植物とインテリア好きが通うおしゃれで人気の『ガレージ』で「鉢」探し♪

2022年3月7日月曜日

インテリア ショッピング 横浜

t f B! P L


三井アウトレット、横浜ベイサイド『garage YOKOHAMA(ガレージ 横浜)』へ、行ってきました。

今回は、お目当の「鉢」探しです。

おしゃれな店内の魅力と、買ったものなどご紹介します。

ビューティー の 売れ筋ランキング

植物とインテリア好きが通うおしゃれで人気の『ガレージ 横浜』で「鉢」探し♪ 


『garage』は、観葉植物を扱う、おしゃれなグリーン&インテリアショップ。


おしゃれなおうちには、必ずと言っていいほど観葉植物がありますよね。

インテリアにこだわりがある人がこぞって訪れる『garage』では、観葉植物の他にも最新のインテリア雑貨などが豊富に揃っています。

おしゃれな店内も見どころ満載で、インテリアの参考になること間違いなしです。

まずは、『garage』の魅力をご紹介します。


おしゃれさんに人気の『ガレージ 横浜』の魅力は?


  1. 観葉植物が豊富
  2. 鉢が豊富
  3. おしゃれな店内と最新のインテリア雑貨が揃っている
  4. アウトレットでの買い物ついでに行ける

1.観葉植物が豊富


天井の高い温室のようなフロアには、いっぱいの緑がおしゃれに展示されています。



店内の至る所にインテリアと上手くコーディネートされた観葉植物が置かれていて、どこまでが商品なのかわからなくなってしまうほど。


そのため、観葉植物の品種や大きさなど、自分が納得できる商品に出会うことができます。

デメリットとしては、商品が豊富すぎて迷ってしまうところ。

流行りのドライフラワーもたくさんありました。


ビッグサイズのパンパスグラスも!


ミモザのスワッグやリースもありましたよ。


多肉植物もいっぱい。価格も手頃なのが嬉しい。


外エリアでは、グリーンの苗がたくさん!


鉢植えも大きなものから小さなものまで豊富に揃っていました。

珍しいものや、枝ぶりが変わってるもの、大きいものとか、おしゃれなものが充実していて見応えバツグンです!


2.とにかく鉢の種類が豊富


『ガレージ』では、「ブリキ」「ステンレス」「コンクリート」の鉢の種類がたくさんあるのがすごい!


ブリキの鉢や、ホワイト・グレー系の鉢、ブラック系の鉢など、コーナーで分かれていて見やすかったです。


種類が豊富なので、やっとのことで観葉植物を選んだ後で
「どの鉢にしようか」また迷んでしまう。。

これも幸せな悩みですね。



外エリアにも巨大な鉢がありました。


ナチュラルな感じが出せる木の鉢や、おしゃれなステンレスのジョウロ、土の入れ替えで役立ちそうなホウキもさまざまな種類が揃っていましたよ。


3.インテリア雑貨がたくさん


植物だけではなく、インテリア雑貨が豊富なところも見どころです。



アイアン系のかっこいい雑貨たくさん!



花器はもちろん、テーブルウェアもおしゃれなものがありましたよ。



我が家がディフューザーで使っているKINTOのフラワーベースもありました!


上手におしゃれにディスプレイされているので、おうちの中でどんなふうにコーディネートしたらいいか参考になりますね。


見たことのない最新のインテリア雑貨もあり、インテリア好きとしては大興奮です。


植物とインテリアのコラボレーションが、店内でたくさん見られるので楽しい♪


「こんなの欲しかった!」というインテリアアイテムが『ガレージ』では見つかります。


インテリアの色やテイストでコーナーが分かれているのも見やすくて◎!


お部屋の中で映えそうな「枝」もたくさんありました。



流木って、なかなか売っていないから嬉しい!


吊るす大きめのエアプランツもたくさんありましたよ。

インテリア好きさんが通う理由がわかりますね。


4.アウトレットでお買い物


カップルのデートやファミリーで、洋服を見て回った後に『garege 横浜』に立ち寄るのもアリ!

「部屋に置いてみたらどうかな〜」と、想像を膨らませながら見れるのもいいですね。

三井アウトレット、横浜ベイサイドは、海に隣接しているため、ベイサイドマリーナの景色を臨めるのも最高です。


ベンチなど休憩できる場所もたくさんあるので、のんびり遊びに来るのもよし!

デートスポットとしてもおすすめです。

観葉植物を買う予定がない方も楽しめる『ガレージ』。

買い物のついでに雰囲気を味わいに行くのもおすすめですよ。



切り花は「ユニクロパーク」で♪


『ガレージ』はグリーンが中心で、お花系はありませんでしたが、横浜ベイサイドアウトレットのとなりにある「ユニクロパーク」には、切り花が売られていますよ。

切り花しかないと思ったら「枝もの」もあり、「桜」を購入してきました。


価格も1束390円〜と良心的な価格なのも魅力です。

どのお花も生き生きしていて、季節の高品質のお花が3本で990円、6束で1,980円なんて、かなりお買い得!!

ユニクロでお洋服を買うついでに切り花が買えるなんて、テンション上がりますね♪

買ってきた「桜」はキッチンカウンターに飾りました。


お部屋の中が暖かったからか、蕾だった花が1日で一気に咲きましたよ。


「桜」が家の中にあるって幸せですね。

フラワーベースは、IKEAのものです。

枝ものは、シンプルでクリアな花器に入れると、綺麗な枝ぶりがよく見えて素敵です。


今回購入したブルーベリーの「鉢」


お目当だった、ブルーベリーの木の植え替え用に購入した「鉢」がこちら。


『ガレージ』では、たくさんの鉢がありすぎて・・1時間ほど悩みました。

植物の大きさに合った「鉢」選びは、けっこう大事らしく・・・

サイズから色、形までたくさんありすぎて悩みまくりました。

今回購入した「鉢」は、コンクリート素材のもの。

「根が張りすぎると「鉢」がひび割れます」というアドバイスを店員の方にいただきました。

だから店内の大きな木の鉢は、ずべてプラスチックなのかな・・・?

店員さんも気軽に相談に乗ってくれる雰囲気でしたので、悩んだら相談してみるのが良いと思います。

我が家のブルーベリー、うまく育つといいな。

ベビー&マタニティ の 売れ筋ランキング

さいごに


観葉植物やインテリア好きにとっては、見るだけでも楽しい『ガレージ横浜』。

観葉植物、多肉植物、ドライフラワー、フラワーベース、園芸用品、インテリア雑貨など、
流行りのおしゃれなインテリアグリーンが豊富に揃っていました。

値段も高そうに見えるのに意外とお手頃で、何か買って帰りたく衝動に駆られます。

店内がおしゃれでとっても素敵なので、まだ興味がないよという方でもふらっと立ち寄ってみると楽しいですよ♪
 

ブログ内検索

最新の記事