予約不要で工場見学|かねふく『めんたいパーク』が試食し放題で大人気!

2022年3月30日水曜日

キッズ グルメ 旅行

t f B! P L

神奈川から日帰りで行ける静岡県伊豆。

伊豆で注目の道の駅「伊豆ゲートウェイ函南」に隣接する『かねふくめんたいパーク』へ家族で行ってきたのでレポートします。
 
ビューティー の 売れ筋ランキング

かねふく『めんたいパーク』で明太子が試食し放題!


『かねふく めんたいパーク伊豆』は、大人が美味しく明太子を食べるだけでなく、お子さんが小さくても楽しめる工夫がいっぱい!

『かねふく めんたいパーク伊豆』は、伊豆縦貫道(無料道路)の函南塚本IC近くにあります。


【所在地】静岡県田方郡函南町塚本753-1
【営業時間】(平日)9:30~17:30、(土日祝)9:00〜18:00
※工場稼働時間:9:00~16:30 ※状況により変更あり
【定休日】なし(年中無休)
【料金】無料
【公式HP】https://mentai-park.com/izu/

建物の上に、大きな明太子のオブジェが乗っているのが目印です。


超絶広い駐車場が併設されています。


真横には道の駅「伊豆ゲートウェイ函南」もあるので、観光客には非常に便利な立地。


食事もできて、お土産も買えますよ♪

『めんたいパーク』の入口前には、富士山をバッグに記念写真を撮れるフォトスポットも!


あちらこちらに『めんたいパーク』の工場で登場するキャラクターが配置されていて、かわいい。


『めんたいパーク』の館内は2階建てでかなり広く、フードコートやキッズスペースが充実していて、2階には富士山の見えるテラスに足湯まであります。

富士山をバッグに記念撮影したら入場します♪



『めんたいパーク』へ入場!


かねふく『めんたいパーク』は、予約不要で、営業時間内であれば無料で入場できます。

入口を入ると、フードコートのメニューの看板がお出迎え。



さすがに『めんたいパーク』だけあり、メニューは明太子づくし!


入口入ってすぐに売店エリアがあります。


さっそく試食コーナーが目の前に!


スプーンに一口サイズの生の明太子がのっていて試食できます。


一口サイズといっても、家なら、この1切れでご飯1杯食べれるくらいの量です。

「さすが!めんたいパーク!」という事を入ってすぐ感じさせてくれます。

食べてみると、明太子が辛すぎず甘みさえ感じる美味しさ!!

辛いのが苦手な小一の息子も、5回もおかわりしていました!!笑

ちょっと食べ過ぎ・・

辛いのが苦手なお子さんでも美味しく食べれる明太子です。

この生の明太子が『めんたいパーク』の中で一番人気です。


我が家も買いましたよ♪


午後2時頃『めんたいパーク』へ訪れたのですが、
すでに生の明太子のお土産がなくなりかけていました!!

・・と思ったら補充されていましたよ!


閉店間際は完売していましたが、午後16時くらいまでならなんとか買えるかと思います。


「めんたいこ」のお土産がずらり・・!


試食コーナーのまわりには、明太子やかねふくのオリジナル商品がずらりと並んでいます。


たくさん商品がありすぎて何を買っていいのか悩む方は、
『めんたいパーク』スタッフの推しの「ランキング」が参考になります。


たっぷり入った明太子がお安く購入できるのが嬉しい!


こちらは、『めんたいパーク』スタッフがおすすめするランキング2位の「からし明太子」です。


明太子を使ったレシピカードもあり、私も何枚かいただいて帰りました。


辛いものが食べられない方におすすめの「たらこ」もありましたよ♪


『めんたいパーク』スタッフがおすすめするランキング3位の「焼き手羽めんたい」が美味しそうでした。


他には、明太もつ鍋やしゅうまい、食べるラー油や、明太子せんべいなど、たくさんのお土産がありました。



かねふく『めんたいパーク』の目玉は「フードコーナー」


かねふく『めんたいパーク』へ訪れたならば、TVでも紹介されている「フードコーナー」が大人気で目玉となっています。


お昼の混雑時を避けた午後2時過ぎでしたが、まぁまぁの混み具合でした。


『めんたいパーク』で大人気の「明太フランス」や「おにぎり」は、すでに完売で残念。


「明太フランス」を食べるために『めんたいパーク』を訪れる人もいるのだとか。

相当美味しいんでしょうね。

次回は、食べてみたいです!!

まだお昼を食べてなかったので、並んでなんとかお昼ご飯をゲット。


休日の午後にゲットできたお昼。


こちらは、ヒルナンデスでも紹介されたという
「鬼盛り!めんたい丼  800円」。



鬼盛り!というだけあって、めちゃくちゃ明太子のってます。

美味しくいただく方法も丁寧に説明されていました。


「最初はそのまま食べて→次に海苔かけて食べて→最後は秘伝のタレをかけて食べて」

この「めんたい丼」がビックリするくらい美味しい!

「丼」用に明太子を開発したそうで、塩分控えめで出汁を多めにして作ってるからか、しょっぱくなくごはんにめっちゃ合う!!

「こだわり3種の明太子パスタ ¥780」もたっぷり明太がのっています。



お家で作るのと違う!!

明太子が違うとこんなにも違うのかと思うほどクリーミーで美味しいパスタ。

何気にこのパスタが一番美味しかったかも・・♡

つづいて「明太子豚まん 360円(税込)」。


少しピリッと辛さがあり、肉肉しい餡が美味しい!


ハマる美味しさ。春雨も入ってました。

「ジャンボおにぎり」も大人気ですが、この「明太子豚まん」もすごく美味しかったです。

フードコートには、給茶機の設置があり、お水が飲み放題。

緑茶は、静岡で有名な掛川茶でした♪

フードコートは広く、混み合っていても人と人との距離が近くなることがないので快適でしたよ。


腹ごしらえも終わり、次はゲームや工場見学が可能なエリアに移動します。


長くなりそうなので、つづきは別の記事でご紹介します。


ベビー&マタニティ の 売れ筋ランキング

さいごに


工場見学も含め、無料で楽しめる予約不要の『めんたいパーク』は、
無料でいいの?というぐらいしっかりしていて施設でもグルメでも楽しませてくれます。

大人も子供でも楽しめるかねふく『めんたいパーク』。

次回は、子供に大人気!大人も勉強になる『めんたいパーク』つぶつぶランドや、開放感あふれる「足湯」、赤ちゃんから楽しめる「キッズコーナー」をご紹介します♪

ブログ内検索

最新の記事