【セリア】和食も洋食も映える!高級ブランドに激似『ランチョンマット』が100均で買える!

2022年3月20日日曜日

100均/300円ショップ キッチン・お料理

t f B! P L

100円ショップ「セリア」で、高級ブランドに激似の『ランチョンマット』を購入しました!

どんな料理も映えさせる、おしゃれな『ランチョンマット』をご紹介します。

ビューティー の 売れ筋ランキング

【セリア】和も洋も使いまわせる!高級ブランドに激似『ランチョンマット』


「セリア」で、普段使いからお祝いやパーティでも使える『ランチョンマット』購入しました!

【セリア】ランチョンマットメッシュ 110円(税込)



JANコード:4944371416243  
サイズ:縦30×横45cm
原料樹脂:塩化ビニル樹脂
耐熱温度:80℃

今回購入したセリアの『ランチョンマット』は、シルバーカラーでメッシュの「チルウィッチ」風のランチョンマットです。

大人気の高級ブランド「チルウィッチ」は、公式ショップで購入すると1枚2.000円以上はします。

ニューヨークを拠点に活動する女性デザイナーSandy Chilewich(サンディ・チルウィッチ)によって設立されたテキスタイルブランドの「chilewich(チルウィッチ)」。

形は違いますが、デザインは「チルウィッチ」に似ていますよね。

私が通っている店舗では、シルバーしかなかったのですが、ゴールドもあるみたいです。

実際に食器を置いてみると、110円とは思えないほどの高見え『ランチョンマット』。



大好きな、コーヒー餡と生クリームが入っている「コーヒーあんぱん」で休憩タイム。

デロンギのコーヒーメーカーで作った、ほろ苦キャラメルカプチーノも一緒に。

愛用しているサーモスのタンブラーは、ステンレス製魔法びん構造なので、冷たさや温かさが長持ち。

便利なので、毎日のように使っています。


普段使いできる『ランチョンマット』が嬉しい!

イッタラのグラスとも相性◎

アラビアのプレートともバッチリ!

ブラックパラティッシは、16.5cmのサイズが使いやすくて一番出番が多いです。

シルバーの『ランチョンマット』は、ガラス食器や白い食器を合わせると清涼感がでるので、これからの季節にぴったりです。



セリアで購入した水引デザインの「箸置き」ともベストマッチ!


シルバーカラーが高見えなデザインで、和食にも洋食にも合う、ガンガンに普段使いできる『ランチョンマット』です。


スクエアな形も使いやすくて気に入っています。

一枚110円(税込)なので、余裕を持って家族分揃えられるのもありがたいですね。

ベビー&マタニティ の 売れ筋ランキング

さいごに


普段使いできて、和にも洋にも使いまわせるセリアの高級ブランドに激似の『ランチョンマット』。

何を乗せても好相性で、テーブルを格上させてくれます♪

華やかなデザインなので、お祝いの席にもぴったり。

気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

ホーム&キッチン の 売れ筋ランキング

ブログ内検索

最新の記事