子連れにおすすめフードコートのあるようでなかったあのお店!

2017年7月28日金曜日

グルメ 横浜

t f B! P L

先日、横浜みなとみらいにあるショッピングモール「マークイズみなとみらい」の5階で開催されていた「みんなの世界昆虫展 2017」へ行ってきました。

我が家の子供達、虫が大好き!上は女の子なんですけどね〜
平気で巨大なクワガタを掴んでいて大喜びしていました〜。

その記事がこちら↓
>>横浜みなとみらいでカブトムシやクワガタが取り放題!夏休みに行きたいオススメイベント開催中

そのあとで、昼食をとりにお店を探していると・・・
フードコートが意外と空いていたので、初めてマークイズみなとみらいのフードコートへ入ってみることに。

すると子供が大好きな定番おかずのお店があった!
こんなお店、見たことない!ありそうでなかった人気店をご紹介したいと思います。


子供も大人も大好き唐揚げメインの「らんまん食堂」


こちらのらんまん食堂、白を基調としたナチュラルな内装で、そこから提供されるのは国民食の「からあげ」!

唐揚げ、大人も子供も大好きですよね。

そのからあげをヤサイと8種類のソースで自分なりの味で楽しむカスタムオーダー制のお店がこのらんまん食堂です。

私、こんなお店初めて見ました。

今まであるようでなかった「唐揚げ」がメインのプレート。

お好みで野菜もいろいろな種類をトッピングできたり、スープもつけられたり。。

ご飯は玄米と白米の2種類から選べます。

からあげをおかずにしてヤサイをバッキバキに食べる事も楽しみのひとつ。

唐揚げは、しょうゆと塩の2種類から選べます。

私はこの定番セットを頼みました!
唐揚げは、しょうゆ味です。



サラダはいろいろな種類のものは頼まず、シンプルなもので。きちんとドレッシングもかけてくれます。

フードコートといえば、炭水化物が多すぎるメニューのお店も多いなか、このらんまん食堂は、たんぱく質や野菜もとれ、ご飯は玄米も選べて栄養が満点!

子連れの家族におすすめしたいお店です。

メニューはざっとこんなかんじ。

●しおからあげプレート 650円
●しょうゆからあげプレート 650円
●らんまんオリジナルプレート 750円
●日替わりスープ 150円
野菜 
●追加野菜トッピング 100円
フレーバー 
●オーロラ・おろし・カレー・黒酢・スイートチリ・バジルチーズ・ハニーマスタード・焼肉

10種類のソースから選べる、唐揚げとポテトのセットや、ポテトの単品もあります。

●らんまんからあげポテトのセット
価格 918(税込)円
●揚げたてホクホクフライドポテト
価格 540(税込)円

マークイズ横浜でお食事の際は、フードコート内にある「らんまん食堂」おすすめです。


住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1 MARK IS みなとみらい フードコート 4F
TEL:045-319-6717
営業時間:ランチ&ディナー(月~金)10:00~20:00 (土・日・祝)10:00~21:00

ブログ内検索

最新の記事