【開封レビュー】すぐに完売!GLOW グロー 2017年 8月号 付録 ディーン&デルーカ 保冷バッグ 3個セット

2017年7月1日土曜日

キッズ ショッピング レビュー 雑誌

t f B! P L

2017年6月28日発売のGLOW(グロー)2017年8月号が届きました!
DEAN & DELUCAの保冷バッグが毎回楽しみで、今回も付録目当て・・♪

DEAN & DELUCAは、シンプルでおしゃれなデザインのキッチン用品が多く、保冷バッグも人気が高いアイテム。そしてDEAN & DELUCAのバッグといえば、雑誌の付録で注目を集めることが多いです。発売するとすぐに売り切れてしまうので、予約購入する人も。

私も発売日に本屋へ行く自信がなかったので、売り切れる前に『オムニ7』(セブンネットショッピング)で予約しました。この『オムニ7』は、セブン‐イレブン受取りなら、送料・手数料が無料です。私は主に、本や雑誌を買う時に利用しています。

さて、今年のGLOW(グロー)8月号の付録は、ディーン&デルーカの保冷バッグが3個セットという点も素敵なポイント。
開封してすぐに「ディーン&デルーカの保冷バッグ」を500mlのペットボトルを横に並べて撮影してみました。だいたいの大きさがわかるでしょうか?

Sサイズの保冷バッグは、思ったより小さい印象で、3点全てマチが大きいのでモノがたっぷり入って収納力がありそう。
S・M・Lサイズのバッグをそれぞれレビューしていきたいと思います♪

【開封レビュー】すぐに完売!GLOW グロー 2017年 8月号 付録 ディーン&デルーカ 保冷バッグ 3個セット

ディーンアンドデルーカ付録の開封前

 
ダンボールに入っていて、厚さ約2.8cm。薄いです。

これにあのS・M・Lサイズの保冷バッグが全て入っているなんてちょっとビックリです。
どのような状態で入っているのでしょう?開封してみます。

DEAN&DELUCA 開封/お目見え



ダンボールを開けると薄紙に包まれた保冷バッグがしっかり3点入っていました。やはり、今までで一番薄いです。ハンドル部分も柔らかくてクッタリ。

数々のレビューで、バッグがしわくちゃととの声が多かったのですが・・・納得できます。

本当に限りなくコンパクトに収められていました。

3点それぞれにロゴが入っています。
付録サイズ(約):
Lサイズ:縦25.5×横25×マチ15cm (500mlのペットボトルが6本入る)
Mサイズ:縦20.5×横20×マチ13cm (薄型のランチボックスが入る)
Sサイズ:縦14.5×横14×マチ9cm (スイーツやおにぎりにピッタリ)
素材:ポリエステル、合金、鉄

開口部は、S・M・Lサイズ全てのバッグにフックが2つ付いているダブルファスナー。

開け閉めしやすく使いやすそうです。購入したものは3つともスムーズに開閉できました。


裏地がシルバーコーティングの保冷バッグ3個セット。コーティングで冷気を逃しにくく、撥水効果も。

通常の保冷バッグはごわごわ厚みがある分、効果も高いとされますが、薄くて肌触りはサラサラしています。


インスタ等でも「薄い」「ペラペラ」「頼りない」とのコメント多数で・・・私も薄くて大丈夫かなと思いましたが、新素材採用とのことですし、薄いおかげでバッグ自体がとても軽くかさばらないので、携帯用としても畳み易く、普段使いには良いのかなと思いました。

持ち手のテープは大・中が幅約2.5cm、小が幅約2cm。
大・中は本体への接合部分がクロスで縫い留めてあります。表面が硬すぎず、持ちやすい素材でした。


バッグの色は真っ白ですが、キャンパス地とは違ってポリエステルの素材で表面は少しデコボコしています。多少の汚れなら洗えば綺麗に落ちそうですし、すぐには汚れなさそう。

今年は薄型素材が使われており、昨年までの保冷バッグに比べかなり軽量で、かさばりません。薄いぶん、外観的には若干シワがついていたり、形がフニャッとした印象がありましたが、思ったほどではありませんでした。

Sサイズ 保冷バッグ



Sサイズは、スナップボタンで取り外しできるので、自転車やベビーカー、カートなどに取り付けができのも嬉しいです。

ドールの200mlパックジュースは立てて3コ。コンビニのおにぎりは、3コ程度入ります。冷やして持ち歩きたいハンディタイプのゼリーも3つ入ります。


Mサイズ 保冷バッグ


ドールの200mlパックジュースは、底面に4コ並べられます。夏はこのパックジュースを凍らせて底に入れたら保冷代わりにもなりますね。


Lサイズ 保冷バッグ


GLOW グロー8月号の付録で一番のお目当は、こちらのLサイズの保冷バッグでした。
500mLのペットボトルなら、立てて6本収納可能。

バーベキューの食材入れには小さいけれど、ピクニックランチのお弁当や飲料入れには便利な大きさです。


そしてLサイズのみ、肩掛けができます!ペットボトルなど重たいものを入れる場合、肩掛けできた方が持ちやすいですし、使い勝手も良いですよね。

縫製がとても綺麗なので、すぐに壊れたりはしなそうですが、少し重いものを入れた時が心配です。実際に使ってみてまたレビューしたいと思います。


「GLOW」雑誌の記事では、表紙に続いて篠原涼子さんや、GLOW初登場の伊藤美咲さんの夏ファッションが素敵でした。


まとめ

今年は保冷バッグ3点ということで薄い生地になったぶん、開封時はクシャっとした印象で、荷物を詰めすぎると薄手なので外側に形がひびきます。

軽量でかさばらないので、レジャーや買い物で普段のバッグの中に入れて携帯用に使えて便利そう。

マチ広で四角い形なので、Lサイズ・Mサイズは外観以上に容量があり大きいです。Sサイズはスナップボタンで好きな場所に取り付けられるのが便利。

試しに表面に水をかけてみると一応球状になるものの、部分的にはすぐ生地にしみこんでいました。

防水スプレーをかけたら汚れや液体にも強くなると思います。


やはり使用するうちに汚れはつきそうですが、夏のあいだ思いきり使うと考えれば、とてもお得でオシャレなセットです。

保冷つきのバッグ3点でこのお値段であれば、十分優秀なアイテムです!さらには、DEAN & DELUCAのバッグというのも、持っているだけで気分が上がりますし、白色や形も上品で高級感がありますよね。

GLOWは今年も即完売か!


2016年のGLOW(グロー)8月号は、40万個が1週間で完売したということです。
今年の『GLOW』8月号(2017年6月28日発売)は、発売2日時点で完売店が続出しており、50万部が発売から1週間未満で完売する見込みとのことですごいですね!


もしショップで販売していたとしたら・・


このお値段なので、絶対買うと思いますし、大人気な商品になる思います。ホワイトがおしゃれで可愛いですが、これでブラックの色もあったらさらに大人気な商品になりそう…なんて妄想してしまいましたが。。。
発売日:2017年6月28日
表紙:篠原涼子
価格:920円(税込)
GLOW(グロー)2017年8月号、買って損はないですね。



おまけ(愛用のDEAN&DELUCAのエコバッグ)


ちなみに普段大活躍しているDEAN & DELUCAのエコバッグがかなり使えます♪


DEAN & DELUCA ショッピングバッグ(ブラック)1,350円
ポリエステルサイズ:本体:縦 43cm × 横37cm × まち14cm(ハンドル縦20cm)
商品コード:2000814201691

丈夫だし、外側には収納ポケットもついているし・・かなり大容量の荷物が入ります。


試しに今回のSサイズの保冷バッグを外側のポケットに入れてみたところ、そのままの形ですっぽり余裕で入りました。


そして、他のMサイズのバッグも3つに折り、Lサイズのバッグも追加で畳んで入れてみたら・・少々ぎゅうぎゅうではありますが、見事に入りました!


しかし収納ポケットはパンパンで、さすがにこの状態での折りたたみは不可能だったので・・・

買い物する時のエコバッグとして使えそうなLサイズの保冷バッグのみ入れてみることに。


(Lサイズの保冷バッグは4つに折って入れています)


すると、ちょっとぎゅうぎゅうで不恰好ではありますが、Lサイズの保冷バッグをポケットに入れたまま、なんとかコンパクトに畳むことができましたー!


ちなみに、通常ポケットに何も入れていない状態では、このように綺麗な形でコンパクトになります。

Lサイズの保冷バッグをポケットに入れて持ち運びも可能というで、買い物の際にも2つのバッグが使えて便利です。

付録の保冷バッグは、私はガンガン普段使いしていこうと思っているので、スーパーに買い物の際はこれでいこうかな〜と思っています。


こちらのショッピングバッグは、ブラックの他にホワイトもあり、オンラインショップでも購入可で、DEAN & DELUCA のショップでも販売しています。

ショッピングバッグなのに見た目もオシャレできちんと感もあり、お洋服のコーディネートにも合わせやすいです。

本当におすすめのとっても使えるショッピングバッグです。

ブログ内検索

最新の記事