【キャンドゥ】ドライヤーコード収納!大人気コラボ『ケーブルタイ』でドライヤーを長持ち

2022年3月13日日曜日

100均/300円ショップ 家電 掃除・収納

t f B! P L

キャンドゥから大人気コラボシリーズの第6弾が新登場!

いくつか購入した中から、ケーブルをまとめる『ケーブルタイ』を使ってみたのでレポートします。

ビューティー の 売れ筋ランキング

【キャンドゥ】ドライヤーコード収納!大人気コラボ『ケーブルタイ』でドライヤーが長持ち 


キャンドゥから発売された、大人気コラボシリーズの第6弾の新商品「ケーブルタイ」が使いやすくて便利だったのでご紹介します。

【キャンドゥ】LOVE HOME6 ケーブルタイ 110円(税込)



材質:合皮
サイズ:約21cm
カラー:ブラック、ホワイト
JANコード:4521006445603

100円ショップ、キャンドゥで購入した、コードをすっきりまとめるための『ケーブルタイ』。

カラーは、ホワイトとブラックの2種類。

シリコンのような素材で、自由に曲げることができます。

前回の記事でダイソンのドライヤーが故障したお話をしましたが、

【ダイソン】ドライヤーが故障!買い替え候補「大風量」「速乾性」にこだわったドライヤー3選
ダイソンドライヤーが故障!買い替え?それとも修理?修理方法と費用は?

ドライヤーのコードをまとめる『ケーブルタイ』が欲しくて購入しました。


ドライヤーのケーブルがグレーなので、それに合わせて目立たないブラックをセレクト。

『ケーブルタイ』は、しっかりとした厚みのあるスティックタイプ。

表面はマットで、「mon favori|モン ファヴォリ」とエンボス加工されたデザイン入り。



「mon favori|モン ファヴォリ」とは、“私のお気に入り”という意味です。

なんともシンプルでおしゃれなデザイン。

『ケーブルタイ』の裏側は、ツヤのあるペタペタした張り付く素材となっています。


この素材のおかげで、コードがズレずにしっかりホールドしてくれるのかなと思います。

便利そうでたくさん欲しくなってしまいましたが、まずは2セット購入しました。

長さのあるコード収納に便利なアイテムです。


ドライヤーのケーブルをまとめるのに大活躍!


こちらが修理して戻ってきた「ダイソンドライヤー」です。


コードのみ、プロ用(業務用)の長くて丈夫なコードに生まれ変わりました!

丈夫になったのは嬉しかったけど、洗面所で使うには長すぎるのでどうにかまとめたかったんですよね。

ドライヤーをできるだけ長く使い続けるには、コードの扱いに注意しなければなりません。

前の記事でもお話したように「ダイソンドライヤー」のコードが傷み、故障してしまったことをきっかけに、ドライヤーのコードには慎重になった我が家。。

コードの痛みが寿命を縮める原因になってしまったので、お気に入りの「ダイソンドライヤー」を長く使うため、コードを傷つけずに収納したいと思っていました。

そこで、LOVE HOMEの『ケーブルタイ』でドライヤーのコードをまとめることに!

コードが真っ直ぐになったら優しく束ね、キャンドゥの『ケーブルタイ』で2箇所とめました。


どうでしょうか。

3mも長さのあるドライヤーのコードもすっきりまとめることができました!

不思議と『ケーブルタイ』がシンプルなので、違和感なし!


高級感のある高見えな『ケーブルタイ』なので、まとめるだけで、
普通のコードがおしゃれアイテムのように見えてしまいます。

ドライヤーのコードがねじれて傷むとドライヤーの寿命が縮むだけでなく、発火事故のリスクもあるので要注意!

キャンドゥの大人気コラボの『ケーブルタイ』で、ドライヤーのコードが傷まない収納ができちゃいました♪

ベビー&マタニティ の 売れ筋ランキング

さいごに


ドライヤーは毎日の生活に欠かせない家電です。

邪魔になりがちなコードは安全にすっきりまとめ、ストレスなくドライヤーを使いたいですよね。

コードを巻き付けたり強く結んだりせずに、コンパクトにまとめることができましたよ。

コードをまとめたことで、気分もすっきり!

使いやすく快適になりました!

ブログ内検索

最新の記事