別途500円付けてチケット販売窓口で、恐竜展オリジナルのドリンクケースを購入しました。

お土産替わりになり、夏休みの思い出の一つとしていかがですかね?
色は緑と青とピンクの3色がありましたが、すでに青は完売していたようで手に入れることができませんでした。


恐竜展の展示内容と混雑具合


恐竜展は大きく3つに分かれています。

第一のエリアは、化石に関する展示物やお勉強ができます。

小さな子供にとっては、次のエリアににある恐竜の化石や動く恐竜に行きたくてしょうがないかと思いますが、小学生の自由研究や日記・感想文の題材としてはこちらのエリアがよいですね。

化石の探し方や化石がなぜできるのか?生物の進化の過程について詳しく解説されてますのでここでしっかり子供たちに説明して進みたいですね。


私が行った15時は比較的すいてましたが、ごらんのとおり多くの方が来場しています。

16時に入場終了となるので、15時から行くのが混雑回避のポイントではないでしょうか。


第二の化石エリアです。
本物の恐竜と同じサイズで作られており、恐竜展を楽しみにしていた我が家の子供もびびるぐらいです。
 
近くにいた幼児が、リアルな骨の恐竜を見て食べられちゃうー、逃げようと泣いていたのが印象的でした。

こちらの化石は動きます。

真正面から見て目線を合わせると、大人でも少し怖いなぁと感じるぐらい迫力満点です。


第三のエリアでは、実際の恐竜が草原にいるかのように展示されています

トカゲのような表皮をまとった恐竜はより迫力が増します。

人気のティラノサウルスは写真を撮るために30名ほど並んでおり、手持ちのカメラでも写真を撮ってもらえます。

我が家の子供的にはツバ吐き恐竜がお気に入りでした。

実際に口から水鉄砲のようなもので水を浴びれるので、多くの子供が楽しんでましたね。


体験イベントとお土産コーナー


恐竜展ならではの化石発掘イベントは最後のエリアにあります。

こちらのエリアは別途場内でチケットを購入して楽しむことができます。


化石発掘コーナーでは、実際にシャベルを使って化石を掘り起こす体験ができます。


入り口で購入した恐竜のペットボトルに入れる恐竜ジュースを購入することができます。

外は暑いので、ここでドリンク補給してもよいかもしれません。でも、すこしお値段はお高めです。

また綿菓子なども売っており食事がとれるスペースもあるので、一休みができるスポットもあります。



さいごに

時間限定ですが、ティラノサウルス君にもあうことができます。

さきほどまでの恐竜たちとは打って変わったかわいいキャラクターなので、子供たちも安心して抱きついてました。


恐竜展は見終わっても、、2週目にチャレンジすることもできます。
見過ごしたり、再度みたい恐竜がいたらもう一回みれるので飽きるまでいることができますよ。

お得な無料情報!


なお、恐竜展のチケットの半券を持っていくと、おなじ横浜みなとみらいにある人気施設「カップヌードルミュージアム」の入場料が無料となります!


カップヌードルミュージアムは入館が17時までとなってますので、恐竜展を見に行ったあとに訪れてみてはいかがでしょうか。

我が家は別の日に恐竜展のチケットの半券をもって、カップヌードルミュージアムを無料で満喫しようと思っているので、またその記事は後日書きたいと思います。

ブログ内検索

最新の記事