【水だけで落ちる】浮かせるお風呂の床掃除ブラシが最強!ピンク汚れもラクにお掃除

2022年3月8日火曜日

生活アイテム 掃除・収納

t f B! P L

今回は、お風呂の床のピンク汚れもラクに落としてくれる
お掃除アイテムをご紹介します。

ビューティー の 売れ筋ランキング

壁にピタッ!浮かせるお風呂の床掃除ブラシが最強!ピンク汚れもラクにお掃除 


お風呂の床や排水口周りによくみかける、ヌメッとしたピンク汚れ。

何度掃除しても数日ですぐに新しい汚れが出てくる厄介な存在ですよね。

しかも浴室の凸凹した床のお掃除って、汚れを落とすのに一苦労。

硬いブラシでいろいろな方向から力強くこすらないと汚れが落ちないうえに、こすっても落ちないときもあり…

掃除が終わる頃にはグッタリなんてことも。

そんな大変なお風呂の床掃除を簡単にしてくれるお掃除アイテムを見つけました。


壁にピタッ!お風呂の床掃除



◆サイズ:約幅70×奥行200×高81mm
◆材質
スポンジ:ポリウレタン
ブラシ:ナイロン・ポリエステル
グリップ:ポリプロピレン
◆磁石:ゴム磁石
◆耐熱温度:約60℃
◆拭き面:約7×16cm
◆生産国:日本

この『壁にピタッ!お風呂の床掃除』の最強ポイントは3つ

  1. 浴室の壁にピタッとくっつく
  2. お風呂の床の溝の汚れが水だけで簡単に落とせる
  3. 機能的なデザイン

1.浮かせる収納ができるお掃除ブラシ


『壁にピタッ!お風呂の床掃除』は、その名の通り「磁石でくっつく」浴室床洗いブラシ。


取っ手の部分にマグネットがついていて、浴室の壁にピタッとくっつき浮かせる収納ができちゃいます。


お掃除後は、浮かせる収納で衛生的!


ただ、鋼板を使用していない壁やタイルなど、磁石がつかない浴室の壁面には張り付かないので、購入前に要確認です。


2.頑固な浴室床のピンク汚れも「水」だけで綺麗に!


『壁にピタッ!お風呂の床掃除』は、「水」だけで汚れが落ちちゃう優れもの!

ツンツンした毛先部分が、お風呂の凸凹のある床のピンク汚れをかき出してくれます。


このツンツンしたブラシの毛は、柔らかすぎず硬すぎず、
床を傷つけないちょうどいい硬さ。


ブラシの面積が広いので、お風呂の床の溝の汚れも軽く縦に往復するだけで、
簡単にしっかりピンク汚れがとれちゃうから驚きです!


今まで使っていた硬めのバスブラシだと、力を入れてこすらないといけなかったのですが、これは力を入れなくても良いのでとてもラクにお掃除できるのが嬉しい!

力を入れずにこするだけで溝の汚れが綺麗になるなんて、最高ですよね。


お風呂の凸凹のある床以外にも、浴槽の壁・浴槽・すりガラス、浴室の小物のお掃除にも使えるので本当に便利!


3.機能が満点!マグネット付きでモノトーンなデザインも◎!


『壁にピタッ!お風呂の床掃除』は、よく考えられた形状で、握りやすさも抜群にいい!


グリップが握りやすいから掃除しやすいんです!

使用方法は、グリップを軽く手前に倒し、ロックしてから使用します。


↓グリップを押すと・・


カチッと音がしてグリップがハマり、お掃除できるようになります。



掃除後はロックを外すと、磁石部分がスポンジより前に出て壁につけられる構造に。


壁にピタッとくっつくから、置き場所に困りません。


見た目も、白と淡いグレーのモノトーンで、お風呂のインテリアにも馴染んでいいかんじ!

我が家は、息子がよくお風呂掃除をしてくれるので、お風呂の壁の下の方にピタッとすることにしました!


お風呂の床や排水口周りのピンク汚れはカビ?


ところでお風呂の床や排水口周りによくみかける、ヌメッとしたピンク汚れ。

何度掃除しても数日ですぐに新しい汚れが出てくる厄介な存在ですよね。

ピンク汚れはカビと思われがちですが、実はカビではありません!

排水口の周りや床、石鹸皿、シャンプーやリンスのボトルの底などに発生しやすい「ピンク汚れ」・・

実は「ロドトルラ」という酵母菌の一種でカビではありません。

「ロドトルラ」は、住まいのあらゆる場所に普通に存在している常在菌。

湿気を好む性質があるため、お風呂だけでなく、キッチン・トイレなどの水回りを好み、寝具など湿度が高い場所にも生息しています。

ピンク汚れは黒カビのようにこびりつくことはないため、スポンジなどでこすれば簡単に落とせますが、見つけたらこびりつかないうちに早めに掃除するのがおすすめ。

こびりついても、『壁にピタッ!お風呂の床掃除』なら簡単に落とすことができましたよ♪

家族で使えて、壁に浮かせる収納もできて衛生的な『壁にピタッ!お風呂の床掃除』。

おすすめです。

磁石でくっつくお掃除用品シリーズは、他にも便利なアイテムがいくつかありますよ。

ベビー&マタニティ の 売れ筋ランキング

さいごに


今回は、磁石でくっつくお風呂の床掃除におすすめのブラシをご紹介しました。

『壁にピタッ!お風呂の床掃除』は、床の凹凸にフィットして、気になるピンク汚れが簡単に落とせる魔法のようなブラシです。

汚れの落ち具合はもちろん申し分なく、力を入れずにこするだけで溝の汚れが綺麗になるから驚き!

マグネットでお風呂の壁にピタッとくっつくのも衛生的で、収納に便利!

マグネットでくっつくお掃除シリーズも便利そうなので、揃えてみようかな。

お風呂掃除をラクにしてくれるアイテムのご紹介でした。

ブログ内検索

最新の記事