タルトで有名な『ラ・メゾン』でおしゃれランチ&お花見♪お買い物マラソンで届いたもの

2022年3月30日水曜日

グルメ 横浜

t f B! P L

今回は、大好きなママ友とランチ&お花見、お買い物マラソンで届いたものをご紹介します。
ビューティー の 売れ筋ランキング

タルトで有名な『ラ・メゾン』でおしゃれランチ&お花見♪欲しかったマグカップ 


子供達を主人にお願いし、大好きなママ友とランチしたお店は『ラ・メゾン』という、タルトが有名なお店。

この『ラ・メゾン』、外観からおしゃれ〜。


『ラ・メゾン アンソレイユターブル』は、東京都内を中心に日本全国に50店舗近く展開する、季節のタルトが人気のお店です。

お店に入ると目の前のショーケースに宝石のような鮮やかなタルトが並びます。


約半数の店舗にはタルトのテイクアウトだけでなくカフェも併設されていて、店内でタルトやランチ、アフタヌーンティーなどを楽しむことができます。

南フランスの一軒家をイメージして作られた店内は、ナチュラルなウッド調がおしゃれな雰囲気。

その中でも横浜にある『ラ・メゾン センター北』は、
クラシックな雰囲気がただようインテリアで高級感たっぷり。


まるで海外に来たかのような店内にうっとり。

センスの良い雑貨なども飾られていて、写真映えします。

予約をするとソファー席も選べ、雨天OKなテラスでの食事も可能です。

また、このおしゃれなテラスが明るく開放感があってツボ♡


今回は、テラスではなく店内でランチしたのですが、いつか利用してみたいです。


店内もテラスも広々としているので、ゆったりとお食事やお友達とのお喋りを楽しめます。

今回は、ランチメニューの中から「パスタランチ 《 選べる前菜 & パスタ》」をセレクト。

前菜は、大好きな鮮魚のカルパッチョ。


メインのパスタは、「赤イカと合馬産たけのこのぺペロンチーノ 和ハーブ添え」。


生パスタで、モチモチとした食感が絶品!

たけのこを使ったパスタなんてめずらしい!今度作ってみよう♪

ママ友とのランチは、家ではあまり作らないお料理をいただくのが楽しい。

プラス料金500円で、タルトもオーダーしました。


大きな栗がどっさり「マロンカシスのタルト」は、食べ応え抜群でした。

タルトのお店だけあって、タルト生地が美味しい。

ランチはどれもボリュームがあって、大満足!

ご丁寧に席札も用意されており、いい気分でお食事できました♪


オリジナルハーブティーやアルコールなども揃っていて、
とっても雰囲気がいいので、女子会やデートにもおすすめ♪

キッズメニューもあるので、お子様連れのママ会やファミリーにも安心です。

ショーケースには色鮮やかなタルトがずらり!


華やかでかわいいデコレーションが特徴で、どれを食べるか迷ってしまいくらい。

『ラ・メゾン』のタルトは、クリスマスや誕生日、記念日によく利用するのですが、
誕生日や記念日のメッセージプレートも無料でつけてくれましたよ。

予約は電話もしくは、一部店舗ではオンライン予約することもできます。

旬のフルーツを使った季節限定タルトや、母の日や父の日、ハロウィン、クリスマスなどの季節やイベントに合わせて作られる限定タルトも登場します。

その時期だけの特別なタルトを見るのも楽しく、定期的に訪れたくなりますね。

さっくりとしたタルト生地に、季節のフルーツをたっぷりのせた、手作りのタルトが自慢のお店『ラ・メゾン』。

ケーキの他に、焼き菓子やコーヒーなども販売されているので、手土産やプチギフトにもおすすめです。


【ラ・メゾン センター北店】
横浜市都筑区中川中央1–29–7
センター北駅 2番出口(横浜市営地下鉄ブルーライン / 横浜市営地下鉄グリーンライン) 徒歩2分
TEL:045-511-8245
営業時間:11:00–21:00 不定休

大学の友人に「写真の撮り方が上手!アートだね」と褒めてもらった桜の写真。


 
すべてiPhoneで撮影したものですが・・・笑

満開の桜と、高性能なiPhoneのカメラのおかげかな♪


ランチした後のお花見。

主人のおかげで贅沢な時間を過ごすことができました。


くもり空が多い春ですが、この日は快晴!


青空に桜のピンク色が映えて、別世界にいるかのような美しさ。


満開の桜って、幸せな気持ちになりますね。

さて、お買い物マラソンで届いたもの。


超アップ写真ですが・・笑

アラビア ブラックパラティッシ マグカップ。

PC作業用に、たっぷり紅茶やコーヒーが入る350mlのマグカップが欲しかったのです。

他にもいろいろ購入したものが届いているので、またご紹介したいと思います。
ベビー&マタニティ の 売れ筋ランキング

さいごに


タルトで有名な『ラ・メゾン センター北』は、独立店舗で落ち着ける店内でゆったりと過ごすことができます。

タルト専門店ですが、お料理も絶品で優雅にお食事できます。

『ラ・メゾン』に行ったら、お料理とは別にぜひ頼みたいのがスイーツ。

誕生日ということをあらかじめ伝えると、ちょっとしたサプライズもあるようですよ♪

旬のフルーツにこだわった手作りタルトや季節ごとのかわいらしいギフトも揃っています。

大切な人とぜひ訪れてみてくださいね。

ブログ内検索

最新の記事