キュビタス「cubetas」のお菓子はおしゃれな大人が買うギフトだった!

2017年7月30日日曜日

ギフト グルメ レビュー 横浜

t f B! P L

 キュビタス「cubetas」をご存知でしょうか?

先日、みなとみらいクイーンズイーストへ行った際にカラフルな宝石のようなお菓子が並んでいるお店を発見!

一見、本当にジュエリーショップかなにかかと思ったくらい、綺麗にディスプレイされた高級感ある店内に圧倒されたほどです。

今回は、そんな新しいセンスあふれたギフトとして、 キュビタス「cubetas」をご紹介したいと思います。


 キュビタス「cubetas」とは?

 キュビタスのコンセプトは「もっと自由にお菓子を楽しんで欲しい」

子供のころ、誰もが好きだったお菓子。
大人になっても自由に気にすることなく思いっきり楽しんでほしい‥
そんな願いから生まれた商品。

キュビタスの商品は、フランスはアルザス地方の100年の歴史を持つ老舗ブランドから取り寄せたチョコレート など世界中のお菓子の中から厳選した『大人向けのお菓子』が揃っています。


雑誌やメディアでも取り上げられたキュビタスの代表とも言えるこちらのチョコレート「アルジャンハート」


お店に入ってすぐに店員さんが試食させてくれたのですが、一瞬冷たさを感じるコーティングで、カリッとした食感。今まで食べたことのないチョコレートでした。

そして、この見た目の美しいこと。

結婚式のプチギフトに使ったら思い出に残るだろうな〜と想像しましたが、チョコレートと思えないくらいの綺麗な輝きで、もらったら幸せになれそうです。

その結婚式のプチギフトとして定番のドラジェも置いてありました。


こちらは、『プラリネバードエッグ』というチョコレート。

本物みたいにリアルなエッグチョコで、プラリネチョコレートのなめらかさと、ナッツの香りを味わえる贅沢な一粒です。


店内では、コーヒーの試飲もさせていただきました。

チョコレートと一緒に購入される方が多いそうです。


買い物疲れも吹っ飛んだひとときでした。

 
チョコレート以外のお菓子もたくさんありました。


クイーンズイースト店では、グミ系が人気のようです。


キュビタスならグミもガムも見た目が可愛いので、ちょっとしたプチギフトにおすすめです。
カラフルなラムネも揃っていて、お友達の子供に贈るギフトとしても喜ばれそう。

ギフトボックス



2個・3個ボックス ¥250+tax
※上記価格に商品料金は含まれません。

宝石箱のようなギフトボックスもあります。

高級感のあるギフトボックスに選んだお菓子を入れたら、スペシャルな贈り物を演出できますね。

そして高級感のある見た目と可愛らしいお菓子のギャップにやられてしまいそう。


横浜みなとみらいクイーンズイーストでは、壁面にゴージャスなディスプレイがありました。シルバーとホワイトのドラジェでできてます。

アートですね!是非実物を見にいってみてください♪


スウィートファクトリー
クイーンズスクエア横浜店
営業時間 11:00~20:00
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-9
クイーンズスクエア 横浜専門店街アット! 1st 109 2F
スウィートファクトリー店内
TEL 045-682-2712
【MAP】

まとめ

「お菓子に惚れ直してほしい」という願いから生まれたCubetas/キュビタス。
見た目が可愛らしく、おしゃれでありながら高級感もある。
こんなお店、見たことがありません。まさに大人が食べるにふさわしいお菓子です。
世界各国から厳選した『大人向けのお菓子』。これからどんな展開を見せてくれるのか大注目ですね。

ブログ内検索

最新の記事