トミカ博が今年も開催!混雑回避とお得なチケットで神奈川・横浜のりもの大集合と一緒に楽しもう

2017年7月7日金曜日

キッズ 横浜

t f B! P L


子供にも大人にも大人気のミニカー「トミカ」。そのトミカの世界を存分に楽しめるイベント「トミカ博」が年に数回全国で行われているのを知っていますか?

私も昨年、横浜みなとみらいのパシフィコ横浜で開催されたイベントに行ってきましたが本当に楽しいイベントです!

そこで今回は、2017年のトミカ博のスケジュール、そして、トミカ博での混雑を回避しながら楽しむおすすめの方法をまとめてみましたのでお伝えします。




パシフィコ横浜 トミカ博 in YOKOHAMA ~ようこそ!!あたらしいトミカタウンへ~


みんなであたらしいトミカタウンへ遊びに行こう!

巨大ジオラマやトミカがいっせいにすべりおりてくる360度スライダーは大迫力!

トミカつりやトミカ組立工場など人気のアトラクションもいっぱい!
イベント記念商品の販売も見逃せません。

昨年はアンパンマンとドキンちゃんのミニカーでしたよ。もちろん我が家は2つとも購入しました!


開催期間:

2017年8月10日(木)~8月20日(日)

開催時間:

10:00~16:30(最終入場は16:00)

開催会場:

神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1 パシフィコ横浜 展示ホールB

料金:

前売券:大人(中学生以上)900円、子ども(小学生以下)700円
当日券:大人(中学生以上)1,000円、子ども(小学生以下)800円
※税込金額、2歳以下は入場無料
※上記料金には入場記念トミカ「TDM ツナグーン」を含む
(有料入場者のみ/無料入場の方を除く)

【混雑回避のおすすめ】チケットは当日の混雑を避ける為に必ず前売り券を買いましょう。

トミカ博 in YOKOHAMA 2017情報

それでは「トミカ博 in YOKOHAMA 2017」のチラシから今年の限定トミカ&開催情報を見ていきましょう。

チラシの紹介

表には今年のキャッチフレーズ「ようこそ!!あたあしいトミカタウンへ」とあります。中央には日程、開催場所、開催時間、入場料などが記載されています。


昨年行った際ですが、多くの子供たちが来場していました。

男の子が中心かと思ってましたが、3割くらいは女の子もいて、男女関係なく楽しめるイベントとなっています。

昨年も好評だった「トミカがいっせいにすべりおりる!!360°スライダー」は今年も開催されます。

数えきれないくらいのトミカがいっせいに滑り落ちるのは圧巻です。

子供たちも飽きずにずっと見入ってました。今年も期待したいイベントの1つです。

他にも、「トミカハイパーレスキュードライブヘッド」「2017年新登場トミカイベントモデル」「アトラクションゾーン!!」の情報がチラシの裏に記載されており気になりますね。


2017年新登場!トミカイベントモデル


2017年新登場したトミカイベントモデルは以下です。

価格は全て600円。
イベント記念商品は1アイテム1人5個までとのことです
  • 「NO.1 ホンダ シビック TYPE R」
  • 「NO.2 トミカ博 オープンルーフバス」
  • 「NO.3 日産 フェアレディZ NISMO」
  • 「NO.4 スズキ キャリイ ぶた運送トラック」
  • 「NO.5 日産 NV350キャラバン(海外救急車仕様)」
  • 「NO.6 トヨタ MR2」
  • 「NO.7 TDMツナグーンS」

アトラクションゾーン


以下のアトラクションが紹介されました。
昨年も公表だったトミカ組み立て工場やトミカ釣りなど他にもいっぱいあるそうです。

私のおすすめは、無料で楽しめるプレイランド!
たくさんのプラレールが用意されており、子供たちは大喜び!
普段見たことがないプラレールも数多く用意されており、いつも以上に遊んでました。


【混雑回避のおすすめ】朝9時から並ぶと混雑前に遊べるのでおすすめ!でも、16時ぐらいになると空いてくるので、遅い時間となりますがゆったりと遊ぶことができるので小さな子供連れにはおすすめ!

トミカミニミニドライバー工房

トミカの運転席に撮ってもらった写真を貼ってもらえます。今年の車種は「日産 シルビア」です。

トミカ組立工場


選らんだパーツを「カシメマン」が目の前でトミカを組み立ててくれます。
今年の車種は「第19弾 三菱ランサーエボリューションⅣ」「第20弾 メルセデスベンツ SLS AMG」「第21弾 ダイハツ ウェイク」が登場です。

チケットを購入する必要がありますが、目の前でトミカを組み立ててもらう機会なんてないですよね!子供は組みあがったトミカを見て感動してたのでこちらのイベントもおすすめです。


トミカつり


釣り竿を使って欲しいトミカを釣り上げよう!

小さな子どもでも楽しめるので幼児のお子様がいる方におすすめです。


のれるトミカ


のって遊べる大きなトミカだよ!

トミカというより、普通の列車ですが子供たちには人気で長蛇の列がいつもできてます。


トミカ絵合わせゲーム(NEW)


おおきなトミカ箱のルーレットで絵合わせをします。

小さな子供向けのゲームですが、うちの子はあまり興味がわかなかったみたいです。

他に楽しいイベントがいろいろやっているからでしょうか。


プレイランド(無料)

お気に入りのトミカ・プラレールで遊んじゃおう!

こちらは昨年もいっぱい遊びました。

入れ替え制となっており、長蛇の列ですが意外と回転が早いです。

すこし待てば遊べるので人気があります。



気になる入場特典は?

「トミカ博 in YOKOHAMA 2017」の入場特典は「トミカ博 in OSAKA 2017」と同じつながるバス「TDMツナグーン」です。
※生産場の都合により直前で変わる可能性があります



関連イベントも開催中!

パシフィコ横浜 神奈川・横浜のりもの大集合! 2017

「神奈川・横浜のりもの大集合! 2017」は「トミカ博 in YOKOHAMA ~ようこそ!!あたらしいトミカタウンへ~」開催期間中に同イベントと連動して行う人気イベントです!

会場では、白バイやパトカー、消防車や救急車、給水車、リムジンカーなど神奈川・横浜で働く車やいろいろな車の車両展示を実施。また一部車両では乗車体験も予定しています。

こちらは入場料無料なのがうれしいですね、ぜひトミカ博と合わせて行かれてみてはいかがでしょうか。

開催日時:

20107年8月14日(月)~8月18日(金) 10:00~16:30

開催場所:

パシフィコ横浜 展示ホール前

料金:

無料



さいごに

大好きなトミカの世界に一日どっぷり浸れるトミカ博。

子供達がいっぱい笑って楽しんでいる姿を見ていると嬉しくなりますよね。少しでも混雑を避けて快適に楽しむには前売り券を買って朝早くに行くのが良いですね!

それでは今年もお得に、トミカ博を楽しみましょう!

ブログ内検索

最新の記事